こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 


【お知らせ】
大好評いただいておりますふんわリセット骨盤ガードルはおかげさまで完売しました。ありがとうございます。

現在は、5月お届け分の予約販売を開始しております

すぐに欲しい方のお手元にお届けできず申し訳ありません。


 

以前、このブログやInstagramで公開したところ

 

「効果がすごかった」

 

と言われたことがある足指曲げエクササイズ。

 

 

 

 

 

タオルを使って、深く足指曲げをします。

 

 

もともと、このブログでは足指を深く曲げることを推奨しているのですが

 

 

 

手に例えると、このくらい握れるように

↓ ↓

 

 

足指先だけしか曲げられないと、

手に例えるとこんな感じ↓

 

 

これくらいしか握れないってことです。

 

 

しっかり握れると

骨がゴツゴツ出ますよね。



 

手のゲンコツくらい

ゴツゴツ骨が出るイメージで

足裏を縮ませて握る力を思い出すと

 

 

足のアーチが戻りやすくなります。

 

{011F32E4-4ABD-48A3-A174-FDB7B76A8A4E}

{18C56389-21E1-469E-9CC1-23A271C827A7}

 

 

常に体重がかかっている足裏は

潰れやすく、アーチも崩れやすいです。

 

 

アーチが崩れると

足に余分な負担がかかる

血流が悪くなる

むくみ、足先が冷える

 

…という状態に。

 

 

むくむからといって、

着圧ソックスを履いたり

 

足が冷えるからといって

足先だけを温めても

 

根本解決になっていない可能性があるわけです。

 

 

 

 

 

 

根本解決となる足裏アーチをつくる方法として

少々強度の高いものをご紹介しますが

 

やってみた方から

 

「これ、すごかった…」

「味わったことのない足のスッキリ感」

 

と言われます。

 

 

普段、ふくらはぎをあまり

動かせていない方は

 

筋肉痛みたいな軽い痛みを

ふくらはぎに感じる方もいますので

 

十分にご注意の上、よかったらお試しください。

 

 
 
コツは
 
足首まっすぐを意識しながら

 

 
膝を伸ばす意識ではなく、
足の甲を意識する点。

 

 


実は、足の甲側というのは

普段あまり使われていないところ

(伸ばされていないところ)なのです。

 

 

普段 動かさないところだからこそ
動かせたときの効果がスゴイ!
 

 

 

 

 

膝に意識は置きませんよ
 

 

 

引っ張りあいこです。
 
 
強ければ良いってものではありませんので
ご自身で加減しながら、
よかったらお試しくださいおねがい
 
 
 

 

 

ビックリした「6日目のメール」とは、これのことキラキラ

下矢印

 

(詳しくは→こちら

 

※肩甲骨エクササイズ、骨盤の座り方、コトコト運動の他に、今日ご紹介しました【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

※3日と言いながら15日間続くんですけど、15日後からはピタッと配信終わり、しつこい配信ありませんのでご安心ください。

 

 

 

 


↓予約販売中です↓


Amebaさんとフォロワーの皆さんで一緒に作りました!

尿もれ改善・下腹ぽっこり解消!

骨盤底筋サポートあり、動きをサポートするもの。

締め付けて、お肉を寄せ集め、見せかけの体型補正するものではありません。

お身体のお悩みの根本解消に。

下矢印

↑タップでクーポンGET↑