こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

お休み明けの方も多いのかな?

 

リフレッシュして

元気な方も多いかもしれませんが

 

 

疲れを溜めない方法

 

 

日中に使っていただけるものなので

よかったら参考にしてみてくださいラブ

 

 

 

 

 

 

疲れると、重心が下がりますよね。

 

 

 

一時的な姿勢なら問題ありませんが

 

この姿勢が

当たり前になってしまうと

 

 

image

 

疲れて→重心が下がるのか

重心が低いから→疲れるのか

 

よく分からない状態に。

 

 

 

特に、足は常に体の重さが

ドーンとかかっている場所。

 

 

疲労を感じやすく、蓄積されやすいです。

 

 

 

 

さらに、重心が下がっている状態では

 

image

 

常に足が潰され、

重さに対抗する筋トレ状態。

 

筋肉太りが起きやすいのです。

 

 

 

 

疲れにくい足にして

足痩せしたければ

 

潰されて縮んだ脚を伸ばし

足裏から引き上げる力をキラキラ

 

 

 

 

疲れが溜まって

しんどくなりすぎる前に

 

 

立ったままできることなので

しょっちゅう

何度もやってみてくださいね!

 

 

 

※右中央にある(>)を押すと、エクササイズが見られます

 

 

姿勢が崩れると

 


 

 

太もも裏が縮んで

伸びにくくなりやすいです。

 

太もも裏側が使いにくくなると

前ももを中心に使う脚になる。

 

 

前もも張りが目立つ脚にあせる

 

 

 


 

いきなり伸ばしても良いのですが

 

脚って

 

・足首

・膝

・股関節

 

…と、関節がたくさんあり

 

一つ一つが整っていないと

思ったように伸びないので

 

 

脚のストレッチって

難しいんですよ。

 

 

 

関節一つ一つを積み重ねるように作ると、伸びやすくなります。

 

 

 

あとは、足裏をリフレッシュできる方法!

 



力一杯押し付ければ良いってわけじゃないです。

 

黒ずみができるほどは

押し付けなくていいです。


 

(というか、黒ずみができるってことは、重心がだいぶ下がってますよね)

 

 

 


押し付けつつ

足の甲は引き上げる

 

 

こんな使い方ができれば

 

 

足裏から身体を引き上げる力も

使いやすくなるでしょう。

 



 

参考にしてみてください^^

 

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

・座ったまま日中できること。タイトスカートじゃ無理ですけど

 

 

 

◆上半身から順番に整えていき「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ!

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。