こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 
この運動やると
痩せる・細くなる・脚がまっすぐになる
 
…といった情報が
気になるかもしれませんが
 
 
 
 
 
残念ながら
 
運動を”こなす”だけでは
効果は出にくいですし
 
 
効果が出たとしても
再現性がなく、長続きしません。
 
 
 
 
実際にやってみて
「バランスが整う」と感じるのがコツですぞ!
 
 
 

 

こちらの記事いただいたコメントですキラキラ
 
 
この方はきっと
今後、じっくりじっくり
脚の形が変わってくると思います!
 
 
↓ ↓
 
 
 
 
 
ありがとうございます!!
 
 
ただ、やるだけじゃなくて
 
「こうやると伸ばしやすい」
「バランスが良くなった」
 
と感じながら、実践されている姿勢が素晴らしいです!
 
 
 
うまく使ってくださり
ありがとうございます!!
 
 
 
リブログ先に行くのが
めんどくさい方向けに解説すると
 
 

 

足をグーにして
足の甲を伸ばすだけなのですが…
 
 
 
 

グーして 足裏は縮み

反対側の 足の甲は 伸びる

 

 

反対の方向を同時に意識するのがコツ。

 

 

厳密に言うと、一方が縮めばもう片方は伸びるので、意識しなくてもそうなるんですが、ちゃんと「縮める・伸ばす」両方を、頭で意識するのがコツなのです。

 

 

 

 
で、このメッセージをくださった方は
両足を閉じてやってみたところ
 
 
・足がねじれにくい
・左右の足がお互いを支え合って伸ばしやすい
 
↓ ↓
 
 
足の内側・外側の
バランスが良くなった
 
と、感じられたのです。
 
 
 
 
 
 
つまりこういうことですね
 
 
 
足を閉じているので
 
コントロールを失って
こんな風になることなく

 

 
 
 
内くるぶし・母指球の側面が支えあい
 
 
支え合ったまま、足の甲を伸ばすと…
 
 
 
 
 
うまくできた方は感じられるでしょう。
 
内ももに、うっすら力が入ります。
 
 
 
 

 

で、さらに、

 

ふくらはぎの外側

(軽く)モリッとなる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

これを嫌がる人もいますが

 

このふくらはぎの外側の(軽い)力は

膝を安定させてくれます。

 

 

 

 

足の甲伸ばしの支えあいが

 

膝の安定にも 一役かうのですよ!

 

 

 

 

 

膝が安定すると

膝の向きも当然変化するので

 

 

 

O脚やX脚が

じわじわ改善されてきます。

 

 

 

 

 

メッセージをくださった方は

その調子!なので

 

ぜひ、何度もやって

体で覚えていってくださいね!

 

 

 

 

膝の安定力を

普段使いするのは難しいので

美脚マスター講座で取り扱っていますが

 

 

うまくできるようになると

脚のラインが変わりますよ!

 

 

 

 

皆様もよかったらお試しください^^
 
 
 
【合わせてオススメ】
 
 

 

 

◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続きます。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。