お気持ちだけ・・・ | あやりんこの毎日日記

あやりんこの毎日日記

株式会社プレシャス・リンク代表取締役。
アンチエイジングと旅行と神社巡りが趣味。
いつまでも綺麗で可愛いらしい女性でいられることを目指しています。
そして時々は、カッコイイ女性になれたらいいな。

昨今の彩のおっさん化現象に伴っているのか、

酒屋のオヤジとかに可愛がられて?サービスを受ける

ことが多くなってきました。


そして、今朝そんなおやじさんがもう一人増えました。



朝ごはんのススメの先週で体重が増えたこと、

アルコールの摂取過多によるアホになるリスクヘッジ、


上記の理由のため、毎朝せいろを1つ食べることにしました。

そばには、ルチンが含まれていて?確かボケに良いと聞いた気がして。


というわけで、近くに立ち食いそばではないのに、朝の8時から営業している

蕎麦屋があります。

おじさんとおばちゃんの2人で切り盛りしていて、

おそばは二八で、オーダーあってからちゃんと茹でてくれる。


朝の8時からいる客なんて私だけで・・

おじさんが新聞読ませてくれたりします。


今日は、通算2回目の来店でしたが、

なぜか私のことを覚えていて、かき揚げを作ってくれました。


嬉しいんだけれど、朝からかき揚げはシンドイですが・・・。

せっかくなので、一生懸命おなかにいれました。


それから10分くらい他愛もない話しをして、楽しく朝ごはんが

終了しました。


豪華にモーニングも捨てがたいですが、こちらのアットホームなやり取り

も結構好きです。


これからもちょくちょく朝ごはん食べにきまーす☆

って、元気にバイバイしました。


残る心配はただひとつ。

朝から揚げたてのてんぷらは、

お気持ちだけで十分です。