こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいております。

 

 



 

先日、「なるほど〜」と思うことを

言っている人がいまして

 

 

その方は

「痩せたい痩せたい」と願っていたところ

 

 

たまたま、体調を崩して痩せてしまい

ラッキー!と思っていたけれど

 

 

 

身体がしんどくて、動きが鈍く

体重が戻ったら、

身体をラクに動かせるようになった経験から

 

 

「痩せたいって願っちゃダメなんだな」

 

「もっと具体的に、自分のなりたい姿を思い描いて、願わなきゃいけないんだ」

 

 

と、気づいたそうです。

 

 

 

 

そういえば最近、うちの息子が

ハマっている本にもありましたねー

 

 

 

 

”「彼の視線を独り占めしたい」そう願った私に、ランプの魔人は箱を手渡した。中に入っていたのは二つの目玉だった。”

 

 

 

※解説ページに書かれていたこと※

”願い事をする際は、正確な言葉を使いましょう”

 

 

(この本、めちゃ面白いです!シリーズで何種類も出ています)

 

 

 

 

冒頭の、痩せたいと願った人が

 

「痩せたは良いけれど、これじゃ駄目だ」

 

と、思ったきっかけは

 

 

 

ご自身の足音が大きくなって

ご家族に注意され

 

 

ガラスに映った歩く姿を見て

下垂した、だらしないご自身の姿勢に

気づいたからだそうです。

 

 

image

左:下垂姿勢

 

 

 

欲しいのは、痩せ細った身体ではなく

 

足運びが軽く美しく

キレイに歩ける

健康的な身体だった…

 

 

 

 

そんな話をしている時にちょうど、

他の方より

こんなメッセージをいただきましたニコニコ

 

↓  ↓

 

 
 
メッセージ、ありがとうございます!
 
 
「身体が軽いな〜」くらいの
変化は感じる方もいらっしゃるでしょうが
 
 
身体がドタドタせず
スイスイ上に行く感じで歩ける
 
 
と、体感覚を感じ取るお力が、素晴らしいです音譜
 
 
 
 
足のゴツゴツが5個出ている写真とは
 
image
 
これらですね!
 

※左に一緒に写っている小さな足は、息子の足です。笑

 

 

 
足のグーをする力がつくと
身体が上向きになって、
軽く動かしやすくなります。
 
 
 
image
 
 
だから、メッセージをくださった方は
ドタドタせず、上へ引き上げて
歩けるようにあったのでしょうね^^
 
 
 
足裏にも 力があると”分かる”だけでも
 

 

バツレッド足裏=全体重がかかって、潰れるところ

 

 

 

↓ から ↓

 

 

二重丸足裏=床と反発する場所

 

 

 

…へ、大前提が変わってしまうくらい

 

体の使い方に変化が起きる。

 

 

 

体重とは別で

 

image

 

足裏の大前提の違いだけで、こんなに

 

脚の太さや

全体の雰囲気・見た目

 

が、変化します。

 

 

 

 

是非、皆様も

足裏をあなどることなく

 

 

すぐにペタッと潰れやすい足裏は

毎日グーで目覚めさせ

活性化させていきましょうねドキドキ

 

 
 
 
「願い事は正確にしましょう」ってことで
 
痩せたいという単純な言葉を
安易に使うのではなく
 
 
「足裏で、床と反発したい」みたいな?
 
 
一般的には理解されないけれどw
 
自分には理解できる方法で
うまく、お体使っていきましょ〜
 
 
 
大丈夫。願い事の仕方を間違えても、
ランプの魔人のような
悲惨なことは起きませんので、
 
 
大事なのは、都度都度気づいて
修正していく力です。
 
 
 
応援してます!
 
 
 

【合わせてオススメ】

 

*細かく身体にオーダーしないと通らないんです。特に、二の腕!

 

 

 

 

image

 

3日間やってみたのはこちら

↓ ↓ ↓

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります

※3日と言いながら15日間続くんですが、15日終了後はピタッと配信終わります。