こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

以前、美脚マスター講座をご受講いただいた方に、こんな方がいらっしゃいました。

 

 

お尻が垂れてきたことに危機感を覚え、YouTubeを見ながらお尻のトレーンングをしていたんだけど、

 

やればやるほど、左右のお尻の形が違ってきて、腰も痛くなってきて、怖くなってやめた

 

 



 

お尻に自信がない方はたくさんいらっしゃいます。

 

普段、なかなか日常で使えていない場所なので

鍛えると効果が出やすく

トレーニングが楽しくなる人も多いですが

 

うまくお尻に効かせられない方も

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

お尻を持ち上げて収縮させれば、

自重トレーニングになりますが、

 

お尻に効く代わりに

反り腰になって腰を痛めるパターン。

 

 

 

 

足を持ち上げれば、お尻の筋肉が縮みますが、

お腹を膨らませてバランスをとってしまい

腰が反ってしまうパターン。

 

 

動きを代償して、

腰から動いてしまうから。

 

 

 

お尻のトレーニングの原則は 

骨盤と脚を分離させて動かす です。

 

 

美脚マスター講座の受講生さんは、骨盤の安定(+肩甲骨など全体性から見た安定性)が身についているので、脚の分離もわりとお上手なのですが

 

 

「お腹を動かさないで、足だけ動かす」と

念じるだけでは、なかなかうまくいかないもの。

 

 

得意・不得意があるので

 

冒頭のお声をくださった方のように

片側だけはうまくできるけれど、もう片側は無理

 

…みたいなことも起こりやすいです。

 

 

というわけで今日は

 

意識だけではなく

物理的な安定の助けを得て

うまくお尻に効かせる方法をお伝えします!

 

 

本来は、骨盤の安定を身につけた上で

お尻に効かせられるような

お体になっていただくのが一番ですが

 

(そのほうが、日常で歩く時にも、理想的な体の使い方を再現できるから)

 


お尻の筋肉にスイッチが入って

お尻を使えるようになる

足の負担が減る

体全体を扱いやすくなる

 

…という効果も望めるので、ぜひ一度、試す価値あると思います!

 

 

安定して動かない壁の力を使いますよおねがい

下矢印  下矢印

 


足の裏を壁につけておくことで、動きの幅が制限されるのがコツです。

 



 

そう、お尻に効かせるには

大きく動いちゃダメなのですニヤリ

 

 

大きく動いたほうが効きそうですが、

初心者さんには逆効果ウインク

 

 


分離して動かすことが一番重要なのです!

 

 

簡単ですが、じわじわ効いてくる笑い泣き

 

「お尻の筋肉って、鍛えるとこんな感覚なんだ…初めての感覚」

 

「これがお尻の筋肉かあ〜」

 

と、お尻の筋肉を

初めて体感する方もいらっしゃいます。

 

 

お尻が使えるようになると


きれいなヒップラインになり

後ろから見たときに脚が長く見えたり




実際に、脚の形が変わり

膝や股関節の痛みが軽減されたり

 

太ももの負担が減り、太もも痩せが叶う方も。

 

 

ぜひ、お試しくださいね!

 

 

【合わせてオススメ】

 

盲点!お尻に効かせたい方、こんなところ、気にしたことないと思いますが重要ですよ!

 

 

 

ビックリした「6日目のメール」とは、これのことキラキラ

下矢印

 

(詳しくは→こちら

 

※肩甲骨エクササイズ、骨盤の座り方、コトコト運動の他に、今日ご紹介しました【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

※3日と言いながら15日間続くんですけど、15日後からはピタッと配信終わり、しつこい配信ありませんのでご安心ください。

 

 

 

 

 

Amebaさんと一緒に作ったブランドから

 

<Amebaさんと共同開発・予約受付中>

↑タップで楽天市場店にジャンプします