ニューヨークBBR‥13 | THERE WAS A TIME

前回、B&Bを利用する楽しさは

宿泊者の人達との出会いといったくらい


 

楽しい時間を共有できる人たちに

いつも恵まれていたんだなぁ~


 

ということを


 

B&B閉鎖後に仕方なく利用した

アパートメントホテルに泊まった際に

改めて痛感させられた


 

共有スペースを使う際に

気を遣うことをを除けば

自由に過ごせばいいわけで

快適で申し分のない環境


 

なのだが‥


 

構われ過ぎるとウザがるくせに

実は寂しがり屋のけんこは

適度にアットホームなところが

やはり居心地がよくて‥


 

そんなB&Bで

社長さんの次に出会ったのが

NYに住んでいたこともある

OLのMちゃん


 

買いたいものもあるからと

けんこには無縁な?若者のエリア

ヴィレッジ周辺を

案内してくれることになった


 

そのときの携帯ショットが

のこっているのでご紹介、ぷぷっ


 

まずは

5ドルで5種類のワインが試飲できるという

ニューヨークワインを扱うお店へ

 

Vintage New York/ 詳細はこちらへ


 

 

(このお兄しゃんかわゆかったのよん、ぷっ)

 

 

あくまでも試飲であって

本気で飲みに入ってはいけましぇん?


 

隣にいた女性は

なにやらメモをとりながら

口にふくんでは、飲まずに‥えっとぉ~

正式名称がわからない‥専用のボウル?へ


 

お勉強にきてるわけぢゃないし

そんな勿体ないことできなりなりよ?

Mちゃんも私も、しっかり全部

飲み干したなり、ぷししっ


 

と‥


 

店を出た後はMちゃんの買い物に

お供させてもらう


 

道に迷う心配もなく

街並みにみとれながら気を抜いて?

歩くことができるなんて、それだけでらぶりぃ~


 

商材を買付けることだけが目的で

それ以外の情報が全く皆無だったけんこには

入る店全てが、歩く通りすべてが

もう新鮮で、楽しくて仕方なかったなり


 

ふが‥


 

ショッピングで減るのはお金だけでなく

お腹も減るなりぃ~~

 

てことでつれていってくれたのが

 

Veselka / 詳細はこちら

 

というウクライナ料理の老舗のお店

 

 

(食べかけの画像とるな?ぷしっ)

 

日本のボルシチは、ボルシチに非ず

トマト味がするただのスープだと

聞いたことはあったんだけど‥


 

日本風?なボルシチに慣れてるせいで

初めてみたときは、ビーツの色にたじろいだけど

一口食べた瞬間に、うんまぁ~いっ!


 

ここっ、こりが本場のボルシチなりか~~っ!!

それまでのボルシチの概念?を覆してくれた

美味なる一品でごじゃりました


 

Mちゃんとはこの日以外も

オーナー夫妻に移動遊園地へ連れて行って

もらったり


 

B&Bの近くにあるお寿司屋さんで

日本人の職人さんが握ってくれた(と思う‥)

お寿司も堪能したりして

 



 

たくさん、おいしい思いや楽しい時間を

共有させてもらったなり


 

Mちゃん、その節は

本当にお世話になりました‥ありがとねぇ~

最近すっかりご無沙汰してるけど、元気かなぁ~?

これを期に、メールしてみようかな


 

てか‥


 

食べ物の画像ばっか撮ってる?

やっぱ、色気より食い気なりね‥ぷすす~ん