ランチ~東邦参鶏湯~ | あやりんこの毎日日記

あやりんこの毎日日記

株式会社プレシャス・リンク代表取締役。
アンチエイジングと旅行と神社巡りが趣味。
いつまでも綺麗で可愛いらしい女性でいられることを目指しています。
そして時々は、カッコイイ女性になれたらいいな。

地下鉄に乗って、くたくたになりつつホテルに到着しました。


今回は、明銅の近くにと…ということでホテルはWESTINにしました。




ホテルに着いたら部屋がまだ掃除しているから


50分くらいかかるということで、ランチに行くことにしました。




一番始めは、私の大好きな参鶏湯でございます。


というわけで、ホテルの近くにある参鶏湯専門店の


東邦参鶏湯に。




日本でも参鶏湯は食べられますが、こちらでは


なんとウコッケイの烏骨鶏湯が食べられるのです。。






こちらは、アワビの参鶏湯。










そして、私の念願の烏骨鶏湯。


身が真っ黒で嬉しくなります★










味のほうは、


一言、『うすーい・・』


塩分が少なくて、テーブルにあった岩塩みたいなものを足して食べました。




途中でアワビのほうを食べましたが、


悲しいことにアワビのほうが美味しかった。




東京の韓国ママ①が作るほうが、普通の鶏だけど


美味しいかも。。。




思っていた以上に高麗人参が少なかったです。


ま、たまにはしくるときもあります。




コラーゲン摂取のために食べたのに、


恩恵を預かれないような気が・・・




ま、気を取り直して買い物に出かけます。