こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

 

季節の変わり目は、なんだか

体が重だるい、疲れやすい…

 

 

という方はいらっしゃいませんか?

 

 

 

病気でもないし

疲れるようなことはしていない

 

(むしろ動いてない)

 

 

 

「疲れやすい」と聞くと

栄養面や、睡眠の質を

問われることが多いですが

 

 

「動かなさすぎ」により

血液循環が悪くなって疲労物質がたまり

コリが発生している可能性も。

 

 

 

 

運動している人の姿勢が良いとは限りませんが、

 

特に運動不足になると 

猫背巻き肩反り腰丸い背中など、

悪い姿勢になりがち。

 

 

 

 

胸が潰れ、横隔膜が使えにくい姿勢は、呼吸が浅くなるし

 

 

背骨が かたくなり、動きが悪くなると

自律神経のバランスも乱れやすくなります。

 

 

つまり、普段から、生活をしているだけで余計なエネルギーが使われ、疲れやすくなっているかもしれません。

 

 

 

 

さらに、季節の変わり目に発生する温度差に、身体を順応させるために、更にエネルギーを使っているかも?

 

 

 

根本は運動不足。

 

だけど、運動不足を解消するための体力がない。

 

…みたいなことになっているのかもしれません。

 

 

 

 

健康分野では

 

「運動不足を解消しましょう」と、簡単に言われるけど

 

いざ運動したら、寝込むわ、怪我するわ、疲れすぎて翌日使いものにならなくなるわ…

 

という方もいるのでは。

 

 

 

 

そんな時は、寝たままで

身体を少しねじってみて。

 

 


 

ねじる動作自体が、身体にとっては

日常にない新鮮な動きですおねがい

 

 

 

肩こりさんも多いと思いますが

肩が凝ると、肩を動かして

肩こり解消しようと思いませんか?

 

 

 

見た目は、肩を動かすエクササイズですが

 

肩を動かさない方が 効果的

 

という、不思議なエクササイズです!

 

 

 

早速どうぞウインク

 

 

 

 

コツは、

 

横向き姿勢を作るまでを、丁寧にすること。

 

 

 

完成形を見て、いきなり横向き姿勢にならないでウインク

 

横向きに寝るって、意外と難しいです。

 

 

横向きに寝るまでを、とにかく丁寧に。

 

動ける体にしてから、動かしましょうウインク

 

 

 

 

そして、動かす部位の意識!

 

 

 

胸を上に向ける意識です。

 

 

これをお伝えすると必ず言われるのが

 

「あまり上を向けません」

 

「全然大きく動かないのですが、これで合ってますか?」

 

「胸を意識するとなかなか ねじれないので、えいっ!と頑張ったら次の日、腰に違和感が…」

 

といったお声。

 

 

大きく動かさなくて良いですよニコニコ

 

 

肋骨部分をねじるようにお伝えしています。

 

 

肋骨って、骨がごちゃごちゃありますよね。

 

大きく動かなくて当たり前です。

 

 

一方、お腹には骨がないので

腰は大きく動かせてしまいます。

 





ではなく、動かしづらく固まっている肋骨をねじるから、普段とは違う新鮮な動きになりますラブ

 

 

 

普段、なにも意識しなければ

腰から動いてしまいます。

 

 

肋骨の柔軟性を高めれば、

腰に集中していた動きを分散できるので

 

腰の負担も減ります。

 

 

 

腰を動かしているわけではないのに、腰痛解消にもなります!

 

 

 

腹部にも良い刺激が入り

便秘解消効果を感じる方もウインク

 

 

 

image

 

簡単に動かせるは動かさず

胸(肋骨)あたりを意識することで

肩こり解消になりますウインク

 

 

 

簡単なのに、意識次第で

いろんな効果が期待できる飛び出すハート

 


ねじった先で深呼吸しながら

20秒ほどキープすれば十分でしょう!




ぜひお試しくださいね照れ

 

 

 

 

 

ちょっとしたポイントを

盛り込んだレッスン入門(無料)

下矢印 下矢印

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。

 

 

 

 

Amebaさんと私の コラボブランド発

販売開始後1週間で、ほぼ完売した骨盤ガードル!

下矢印予約受付中ですキラキラ

 

詳しくは↑クリック!