こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 
 
 



 
 
 
コロナを機にフィットネス動画が増えたので
 
「YouTubeで十分じゃーん」
 
と思って運動を始めたものの…
 
 
 
 
「ハーイ!お尻に効かせて!」
 
 
image
 
「え、私、腰にくるんだけど…」
 
「あと50秒続けて!」
 
「その前に私、膝 が限界デス」
 
 
 
「無理だ!直接教えてもらおう!」
 
 
 
 
 
「ちゃんと筋肉痛になるけど、膝も腰も痛いよ」
 
 
ああ私に運動は無理だ
 
 
という方に、よくお会いしてました。
 
 
 
 
でも、ちょっと意識を変えただけで
希望が持てるようになったと
言う方がいますので
 
 
ぜひ皆様も、勇気もらってくださいルンルン
 
 
↓ ↓
 

 

良かったあ!

ありがとうございますルンルン

 

 

 

一生懸命、忙しく日々を生きてきて

ご自分のお身体を

振り返る暇もないまま

 

 

いつの間にか

 

反り腰、猫背、下半身太り、二重顎に

なっていたと気づいたら

 

 

「反り腰改善」

「猫背解消」

「下半身 痩せる」

「二重アゴ 消す」

 

などと検索して、真似てみますよね。

 

 

 

でも、反り腰・猫背・下半身太り・二重アゴ姿勢のまま

 

 

「腹筋が弱いからダメなのだ」と

 

いわゆる腹筋運動をしたり




体が縮んでいるからダメなのだと

上へ伸びるストレッチをしたり

 

image

 

 

見よう見まねでやると

 

体を痛める動きになることがあります。

 

 

 

 

これでは本能的に「イヤ」と感じ、続きませんあせる

 

 

 

 

イヤ、やりたくない

→だめだ、解決策がない

→このまま歳を取ったら老いていくだけ

 

…と、希望が持てなくなるんですね。

 

 

 

 

ですが、ちょっとしたコツを意識し

 

簡単な動きで姿勢が変わり、

まずは日々の生活の中で

意識することが大事と

 

理解できると、やれることが多いので

 

希望が持てるようになりますラブラブ

 

 

 

 

本能レベルで危険だと

感じているものを

 

無理矢理の根性で

努力して続けるのではなく

 

まずは、危険じゃない動き方にする

 

 

 

すると、身体が嫌がらなくなりますよウインク

 

 

 

 

私は決してYouTubeのエクササイズなんかダメよと言いたいんじゃわけじゃないのです。

 

YouTubeのエクササイズなど

皆様が好きなことを

 

安全に、効果的に、楽しくできる

体の土台を作ろうね!

 

とお伝えしたいのです。

 

 

 

 

ぜひ、基本的なお体の使い方を身につけ

 

美姿勢を卒業し

(痛みそうな時は、戻ってきて振り返り)

 

どんどん楽しんで羽ばたいて

いただきたいなと思っております。

 

 

フィットネス人口が増えてほしいです!

 

 

 

いろんな原則がありますが

今日は、一つストレッチのコツをおねがい

 

 

ちょっと体験してみましょうピンクハート

 

 

 

見た目は

 

膝を床に倒していますよね

 

 

 

でも、膝を床に押し付ける意識だと

 

膝にとっては

「その方向おかしいです!」という状態。

 

関節に負担がかかります。

 

 

 

膝を遠くへ引っ張る意識にすると

 

前ももや内ももなどが、よく伸び

股関節にも、心地よい動きがあります。

 

 

 

でも、このストレッチを

私が一般的なエクササイズ現場で

指導しようと思ったら

 

「膝の内側を、床に押し付けて」と指導します。

 

 

だって

「膝を遠くに」なんて言っても、伝わらないから笑い泣き

 

 

 

 

なので、皆様には

 

耳に入る指示内容と

脳から体への指示は違う

 

ってことを覚えておいていただき

 



 

 

こういった

脳から適切に意識するコツを


いろんなエクササイズを通して

身につけていただきたいなと思っておりますよウインク

 

 

 

そんなことをしているうちに

どんどん楽しめることがレベルアップして

体力アップにもなっていくことでしょう。

 

 

 

これからが楽しみですね!

 

 

応援しております音譜

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

インストラクターとして彷徨っていた私が、救われた一言

 

 

 

ビックリした肩甲骨エクササイズはこちら

↓ ↓

image

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。15日配信が続きますが、その後はピタッと止まります、しつこくありません。寂しがってやってください。