こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

公式トップブロガーeri.さんが買ってよかったものランキングをあげていらっしゃるのですが

 

 

「多少苦しくたって今すぐお腹ひっこめてほしい!」という日に着用するガードルを紹介しているところで

 

↓こんなことを書いてくださってるんですよ。

 

 

”でもやっぱり毎日穿くのはme&reです。”

 

 

。゚(゚இωஇ゚)゚。

 

嬉しいな〜照れ

 

 

Amebaさんと私の共同ブランド 

me&Reふんわリセット骨盤ガードル を

気に入って履いてくださってるのですが

 

 

まさに、ハレとケの使い分けだと思いますラブラブ

 

AI による概要

ハレとケは、日本人の伝統的な世界観のひとつで、日常(ケハレ)と非日常(ハレ)を使い分けて生活する考え方です。

ハレの日は、お正月や節分などの年中行事、成人式や卒業式など人生の節目にあたる日、冠婚葬祭など特別な日とされています。ケの日はそれ以外の日常的な生活を指します。
ハレの日は特別な日なので、普段は口にしない肉やお酒、豪華な料理が並べられ、着るものや化粧まで特別にするのが習わしでした。
また、日々の食事と行事食にメリハリをつけることで季節を楽しむこともできます。

 

「ハレとケ」的な考えは、とても大事で。

 

 

ハレばっかりの毎日は

キラキラしてそうで

幸せそうにみえ憧れるかもですが

 

内臓も、心も、頭も疲れます。

 

 

 

私がこのブログやインスタでお伝えしているエクササイズは地味と言われますが

 

 

普段づかいの

「ケ」に当たるエクササイズですウインク

 

(食事も、あまり発信していませんが、「ケ」を大事にしようねと言っております)

 

 

刺激的な「ハレ」のエクササイズが

目につきやすく一時的な満足度も高いですが

 

 

「ケ」も大事にしていくと

体が機能回復し、元気になるはずラブラブ

 

 

ダイエットの食事に関しても、ダイエットという「お祭り」をするより

 

お正月に食べ過ぎた後に七草粥でリセットする習慣があるように、毎日の生活の中で、食べ過ぎたら次は少し軽めの食事にする

 

…くらいの小さな調整日常で繰り返すのが理想だなと思っております。

 

 

 

そんな、「ケ」エクササイズ専門の私がふんわリセット骨盤ガードルを作るときに意識したのが

 

”ブラジャーみたいなガードル”

 

 

もちろん、ブラジャーは必須ではありません。ノーブラが快適であれば、そのままで良いですが

 

 

ブラジャーを着用すると、

バストの揺れをおさえて下垂を防ぎ、

快適に過ごせますよね。

 

 

 

朝、支度をするとき

下着をつけると気持ちが切り替わる

 

…なんて側面もあるでしょう。

 

 

 

着用することで心身が元気になる

日常をサポートするものが良い

と思っていたのでした。

 

 

 

 

ハレの日のような

気合いが入る履き方ではなく

 

 

 

日常を邪魔しないで、かつ、

心身の機能回復に役立つものでありたいと。

 

 

 

image

 

「ガードル=ハレ」という前提だと、

ふんわリセット骨盤ガードルを試着すると

 

・物足りない

・もっとギュッとお腹を引っ込めてくれたらいいのに

 

…と感じるかもしれません。

 

 

お尻がプリッとして、お腹が凹む、

魔法のように締め上げるガードルの方が

試着段階では「これ良い!」と思うかも。

 

 

でも、ずっと「ハレ」は、正直しんどいはずゲッソリ

 

痒くなったり、苦しくて続かなかったりしますよね。

 

 

"「ケ」目的" なガードルで

(※もちろん「ハレ」の日も使えますよ!) 

 

日常をより良く過ごせるアイテムとして

骨盤底筋サポート機能つき。

 

 

 

 

強い圧で締め付けて、体型を劇的に補正できるものではありませんが、

 

意識しながら着用し続けることで、

骨盤底筋が活性化され

体型そのものが変わることも。

 

 

お身体は、長く使うものです。

 

長期的な視野で

大事にしてあげてほしいなと思います。

 

↑ブログ限定クーポン

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

エクササイズと掛け合わせて、お身体のケアに使っていただけたら嬉しいです!

 

→ me&Re公式サイトはこちら ←

→ me&Re楽天市場店はこちら ←

 

 

※「ケ」なエクササイズ。ただ肩を回すだけですが、ちょっと意識を加えるだけでスッキリ効果大にルンルン