こんにちは 

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

 姿勢改善について発信しています。 

 

 

おかげさまで多くの方から日々 

効果報告をいただいております

 




インスタグラムで紹介した股関節エクササイズに、おかげさまで嬉しいご感想をいただきました。



なんか知らんけど、インスタで

よく保存されているエクササイズです。

 

 

 
 
試していただき、効果を感じるように動いていただき、コメントまで書いていただき、本当に嬉しいですデレデレ
 
 
ありがとうございます!
 
 
※こんなエクササイズなのです↓

 

 

このエクササイズ、形を真似るだけでは

「なんか股関節のあたりを動かせるよね」

くらいのご感想になると思います。

 

 

股関節の調整といえば、

「股関節を動かすもの」と思いがちですが

 

このエクササイズの最大のポイントは

 

 

 

「骨盤の動き」と思ってやること。

 

 

が曲がったり伸びたりしているので、

「膝の曲げ伸ばし」と思いやすいですし

 

 

股関節の調整のためにやるので

「股関節を動かそう」と思いがちですが

 

 

その考えをやめるのですウインク

 

 

膝は外巻き+胴体を逆方向へ

↑これでバランスが取れますよね。

 

 

 

バランスで、膝と股関節は

安定させておくだけ。

 

※固定ではありません。

固定したら、動かせなくなっちゃう。

 

 

ぐらつかないように、安定させておくだけで

 

 

骨盤を上下させると、勝手に

膝が曲げ伸ばしされ、

股関節も動かされる。


見た目の動きと、脳からの指令が違う

 

…というのが体感できれば、

冒頭で紹介したような即効性や

劇的な効果を感じられるのです照れ

 

 

 

股関節は、骨盤と脚をつなぐ場所。

 

股関節は年齢とともにかたくなり、動かしづらくなり、引っ掛かりを感じやすくなります。

 

 

「筋力低下」が原因と言われますが、股関節自体が「こんな風にも動かせる」というのを忘れてしまっている一面もあります。

 

 

いつもと違う動きをすると、

股関節が若返りやすくなりますが

 

いつもと違う動きは、危険がいっぱい。

 

 

なるべく安全に行う必要があります。

安全のためには、安定力が必須なのです。

 

 

 

美脚マスター講座を受講された方はわかると思いますが、「膝の意識は要らない」とお伝えしています。

 

 

 

膝は、動かすのではなく 動かされる場所

 

受け身です。

 

ねじれやすいので安定させておくだけ。

自ら動かす場所ではありません。

 

 

 

 

私自身、初心者向けのレッスンでは、分かりやすく動作の指示をするために、「膝を曲げて〜膝を伸ばして〜」と言います。

 

 

 

ですが、マスター講座受講生さんには

「膝を動かす」という言葉を聞いたら

別の動きに脳内変換するようにしてもらいます。

 

 

「膝を曲げる」「膝を伸ばす」という言葉を、脳から消し去るイメージ。

 

スクワットも、膝の曲げ伸ばしではありません。

 

これにより、膝の負担は減り

股関節の”適切な”動きが叶うようになり

体が整っていくキラキラ

 

 

 

ぜひ、皆様も

 

見た目の動きと、脳からの指令が違う

 

という前提で、お試しくださいね!

 

 

 

いつもと違う動きになるので

きっと、コメントくださった方のように

「効く!」という体験ができると思います照れ

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

3日間の動画はこちら

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

※ザクザク体操のもっと分かりやすいコツもあります!

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。ご登録後、すぐに1通目のエクササイズが届きます。

 

 

 

 

<Amebaさんと共同開発の骨盤ガードル発売中です>

↑タップで楽天市場店にジャンプします

 

ずっと予約販売で、12月に即納になり、ご予約分のお届けも開始したタイミングで、またまたすぐに完売してしまい、またまた予約受付中となりましたあせるありがたいとともにお待たせしてしまいごめんなさい。