こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

鏡の前ではシャキッとしても

無意識で立っていると、クセが出てきます。

 

 

 

 

 

お腹を突き出したり

下垂した猫背になったり。

 

 

結果、ふくらはぎ が疲れやすく、

前もも が張りやすくなります。

 

 

こういう「悪い姿勢」は

骨盤にフォーカスを当てて

骨盤をなんとかしようとしがち。

 

 

間違いではありませんが

骨盤だけでは 解決できません。

 

 

例えば、反り腰さん

 

 

腰骨が落ち、お腹・胸が下がっていますが

 

なんらかの方法で骨盤を調整しても

 

腰骨を落とさない力」がないと

良い姿勢はキープできません。

 

 

{67699E1D-5A1B-43BC-98E7-60EBDE9D6F92}

 

 

さらに、足裏

 

前のめり重心・外重心がクセになっていると

 

 

 

いくら骨盤を調整しても

下からズレていきます。

 

結局、元どおりの反り腰に。

 

 

足裏の、重心の偏りをなくす必要があります。

 

 

というわけで今日は

 

普段、何気なく立っている時に

簡単にできる重心リセット方法をご紹介!

 

 

とはいえ、ハイヒールや靴を履いていると難しいかも…

 

まずは、お家で、裸足や靴下の時に

ふらついても大丈夫な場所で、お試しください!

↓  ↓

 

 

 

コツは…

 

 

上げない側の足!

 

 

どうしても、動かす方の足を

頑張らなければいけない気分になりますが、

 

 

 

こっちは、テキトーで大丈夫。

 

※むしろ、この動きを頑張りすぎると、ふくらはぎ・アキレス腱に負荷がかかりますので要注意。

 

 

大事なのは、静かにしている側の足です!

 

 

 

 

指で過剰に踏ん張るわけでもなく

 

 

 

連れて行かれるわけでもなく

 

 

 

足指裏を床に接地させたまま

静かに、何にも動じずいられるか?

 

…というエクササイズです。

 

 

「目の前で面白いことされるのに、笑わずに耐えられるか」みたいな世界観です(伝わる?)

 

 

image

 

「姿勢が良い」とは、いつも完璧に崩れない力ではありません。

 

動ける身体であることが大前提。

 

 

 

揺らいでもいい。

 

揺らいでも、戻す場所が分かる力があるのが大事。

 

 

 

 

「フラフラならずにいられる、真ん中ってどこかな?ここかな?」

 

…を体感するゲームみたいなものだと思って、

 

安全には注意しながら、

よかったらお試しくださいね!

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

靴を履いた状態でやるなら、これがオススメ↓

 

 

 

ビックリした「6日目のメール」とは、これのことキラキラ

下矢印

 

(詳しくは→こちら

 

※肩甲骨エクササイズ、骨盤の座り方、コトコト運動の他に、【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、15日後からはピタッと配信終わり、しつこい配信ありませんのでご安心ください。

 

 

 

 

 

Amebaさんと一緒に作ったブランドから

 

発売後1週間でほぼ完売した

<ふんわリセット骨盤ガードル>

 

待望の再入荷決定!予約受付中です。