こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です
 
 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

足が疲れやすい人

多くが持っているお悩み…

 

 

・ふくらはぎが 痩せにくい

・ふくらはぎの むくみが酷い(靴下の跡くっきり)

・筋トレしても ふくらはぎが細くならない

・足の冷え性は どうしたらいい?

・膝下の形が悪い(膝下O脚)

 

 

 

 

気になるのは、ふくらはぎ

 

 

だからといって

 

ふくらはぎだけを

なんとかするわけではありません。

 

 

 

ヒントは以下のコメントにありますよウインク

 

↓ ↓

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

ええ、ええ、そうなんです^^

 

 

このブログでは

 

 

グーチョキパーや

 

 

パラリラと足指を一つ一つ下ろす動きを、推奨しています。

 

 

 

足先を動かせるようになると

ふくらはぎが変わります。

 

 

 

コメントにあったように

疲れが取れるだけでなく

 

 

形も変わりますよ!

 

 

 

 

これでも一応、私の足(膝下)は

まっすぐに近いと思うのですが

 

 

私は一切、ふくらはぎの筋トレはしておりません。

 

マッサージも、たまーーーに受けることはありますが、しておりません。

 

 

 

むしろ、エアロビクスがんがんやって動いて、ヨガやピラティスのエクササイズが美しくできていた、若い昔より

 

image

REQU動画集の一場面です。この頃はインストラクター引退直後で、痛めていた足・股関節が完治していなかったのでO脚気味です。実際に、足を自分で変えてきた過程が動画集にあるわけです)

 

 

image

 

運動量が少ない今の方が、「ふくらはぎを細くまっすぐキープできる」確信があります。

 

 

※これはビフォーアフターではなく、再現です

 

 

 

必要なのは、意識・感覚です。

 

 

 

 

グーチョキパーは

うまくやる必要はありません。

 

 

 

脳から一番遠い足先に

神経を通すのが目的なので

 

 

動かそうと思い、

念力を送るだけで良いのですよ^^

 

 

 

 

「パーができない」と言っていた

コメントの方のように

 

 

やろうとするだけで

「足の疲れが取れたような!?」

 

不思議なことが起きるのですラブラブ

 

 

 

そして

 

・ふくらはぎの むくみが減る

・ふくらはぎが細くなる

・足の冷え性が軽減

・膝下の形がキレイに(膝下O脚が改善)

 

…といった、いろんな変化に繋がっていきます!

 

 

 

ぜひ、お気軽にお試しくださいね^^

 

 

 

(※美脚マスター講座では、足指がエクササイズに組み込まれていて、足の安定性が変わります。理論が分かるので、足指を動かすだけのエクササイズはありませんので、受講を検討されてる方は、今からちょこちょこ動かし始めておきましょう!→美脚マスター講座

 

 

 

 

◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

 

 

 

 

◆体質別アプローチするならコレ。太りやすい人は感覚で理解し、筋肉つきやすい人はインナーマッスルを頭で理解し、痩せやすい人は補助力として筋肉をつけましょう!