けんこのニューヨークBBR‥5 | THERE WAS A TIME

 

ニューヨークBBR、5回目にして

やっと自前の携帯ショットの登場なり、ぷっ

 

 


 

 

生まれてはじめての

米国本土上陸を目前にして

記念すべき1枚目のショットがこりか‥

私らしいといえば、私らしいのか?ぷすんっ


 

てか、Chinese Noodles きつねらーめん て‥

一体なんなの?

奥が深いよユナイテッド、ぷすっ


 

でもでも、ほんとはね‥


 

佐治をちょっと膨らませた感じの

ちょっとけんこタイプなクルーがいたの

 



まさにこんな感じ‥ぷぷぷっ


 

で、こっそり撮影しちゃおうかと思ったんだけど‥

佐治も機内食も変わりなかったり?ぷすっ


 

なんか、このクルーってば粗野で乱暴っぽくて

ちょっぴり怖くて隠し撮りできず‥ぷっ

しかも機内で携帯の電源は‥入れちゃダメぢゃん?

その頃は結構厳しかったと思うんだけど…勘違い

 

 

だってぇ~~

何か聞かれて答えるたびに


 

「はあっ?」「はあ~んっ?」


 

て返してくるのよ‥

隠し撮り?がバレでもしたときには

乱暴に携帯とかもぎとられ叱られそうで怖ひ‥

佐治に乱暴に扱われるのを妄想するのって

M的脳は喜びそうだけど‥ぷしっ


 

いくら英語が堪能じゃないとはいえ

オレンジジュースや、コーラや、コーヒー頼んで

聞き返されたことはなかったなりよ?


 

私の英語ってば、そこまでヒドイなりか?

てか、これって意地悪なりか?って思うと

佐治に似てるだけに何だか切なひ‥ぷっ


 

ふが‥


 

よぉ~く聞き耳をたてて観察してみると

他の人にも言ったり、言わなかったりしてる


 

なに?てことは‥


 

あの「はあぁ~ん?」てのは

聞き返してるんぢゃなくて軽く「おっけぇ~」

のつもりで言ってたなりか?


 

違うような気もするけど‥

まぁ、深くは考えまい、ぷすん


 

で‥


 

次に利用したのは

マイルに有効期限のないノースウエスト


 

ただ気がかりだったのは

乗継をしなければいけないということ


 

入国審査で手間取ると

最悪乗り遅れることもあると聞くし

 

 

一旦荷物をうけとり、別のカウンターへ

持っていかなければいけないとか

普段やりなれていないことだけに

ちゃんと迷わずできるかと、すこぶる不安


 

でも、まぁ、何とかなるるさ?

てことで、無事デトロイトに到着し

乗継もスムーズにできた


 

案ずるより産むが横山やすし(--)
 

 

出発時間まで余裕があったので

ショップを覗いたり

コーヒーを飲んだりして時間をつぶす


 

そろそろ搭乗予定時刻なり‥と

ゲートに向ったけんこだったのだが


 

その後、思いもよらない

ハプニングに見舞われることに‥


 

次回へつづく‥