こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 



 


急に寒くなって、

何を着れば良いか分からなくて

久しぶりに厚着をしたら…

 

 

肩が凝る(´·×·`)

 

 

 

 

寒くて縮こまってしまうと、

ますます肩が凝りますよね。

 

 

そんな時、ぜひオススメしたいのがこちら下矢印

 

 

※カメラの高さに合わせて膝立ちしてるだけです。皆さんは、立ってやってくださいね。背もたれのない椅子に座ってでもOK。

 

 

 

肩を揉んでもらうのは、

確かに気持ちが良いですが

その場 一瞬限りの心地よさ。

 

 

エクササイズだと、

自分で、どこでも解消できて

効果が長続きする・根本解消になりますニコニコ

 

 

 

現代生活ではどうしても、

前のめりになってしまいますよね。

 

 

肩が前に巻いてしまい、肘は曲げっぱなし。

 

 

image

 

胸・力こぶ が 縮んでいます。

 

 

腕を後ろ方向へ伸ばすだけで

 


縮めこめられていた胸・力こぶが伸ばされます。

 

 

人によっては

「イテテテアセアセ」と痛みを感じることも。

 

 

このストレッチで伸びるとはいえ、

このまま後ろ手のままじーっと伸ばしていても

腰・背中が反るだけ ですよね。

 

 


くるん・くるん と動かせば

血流促進にもなり、体がポカポカしますよニコニコ

 

 

コツは、手の力を抜くこと。

 

日常から私たちは

手の力を入れすぎていることが多いです。

 

 

ちょっと試してみたら分かると思いますが

 



ギュッと手に力を入れてみたら、肩に力が入りますよね。

 

 

手の力は、想像以上に不要。

 

 

手は小指を意識するだけでOK

 

 

「足は親指・手の小指」

 

と、聞いたことはありますか?

 

 

 

例えば、スキーでは

 

ストックを握る手は

小指に力を入れると体幹にうまく力が入り

 

姿勢が安定すると有名です。

 

 

 

 

武術では

 

足の親指が最も、踏ん張る力が出る

 

などと言われます。

 

 

 

手は小指・足は親指が

体のコントロールの鍵になるのですキラキラ

 

(かといって、他の指が 不要 と言う意味ではないです)

 

 



手先は小指だけ伸ばす意識。動かすのは根本で。

 

 

うまくできた時、血流がめちゃUPしているのが分かると思います!

 

 

ぜひお試しくださいね

 

 

 

*「こんなにも楽になれるのか!」と思った肩甲骨エクササイズ、意識だけでお腹に縦線ができた方法はこちら!

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

実際には3日ではなく15日配信がありますが、その後はピタッと止まり、しつこい配信ありませんので、安心してどうぞ!

 

 

 

 

 

 

尿もれ改善・下腹ぽっこり解消!

骨盤底筋サポートあり、動きをサポートするもの

 

Amebaさんとフォロワーのみんなで

一緒に作りました。

 

下矢印下矢印下矢印

11/21〜クーポン使えます(楽天市場)タップでGETラブラブ

 

そっち〜さんにご紹介いただきましたハート