こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

昔は「人が多い時期にわざわざ移動したくない〜」なんて斜めに構えていましたが、

 

子どもの学校があると、どうしてもみんなと休みが同じになるので、混雑の中、旅行に行く形になりますね。

 

 

でも、去年、ハウステンボスで

GWの特別花火を間近で見て感動し

イベントごとも悪くないなと思ったのでした。

 

 

去年の写真。花火の撮るの下手すぎかな

 

 

と言いつつ、上の子が中学生になり

スケジュールが合わなくなっていく今後

 

家族旅行もあまり行けなくなるんだろうな〜

と、寂しく思っているのでした。

 

 

地方に住む私は、旅行では

どうしても移動に時間がかかります。

 

乗り換えがあると、移動で半日〜1日を使います。

 

 

うちの子どもたち、

移動中はスマホばっかりです。

 

 

小さい頃、移動中に静かにしてもらうために「移動中だけは特別!」と、いくらでも動画を見て良い形にしていたのが、そのルールが 大きくなった今も健在キョロキョロ

 

 

 

いやほんと

このイラストのまま!

 

 

椅子に座ると足が床につかない

お尻を前に滑らせ、浅く座って足を床につける

背中が丸くなっていく…

 

 

美姿勢インストラクターを名乗っている私の子とは思えないほど、典型的な悪い姿勢になります笑い泣き

 

 

「姿勢悪いよ」と声をかけるんですが

 

直しどころが分からないので

 

とりあえず背すじを伸ばすけれど

1分後には元通り…の繰り返しです。

 

 

 

まあ、仕方ないかな。

 

本人たちが姿勢の重要性を理解しないことにゃ、そうなりますわな。

 

 

それに「姿勢を良くしましょう」という

抽象的な言葉がけじゃ、そりゃ

その場しのぎな姿勢になりますよね。

 

 

大人側からは

イヤミにならず嫌がられない形

具体的で、しつこくなくて

軽い声かけを頻回行っていくしかないかと。

 

 

我が家で最近採用しているのが、冒頭の写真のこちら

 

 

 

手で L(エル)の形 を作り

 

・鎖骨の間の凹みに親指

・アゴの人差し指に当てます

 

 

たいていの場合は、Lが潰れているので…

 

 

「 L が L じゃなくなってるぅ〜」と、軽い感じで話しかけています。

 

「 "L"を作る時間を、数秒でいいから作ろう」というスタンスで、大人が自分自身に使うのも、もちろん効果的!

 

 

下ばかり見ていると

顔がたるむ原因に…滝汗

 

 

日常生活内で圧倒的に

L が潰れている場面が多いと思うので

時々、L で 確かめてあげて。

 

 

よかったら使ってあげてください!

 

 

<合わせてオススメ>

 

 

Ameba × 私  共同開発

”体に良い骨盤ガードル”

 

締めつける圧で体型補正するものではありません。骨盤底筋サポート機能+美姿勢エクササイズでお身体を変えるサポートができるもの!

 

タップでクーポンGET↑

 

 

※ずいぶん先のお届け分になりますが、アップデートver.も出ております。

(履きやすさ・履き心地はそのままです)

 

me&Re公式サイトはこちら

me&Re楽天市場店はこちら