こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

 

ダイエット本を見ていると

 

食事の気をつけ方や、エクササイズ

睡眠が大事、など

詳しく色んなことが書かれているのですが

 

 

 

 

「日常生活は、姿勢を良くして過ごしましょう」

 

と、一言で片付けられていることが多いんですよね。

 

 

image

 

「それができりゃ良いんだけどね〜」と思いません?

 

 

 

その一言で片付けられがちな姿勢を

たっっくさん細分化しているのが

このブログです。

 

 

 

ええ、そうなのです。

美姿勢は、細分化能力です。

 

 

 

 

 

いつも、ありがとうございますラブラブ

 

 

姿勢良く過ごしましょうと言われ

 

背すじを伸ばして頑張っていると…

 

 

 

若い頃は、良い姿勢を意識していたら

必要な筋肉が

勝手に育ってくれたかもしれませんが

 

 

 

30代以降の

年を重ねたお身体

 



 

背中が痛い・腰が痛い・疲れる

 

…と、ツラいことになります。

 

 

 

ただ単に、背すじを伸ばすだけじゃダメなのです。

 

オトナは賢く

細分化しましょう!ウインク

 

 

メッセージをくださった方が書いていたように

 

 

一つの大きな塊だった足が

 

 

 

足指を動かそうとすると

バラバラに

認識できるようになってきます。

 

 

 

 

 

肋骨も、一つの塊の骨ではありません。

 

 

肋骨自体は

左右それぞれ12本

バラバラなものですし

 

 

胸骨

 

鎖骨

 

 

肋骨周辺の骨は、

それぞれ別々の骨なのです。

 

 

 

 

背骨も、一本の棒ではありません。

 

 

骨のブロックが一つ一つ重なっています。

 

 

 

首〜頭蓋骨にかけても

 

 

別々の骨ですよね。

 

 

 

 

知識として知っていて

「そんなの当たり前じゃーん」と思う方でも

 

ご自身の動きとしては

考えられない方が多いです。

 

 

 

 

細分化して、認識し

 

 

自分の体の中でも

骨をバラバラに動かせる

イメージを持つことウインク

 

 

 

 

この細分化能力があれば

メッセージをくださった方のように

 

 

自分の体にあるのはわかっているのに

考えたことがなかったと気づき

 

 

気づいたら面白く感じるようになり

色んな場面で意識しやすくなるキラキラ

 

 

ますます楽しくなってきますよねドキドキ

 

 


というわけで

体の色んな場所を

細分化して認識していきましょう!

 

 

 

手っ取り早く

「姿勢良く過ごしましょう」を

実現できる方法としてこんなのがあります。


 

まず、肩の根元からくるんとまわし、手の平を前に向けます。
 

 

これで無理なく

胸を開いた姿勢になります

 

 


肘から先だけをクルンと返して

手の平を脚に添えます。

 

 

これで、”気をつけ”の出来上がり!

 

 

巻き肩猫背でもなく

無理に背すじを伸ばした姿勢でもなく

 

 

自然にラクな気をつけ姿勢を

作れたと思います。

 

 

 

これも、腕を一本の棒ではなく

 

 

・前腕部分(肘先)

・二の腕部分(肩〜肘)

二本に細分化して

 



肘から先のみを分離して

くるんと動かした結果、できた姿勢です。

 

 

 

細分化すれば、うまくいくおねがい

 

 

 

ぜひ、ご自身の体の色んな場所を

バラバラに認識できるよう

このブログをうまく使ってみてくださいね!

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

分離させて動かす、こんな方法も

 

肋骨を変えるとこうなる

 

 

 

※「すぐにお通じがあった無料体験」はこちら↓

既に見た方も、届いているものをぜひ復習してみてくださいね!

嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけどね

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中に。