ニューヨークBBR‥7 | THERE WAS A TIME

ざんねんながら

去年クローズしてしまった

けんこのお気に入りだったNJのB&B


 

ポートオーソリティからシャトルバスで

リンカーントンネルを通って約30分


 

ショッピングが目的の人には

ちょっぴり不便かもしれないけれど


 

なんといっても

バルコニーから、リビングから、キッチンから

こ~んな景色がいつでも堪能できるのだから

不便だなんて思ったことさえない

 



 

摩天楼を眺めながら、洗い物だなんて

ほんとぉ~に夢のキッチンなりよ


 

バルコニーで朝食をとったり

ビールを飲みながら夜景をみてるだけで

なぜだか自然とワクワクしてくる


 

くよくよしたり、悩んだりしている自分が

なんだか小さくみえてきて

みるみるやる気が湧いてくる


 

マンハッタンの持つ 「気」?「パワー」?

のようなものがあるのだとしたら

きっとそのせいなのかもしれない‥


 

去年閉鎖のことを知ったときは

NYの心のオアシスをなくしたようで

心にぽっかり穴があいた感じだったけれど


 

オーナー夫妻に出会えたことが

なによりの宝物でもあり

いまでも心からありがたいと思っている


 

そうそう


 

NJサイドからのマンハッタンビューで

とっておきの場所があるなりよ


 

それは‥日系スーパーのミツワ


 

前回NY在住のお友達に

連れて行ってもらって

すこぶる気に入ってしまったなり


 

フードコートでカジュアルに

らーめんや、カツどん食べながら

マンハッタンの眺望が楽しめるなんて

とってもらぶりぃ~~ぷぷっ


 

土日だけだと思っていたんだけど‥

平日もシャトルバスが運行されるように

なったなりか?これまたらぶりぃ~~


 

こちらに詳細が‥



これだとフードコートで

安上がりに夕食をしながら

夜景を堪能することもできそうなりよ?


 

ふがっ、営業時間が20時までとなっ

夜景は夏より冬がいいみたい?


 

まぁ、とりあえずは

佐治とぢぇん吉を誘わなきゃ (また言ってるよ)

そうそう、らーめん好きのジョンも

是非とも誘ってあげなきゃ‥


 

て‥


 

とっくの昔に常連だったりしてね?‥ぷすすっ