ニューヨークBBR‥16 | THERE WAS A TIME

さてさて

どこまでもお気楽なけんこは

4年後に見落としが発覚して

落胆することになろうとはつゆ知らず‥


 

よかったわぁ~、感動したわぁ~と

クロスターズ美術館を後にする


 

行きはよいよい、帰りは‥てことで

さすがに歩きつかれていて

地下鉄の駅までまた戻らなきゃなりか‥

とげんなりしていたところで、バス停発見!


 

そういえば、時間はかかるけど

バスも走ってるとJさんが言ってたような‥

(肝心なこと忘れるなよ‥)


 

タイミングよく、上りの発車時間まで

スタンバってるバスをゲット

冷房も効いてて涼しいなりぃ~~


 

このまま車窓の旅も悪くないけど

何だか、お腹が空いてきた‥

ふが、どこで何を食べるなりか?

リサーチ不足で何も思いつかない


 

ふとベーグルが食べたくなってきた

そうだっ、H&H Bagels へ行こうっ!

で、夕飯は Zaber's のお惣菜にしようっ!


 

そう思ったのは覚えているのだけれど

そこからの記憶がかなり飛んでいる‥


 

そのままバスに乗っていると

上記の店とは反対側の

メトロポリタン美術館へ行ってしまう

 

多分どこかでバスを降りて

地下鉄に乗り換えたんだとは思うんだけど‥

全く記憶が残ってないのよ‥ぷすんっ


 

実はH&Hのベーグルは

Whole and Foods でも売っているので

既にお試し済みだった


 

ふが‥


 

期待しすぎていたせいか

んっ?この程度のものなの?といったのが

正直な感想で


 

B&Bの朝食用で

おそらくスーパーで購入したであろう

ベーグルと差ほど違いはないように感じて‥


 

それでいてお値段も倍以上するし

ニューヨーカーご用達の老舗なりよ?

うぅ~ん、何だか納得がいかなひ‥


 

もしかして、焼きたてだともっと美味しいのかも?

本店のできたてにトライして

H&Hの本来のおいしさを確かめるなりっ

 

と‥


 

無事ベーグルをゲットして

近くのカフェでコーヒーを買って

食べたことは覚えているのだけど‥


 

どこの店に入ったのかは

これまた記憶がとんでいる(--)


 

で、リベンジの結果はといえば‥


 

うぅ~ん、やっぱり私の好みではにゃい‥


 

そりよりもっ!!

前回、NY在住のお友達に連れて行って

もらったお店のベーグルが

目から鱗級おいしさで、感動したなりよっ!


 

そのときは、その店が有名な

「Absolute Bagels 」だとはつゆしらず‥


 

ベーグルで検索していたときに

↓の画像が目に入って、ここだったのね!と‥



(ごめんなさい‥これも海外のサイトよりレンタル中)
 

Nちゃん?でいいよね?

おいしいベーグル食べさせてもらって感動だったなり

ありがちゅ~~また連れてってねぇ~~ぷしっ


 

てことで‥


 

お腹もいっぱいになったところで

次ぎに目指すは 高級食料品店?の Zaber's


 

Whole and Foods しかり - - - 詳細はこちらん

Bath and Body Works しかり - - - 詳細はこちりん

そして、Zaber's しかり - - - 詳細はこちるん


 

NYに住んでいたら毎日でも通うにの‥

住んでいたら毎日楽しめるのに

持って帰るとなると‥重いし、腐るし、壊れるし?


 

もぉ~~どうして地元にないのよぉ~!そりゃ無理やろ

と心の中で地団駄ふみつつ

どれもハズレのないお惣菜と、スープと

絞りたて風?なオレンジジュースを買った


 

これでやっと帰れる?と思ったら

どっと疲労感に襲われて

もう一歩も歩きたくない病が再発


 

こうなったときに利用するのは

もちろん、バスなりね‥ぷっ


 

今度はちゃんと行き先も確認して

よろよろと乗り込み

どっこいしょと座り込む


 

しばらくは、車窓からのながめと

乗客ウォッチングを楽しんでいたのだけど


 

タイムズスクウェアが近づくにつれて

渋滞がハゲしくなり、なかなか進まない‥


 

下りて歩いた方が早いかなぁ~

でもこの人ごみの中歩くのもなぁ~


 

なんて思ってるところに

ふと↓が目に飛び込んできた





きゃ~~佐治ぃ~~~(><)

てわかるのは私だけなりね‥ぷすんっ


 

気まぐれな?佐治が

これが最後のオリジナルアルバムになる‥と

ノタマッテいた 「PATIENCE」


 

それが、単なる気まぐれであることを祈りつつ

でも、本当に最後だったら‥という思いが

バックから携帯を取り出させ、構えさせる‥


 

渋滞でバスが動かなくてラッキー、ぷぷっ


 

でもって、これが携帯で撮った

最後のショットだったなり

佐治で締めってことで

これまた、お後もよろしいようで‥ぷすっ


 

ということで‥


 

長々と続けちゃったBBR(備忘録)も

今日で最後なりぃ~~


 

忍耐強く読んでくださった皆しゃん

ありがとう&お疲れさまでした


 

途中、佐治の今回のツアーをしめくくる

UKでの 2days Live が発表になり

これが最後のアリーナ級のツアーになるだろうと

佐治の広報が公式発言


 

ふが‥


 

心揺れる佐治友を尻目に

強化月間の効果があったけんこは

迷うどころか、ならMSGしかないぢゃんっ!

と、より思いを強くした次第なりっ


 

そりも、こりも

一方的な強化月間につきあってくれて

忍耐強く読んでくださった皆しゃん

コメントをくれた皆しゃんがいてくれたからこそ

ハゲみにもなり、続けられた結果なり


 

佐治&けんこより、皆しゃんへ

感謝の はぐちゅ~を捧げるなりぃ~~キスマーク キスマーク


 

誰なりかっ?キスマーク をカワシタのは~っ!ぷしっ