こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

お正月の私、スマホを見て

ダラダラしちゃってまして

 



 

気がついたらこんな姿勢…

 

で、ふと気づいたんですけど

手を開きにくくなっていました。

 

 


↑こんなふうにパーをすると、つっぱる感じがしたのです。

 





丸くなったまま固まっていると、

どんどん関節が曲がっていきます。


手も丸く縮んでいき、

開きにくくなってくるのですガーン

 

曲がったまま、形状記憶されたかのように

 


力こぶ・胸が 縮んだままにアセアセ

 

 

これ、二の腕が太くなる原因でもあります!

 



 

縮んでいる反対側は、たるんでいきます。

 

お肉がつきやすくなり、

プヨンプヨン状態に。

 

 

手をダラーンと下げた時、

肘が少し曲がったままになる人も多いです。

 

 

力こぶ側は 縮んでいると認識しましょう!

 

 

縮んでいる場所は、いきなり伸ばしても

引っかかっている感じがして、あまり伸びません。

 

 

少し揉んでみましょう。

 



 

 

 

気になる プヨプヨの二の腕 をもみしだく方が多いですが、反対側ですよ!力こぶの方です。

 

力こぶを揉むと、痛みを感じる方も。

(無理はNGです)

 

それだけ縮んで固くなっていたということガーン

 

 

 

軽くほぐれたら、伸ばします!

 

手のひらを上に向けて開き

 

手のひらを横に(できる人は後ろに)向けて、そのままじっとするだけ。

 

 



「小指を遠く」と思いながらやるのがコツです!

 

 

肩こりもラクになりますよウインク

 

 

簡単なので、ぜひしょっちゅうやってみてくださいね!

 

 

 

 

↓入門講座はこれ↓

 

image

 

(詳しくは→こちら

 

※大好評の【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけどよかったら最後までどうぞ!15日配信終わったら、その後のしつこい配信はありません。

 

 

 

 

*Amebaさんと一緒に作った「履いたほうがラク」な骨盤ガードル!

↑タップで楽天市場店にジャンプします

 

おかげさまで、またまた完売につき、現在予約受付中です。