明銅という街 | あやりんこの毎日日記

あやりんこの毎日日記

株式会社プレシャス・リンク代表取締役。
アンチエイジングと旅行と神社巡りが趣味。
いつまでも綺麗で可愛いらしい女性でいられることを目指しています。
そして時々は、カッコイイ女性になれたらいいな。

ランチ食べて、ホテルに帰ることなく、

化粧品を買いに明銅の街に出かけました。


明銅は、コスメのお店が死ぬほどあります。

どこもかしこも、IKKOさんの写真があってびっくり。

すごい影響力でした。。




頼まれていたBBクリーム、ちゃんとゲットいたしました★


色々なBBクリームを見ましたが、なんとなくハンスキンが良い

気がします。

価格もそれなりなので。。。

というわけで、BBクリームはハンスキンで大人買い。


IKKOさんがお勧めしているエチュードハウスのものは、

いまいちな気がしました。

というか、価格が安くて20代前半の女性用な雰囲気なので

ターゲット層がわたしとずれている気がしました。



それにしても・・・

明銅には人が多すぎます。

普段の生活では遭遇しないような人ごみの中を歩いて

相当疲れました。

本当に経済がスタックしている国とはまったーく感じられない程

街に人が溢れていました。


韓国の経済って本当にスタックしているのかなぁ??

百貨店ではセールでもないのに、日本の正月バリに人がいるから

実感できない・・・なんて思っていました。



何でだろうって、思っていたら・・・

答えは、


ソウル市の人口は3,000万人。

東京は、1,200万人。


ソウルは市の中央に住居権がないので、中央がビル化して、

明銅とかにお店が集中して、

その人口比と街の成り立ちで、

東京のどの街よりも活気があるように感じるみたいです。


東京は、銀座や青山、新宿、渋谷、原宿・・・

明銅みたいな人が集まれる街がいっぱいあるもんね。




↑ソウルは、街がこんなんになってますから・・・


日本を出るとこんな学びがあるから面白いな。