こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ




 

Amebaブログをご覧の皆様、

Amebaが20周年を迎える

ということをご存知でしょうか?

 

 

20年てすごいですよね!

 

 

この20年の間に、世の中は大きく変化してきました。

 

激動のこの時代に対応しながら

サービスを続けてくださっている

サイバーエージェントの皆様が

 

 

見えないところで

書く体験/読む体験のそれぞれを支え

 

様々なサービスを提供してくださり

 

また、当然のことながら

収益がないとサービスは続かないので

収益を作り続けてくださっているおかげです。

 

 

私はAmebaブログのおかげで

人生が大きく変わった一人です。

 

 

ブログを紡ぎ続けたことで

ブログをきっかけに読者さんとの

コミュニケーションが実現できています。

 

 

このたび光栄なことに、20周年企画との一つとしてブロガーインタビューを受けました。

 

ぜひ、ご覧くださいラブラブ

 

 

で、ここから下は

ぶっちゃけ話です。

 

 

私はAmebaブログのおかげで

人生が変わったと言いましたが、

 

ブログを書き始めたのは

ブログを通して仕事をしようと思ったからでした。

 

 

ブログで人生を変えるつもりで始めたのです。

 

それまでの私は、フィットネスジムで

業務委託のインストラクターで

非常に行き詰まっていました笑い泣き

 

 

ブログがなければ、行き詰まったまま

くすぶったインストラクターを続けるしかなく

 

うまくいかないのを、他人のせい・世の中のせいにし続ける人生だったと思います。

 

 

Amebaブログで

人生を変えた人の体験を読んでいたから、

私にもできると思え、挑戦できて、今があります。

 

 

「ブログを書くこと自体が好きなんですね」と言われますが、いやいや、ぶっちゃけ、しんどいですよ。




インタビューでも

「日々自分を律しながらブログを書いています。」

とあるように自分を整えて書くようにしていますし

 


いつも「ブログ書かなきゃ」と、追い立てられています。


いくら書いても書いても終わりがないです。

ずっと気が休まらないのも事実です。

 

 

でも、しんどいからやめるか?というと、そんな気はありません。

 


ブログを通して、

出会いたい人に出会えるから


ブログという手段を使っているのです。

 

 

出会いたい人に出会えるから、ブログを書き続けます。

 

 

欲しい未来のために、Amebaブログを活用させていただいているのです。

 

 

私が欲しい未来は

「ピンときたタイミングの人の、お役に立てること」

 


ピンと来るタイミングは、人それぞれ違います。

 

 

例えば、筋トレ大好きさん。


筋トレこそ素晴らしいと思っていて、

「腹筋運動なんてしなくてよろし」ブログなんて、

見向きもしなかったけれど

 

体調を崩してうまく体が動かなくなった時

 

「あれ?このブログに書いていること、使えるんじゃない?」

 

…とその人が思えるタイミングで、私が存在していたら、その人のお役に立てると思うんですよね。

 

 



 

私は、必要なタイミングの人に出会うための、努力をしたいのです。

 

 

また、私の発信している内容は土台なので

土台が築けたら、私のもとを卒業して

 

世の中にたくさんある

一般的なエクササイズを楽しみにいってね!

というスタンスです。

 

 

 

昔、フィットネスジムで指導していた時、

 

「初心者向けクラス」といいながら

どんどん常連さんが満足する内容になり

 

ほんとの新規の人にとっては

難しすぎるクラスになる事例を

たくさん見てきました。

 

 

それは、もう避けたいなと。

 

 

いつも読んでくださってる方にまたコレかと思われるんじゃないかという気持ちを抑えながら、必要な人に出会う行動をとり続けています。

 

 

ぶっちゃけ、いつまで続けられるか

分からないなと思っておりましたが、

 

 

今はありがたいことにme&Re(ミーアンドリー)というAmebaとのコラボブランドの機会をいただけて、大変貴重なお仕事をさせていただいております。

 



 

良いものを産み出し、広げる使命を果たし続けたいとも思っております。

 

 

これが私のブログに対する思い。

 

 

よかったら、こんな裏側を知った上で

Amebaの記事も読んでみてくださいねてへぺろ

 

 

 

また、このたび、私のブログが、

第二弾「Ameba LIFE AWARD」も

受賞させていただしました。

 

 

 

いつも読んでくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

20周年イヤーとなるこの1年は

さまざまな企画があり、その一つとして

 

リアルな体験談や生の声を綴った

生活に寄り添った数多くのブログの中から、

 

Amebaの新しいコンセプト

「ありのままが、ここにある。」が

特に体現されているものを

 

「Ameba LIFE AWARD」として、

2024年1月から8月までの

8ヶ月にわたって表彰されるとのこと。

 

 

その一つとして選んでいただいけたのは光栄なことです。

 

 

いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします照れ

 

 

 

 

メッセージをくださった方が実践した

エクササイズはこちら!

↓ ↓

image

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と書いてますが、実際は15日間の配信です。おまけで【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントしてるからです。

 

 

 


これ↓が、Amebaさんと一緒に作ったブランドme&Reの、履くと体がラクになるガードルです。

サポートされた状態でエクササイズすると効果的ラブラブ

↑タップで楽天市場店にジャンプします。