望みを叶えるために頑張って上手く事といかない事 | 50代女性が自分らしく生きる自分軸カウンセリング!本当の自分に目覚め思い通りの人生を叶える6つのステップ

50代女性が自分らしく生きる自分軸カウンセリング!本当の自分に目覚め思い通りの人生を叶える6つのステップ

「これこそが私!」心の奥底から望む本当の自分に目覚め、魂・体・心を一本の美しい軸に統合した自分軸ある生き方が、理想の人生を思い通りに叶える!ㅤ愛・幸せ・お金・豊かさをどんどん引き寄せる「愛と豊かさの才能覚醒」ブレない自分軸の作り方6つのステップ

それが自分軸ある生き方です☆彡

生まれ持った魂だけが知っている
本当の自分に目覚め
魂・体・心を一本の美しい自分軸に統合する事で、
引き寄せ・願望実現を自在に操り
理想の人生を思い通りに叶える事が出来ます。
       
たった一度の人生!
心の奥底から本当に望む人生を
自分らしく晴れやかに実現していきましょうビックリマーク

こんにちは^^
自分軸カウンセラー よしみです。

◇プロフィールはコチラ◇

◇公式サイトはコチラ◇


宝石赤それでは、本日のテーマに参りましょう

■望みを叶えるために頑張って上手く事といかない事

よく、スピリチュアル業界で聞く、
あるあるの話ですが・・・



「頑張っちゃいけない」みたいな神話があるじゃないですか。
「顔晴る」なんて当て字を使ったりして・・・


その真意は、私には何が正しいとか分かりませんが・・・・


確かに、精神的に病んでしまっている人に
「頑張れ!」は、全く逆効果になります。


例えば、巷で良く聞く、
「ツイてる、ツイてる」
「私は幸せ」
「ありがとうございます」


なんて、アファメーションは、
さらに精神を痛めつけるので、
絶対やらない方がいいです。



ㅤでも、そうではなくて・・・


心も体も、一応健全な状態で、
自分の生きる道に迷いや悩みが生じている人。


あるいは、
自分の進む道が明らかになっている人であれば、



それが、好きな事や得意な事、
やりたい事なんだったら、


存分に頑張ってもいいんじゃん!
って私は思ってます。


とにかく、やってみないと、
その先は分からないから。



現に、スピリチュアル業界の人でも、

いくら、「風の時代」とはいえ、
あれもこれも投げ捨てて、
滅茶苦茶頑張ってる人がほとんどですよ。


もっと、より良くなるために、
たくさんのトライ&エラーを重ねています。



私たち、3次元の重力が働いている
地球という世界に、


肉体という物質をまとって生きている人間は、
動かなくては、何も叶いません。


「こうなればいいな~」
「これが欲しいな~」と
思っているだけでは、


理想と現実のギャップがどんどん広がっていって、
益々、生きにくくなっていくだけです。



だって、「トイレに行きたいな~」と思うだけで、
用が足せるわけではないですよね。


やっぱり、歩いてトイレに行かなくては、
用は足せません。


「喉が渇いたな~、何か飲みたいな~」と思うだけで、
喉の渇きは潤せません。


やっぱり、自分で何か飲み物を口に運び、
飲まなくては、喉の渇きは潤せません。



それが、私たちの住む
地球と言う重力が働く世界の仕組みだからです。



要は、「頑張る」という定義を
間違えちゃいけないんです。



嫌なことでも、根性論で、
やみくもにやる事が、「頑張る」ではありません。


それで、
人生が良くはなりません。


ただの、「頑固」「執着」です。



そこで、どんなに頑張っても、困難の連続。
一難去って、また一難。


こんな状況なら、
そこで頑張っちゃいけないんです。



明らかに、進む方向を間違っています。


間違った方向、場所で、
いくら頑張っても、
方向を変えない限り、人生は良くはなりません。



けれど、きちんと、
頑張ったら、頑張っただけ、


嬉しい事があったり、
思いがけない評価をもらえたり、
思わぬ事が好転していたり・・・って、


何らかの成果報酬みたいな出来事が
頻繁に得られるのであれば、


それは、そこで、もっと頑張ればいいんです。


その方向性と場所に間違いはない
ってことですから。



でも、これは、やってみないと
分からない事ですよね。


だから、思った事、閃いた事は、
やらなきゃ大損なんです。


自分がやってもいないうちから、
「上手く行くだろうか?」
「出来るだろうか?」って
損得感情、思考で考えるだけじゃ、


当たり前だけれど、
人生は、何も変わりません。



一番良いのは、


好きな事だったり、
時間も忘れて夢中になれる事だったり、

内側から溢れ出てくるような思いに
ㅤなんとなく、突き動かされるような事。


それを、まず、やってみる。
一回、ジャンジャン、頑張っちゃう!


なぜなら、そこには、
頑張ってる感がないはずなんです。


周りから見たら、
滅茶苦茶、超人的に頑張ってるように見えても、
ㅤ本人にとっては、苦痛を感じていない。


やりたいから、ただやっているだけ。


これも、正しい「頑張る」ですよね。


必ず、結果が運ばれてきます。



一方で、
嫌な事、
苦痛に感じる事を
「やらなきゃ、やらなきゃ」って
悲壮感を漂わせながら
無理してやっていたり、


やってもやってもやってもやっても
苦痛しか感じられないのだったら、


それ、「頑張らなくてもいいんじゃない?」って
事だと思います。


じゃなきゃ、ストレスになって、
体を壊す恐れがありますよ。


体を痛めてしまって、やっと気付く人って、
本当に多いですから。



こうやって、
人生が上手くいっていない人は、
頑張り所を間違うんです。


損得感情が働いて、
「本当にこれが叶うんだったらやる」
みたいな補償付きのことじゃないと
動けない。


常識や世間に合わせて、
そんなに頑張らなくていいことばかりを
やたらと頑張る。


なのに、
本当は、今、頑張らなきゃいけないことを
頑張らない。


あべこべになってるから、
人生の結果も、思うようにならない
あべこべ現象が起こっちゃうんです。



もし、誰かから、
「それ、頑張らなくていいから」
「やらなくていいから」って言われて、


ホッとすることなら、
頑張らなくていい。


そこそこで、いいじゃないですか。



でも、「いや、誰になんと言われようと
やりたい」って事なら、


結果を求めず、
ジャンジャン、頑張りましょう^^


それが、本当の魂が求める生き方だから・・・

必ず、上手くいきますよ^^



最後までお読みいただいて、ありがとうございます。
もし、『自分軸』という言葉に、ピン!ときたのならビックリマーク

あなたは、ま~だまだ、
理想の自分や人生を思い通りに叶え
歓びに満ち溢れた人生を実現できる
生きる力と可能性を秘めた方ですよ☆彡


そんな底知れぬ力を
目覚めさせていく方法は、コチラドキドキ
  ダウン  ダウン  ダウン (詳細は画像をクリック♪)
ベルもうブレない・迷わない・悩まない!

無料オンライン講座 お申込みフォーム


ベル自分らしく輝きながら☆スピリチュアル起業!
必要なカウンセリング技術と能力が丸ごと習得できる


無料オンライン講座 お申込みフォーム