悩みやネガティブは人生がもっと上手くいく予兆 | 50代女性が自分らしく生きる自分軸カウンセリング!本当の自分に目覚め思い通りの人生を叶える6つのステップ

50代女性が自分らしく生きる自分軸カウンセリング!本当の自分に目覚め思い通りの人生を叶える6つのステップ

「これこそが私!」心の奥底から望む本当の自分に目覚め、魂・体・心を一本の美しい軸に統合した自分軸ある生き方が、理想の人生を思い通りに叶える!ㅤ愛・幸せ・お金・豊かさをどんどん引き寄せる「愛と豊かさの才能覚醒」ブレない自分軸の作り方6つのステップ

それが自分軸ある生き方です☆彡

生まれ持った魂だけが知っている
本当の自分に目覚め
魂・体・心を一本の美しい自分軸に統合する事で、
引き寄せ・願望実現を自在に操り
理想の人生を思い通りに叶える事が出来ます。
       
たった一度の人生!
心の奥底から本当に望む人生を
自分らしく晴れやかに
実現していきましょうビックリマーク

こんにちは^^
自分軸カウンセラー よしみです。

◇プロフィールはコチラ◇

◇公式サイトはコチラ◇


宝石赤それでは、本日のテーマに参りましょう

■悩みやネガティブは人生が上手くいく予兆

多くのご相談を受ける中で、
大抵の方がよくおっしゃるのが、

「こんなに悩んでいる自分がもう嫌なんです」って事です。


確かに、悩みが生じると、嫌ですよね。

お天気が良くても、喜べない。
今日も衣食住が足りているのに、喜べない。

心の中が翳って、悶々とするばかりで、
何を見ても、何を聞いても、気持ちが晴れない。


そんな時って、本当に辛いですよね。


でも、考えてみて!


もし、今の自分や生活環境に、
諦めや満足していれば、悩まないはずですよね。

今の収入やお仕事に、
諦めや満足していれば、悩まないはずですよね。


でも、「もっとこうなりたい」
って思い(欲求)があるから、

「どうすればいいんだろう?」って考える。


結局は、それが、言葉にすれば、
「悩む」って現象じゃありませんか?


・・・って、ことは、
自分には、「もっとこうなれるはず!」
「そうなれる方法があるはず!」って
感じているから、

「考える」「悩む」という現象が生じているんだと思いませんか?


・・・で、現に、悩みをなんとかしたくて、
上手くいく知恵や方法を模索しようと、
行動を起こせているから、

今、このブログをはじめ、いろんな情報に、
巡り会えているって、思いませんか?


「こうなりたい」

「でも、今、そうなれていない」

「じゃあ、どうすればいいか探してみよう」

って、行動を1つ起こせているから、
あらゆる知恵や方法にたどり着けているのだと思います。


もし、「もう、どうでもいいや」
「仕方ない」
「このままでいい」って思っていたら、

そもそも、何かを考えたり悩んではいないはずです。

良い知恵や方法を探そうと行動を起こす必要もないし、
新たな発見やご縁に巡り会う事もないわけです。


「こんなに悩んでいる自分が嫌なんです」って思っちゃうのは、

「悩み」=「悪」だと思い込んでいるからです。
「悩んでいる自分」=「ダメな自分」と決めてかかってはいませんか?


いかがでしょうか?


そうじゃなくって、散々悩むってことは、
「もっとこうなりたい」
「何かもっと良くなれる方法はないだろうか?」って、

自分のために、一生懸命考えているってことなんだから、
とっても、素晴らしいことなんですよ^^


だから、悩む自分を良くない
なんて思う必要は全くない!


それに、

アレコレ考えたり、
悩みを解消出来る答えを探そうと
行動を起こせている時点で、

自分自身のちょっと先の未来に、
「もっと良くなれるはず」
「きっと、良い方法が見つかるはず」って
期待と見込み、予測を感じているからこその
行動だと思うんです。


・・・ってことは、
その思い(悩み)や思考錯誤の行動って、
次なるステージへの「成長」の機会を与えられているだけのことなんですよ。


だから、
大きく素晴らしい人生ステージに立てる未来が
用意されている人ほど、

悩みは多く、その深さや幅も大きい。
人間としての成長度も大きい人だと感じます。


けれど、本当に残念なことに、
「悩み」=「悪」と決めつけている人は、

ただただ、考えるだけで終わるんです。

せっかくの「成長」のチャンスを逃してしまう。


そういうのを、
「取り越し苦労」というのだろうし、
(だって、変わる気がないから行動しない)

ずっと悩みを独りで抱えたまま、
何か月、何年も過ごしているのは、
「持ち越し苦労」っていうんです。


悩むなら、とにかく、動け!


悩みこそ、次の人生ステージへの
ステップアップのチャンスの機会が巡ってきている証ですよ!


一足飛びや一瞬、一発で、解決や結果を求めるから、
「どうすればいいんだろう」
「本当に上手くいくんだろうか」
「やっぱり無理かもしれない」って、

頭の中だけで堂々巡りして、
取り越し苦労を持ち越し苦労に
発展させていってしまうんです。


心が、病みますよ^^


動けば、必ず!
解決や結果は、後からついてきます。


だから、「今、自分に出来る事」を
考えてみましょう。
そして、やってみましょう。


ネットで調べる、
本で調べる、でもいいし、

誰かに相談するでもいいし。


1回で解決の糸口が掴めなかったり、
一人に相談してもスッキリできなければ、

方法を変えてみたり、
もっと別の人にも相談してみればいい。


欲しいモノ、必要なモノがあったら、
お店に買いにいくように、

専門の人にお金を払って
相談するのもいい。


「悩み」そのものをアレコレ考えるんではなくて、
「今、自分に出来る事」を考えて、

どんな小さな事、
悩みの解決に直接つながらないように感じることでも、

閃いたこと、思いついた事を、
片っ端から行動に起こしてみましょう。


動けば、必ず、
「問題」や「悩み」という現象にも
動きが生じますから。


でも、悩みそのものに囚われて、
何も動かず、ただ悩み続けているだけって状態は、

「今を一生懸命過ごせていない」
「時間だけを浪費している」ことになるので、

問題や悩みは、なにも良い方向には動きません。
人生も、変わりません。


文明や文化、技術が、
多くの悩みや問題、多くの人の智慧や試行錯誤によって、
発展してきたように、

人も同様に、
悩みが生じるからこそ、
考えさせられ、動かされ、

さらに、もっと素晴らしい発見やご縁、
人生ステージに辿り着かされるのですから。


悩みが生じた時こそ、
もっとあなたの人生が上手くいく予兆ですよ。


どうぞ、その悩みを無駄にしないように・・・・



最後までお読みいただいて、ありがとうございます。
もし、『自分軸』に、ピン!と感じられたのならビックリマーク

あなたは、ま~だまだ、
理想の自分や人生を思い通りに叶え
歓びに満ち溢れた人生を実現できる
生きる力と可能性を秘めた方ですよ☆彡


そんな底知れぬ力を
目覚めさせていく方法は、コチラドキドキ
  ダウン  ダウン  ダウン
ベルもうブレない・迷わない・悩まない!

無料オンライン講座 お申込みフォーム

ベル自分らしく輝きながら☆スピリチュアル起業!
必要なカウンセリング技術と能力が丸ごと習得できる


無料オンライン講座 お申込みフォーム