負け犬ちゃんの第一歩 | あやりんこの毎日日記

あやりんこの毎日日記

株式会社プレシャス・リンク代表取締役。
アンチエイジングと旅行と神社巡りが趣味。
いつまでも綺麗で可愛いらしい女性でいられることを目指しています。
そして時々は、カッコイイ女性になれたらいいな。

少しダイエットでもしようかなぁ・・なんて

朝っぱらには考えていたのに、誘惑というか仕事というか・・

負けました。


本日は、ビジネスランチでフレンチに。


■スープ・ド・ポワゾン

■鴨肉のコンフィ


仕事だし、特別なぁんにも期待していなかったのに、

これがびっくりするくらい大ヒットでした。


味は銀座のそこそこランチと同じくらいだけれど、値段は半額くらい??

まぁ、場所が場所だから当たり前なんだけれど、

こじんまり本気でシェフが料理と向き合っちゃっています、っていう

このノリが好きだなぁ・・・。


料理が出来ない、独身30代・・

この前、パルと電話で話ししたけれど、

自分が言わなくても、世の中的に、すでに完全に

“負け犬”ちゃんの私。


今更、クッキングスクールに通って、料理の腕を磨いて

男性ウケする女性になるには、時すでに遅し・・


というわけで、これからもお仕事がんばり

負け犬ちゃん、お一人さま向上委員会を再発足して、

その路線を極めていきたいと思います。


その道の第一歩。

常連になって美味しいご飯を毎日食べること。