こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

 

なるべく動かない運動法・

日々の意識で美姿勢ダイエット

できる方法を発信しています。 

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 


『神』に見えたと言われた写真(笑)

 ↓

image


『伸び』です。笑





「姿勢が良い」とは

「骨の間を開く力」があるということ。

 


 

骨と骨の間の隙間が広がり、


上に伸びれます。

 


 

 

一方、悪い姿勢とは

 

骨と骨の間を”かち合わす”ように潰れ、

下がっています。

 

 

 

姿勢を保持する力 が衰えると

 

靭帯や骨に依存して

身体を安定させようとします。

 

 

(図はhttp://www.nijiiro-sekkotsuin.com/2016/03/21/2188/よりお借りしました)

 

 

中でも多いのが、この図の

「反張膝(はんちょうひざ)」のように

 

 

膝を伸ばしきって

脚をカチカチにして

 

身体を安定させて立っている人。

  

 

image

 

膝の位置がズレ、重心も狂います。

 

 

※「えー!膝って伸ばさなきゃいけないんじゃないの?」と思う方は → (膝上のたるみをなくす方法)も参考に

 

 

 

(写真AC)

 

 

膝をロックするように

カクンと伸ばしてしまう癖は…

 

 

筋肉に”適切な”力が入りづらいので

 

太ももが

太くなりやすいのです!

 

 

 

 

 

解決策は

 

ほんの少し 膝を緩めて

立つクセを つけること。

 

image

 

 

見た目上は、

膝が伸びていますが

 

実は、ほんのちょっと 膝が緩んでいます。

 

 

 

すると、内ももにも力が入りやすく

スラッと立てるようになるんですよウインクキラキラ

 

 

 

 

慣れていない方は

膝を少し緩めて過ごそうとすると

 

生まれたての小鹿 みたいな状態になります

 

 

 

 

 

エクササイズを通して

 

膝を緩めても、膝を伸ばせる感覚を

身につけてみてくださいね!

 

 

 

※写真中央右の(〉)を押すと、動画を見られます

 

 

 

ポイントは…

 

 

 

 
 
実際に
触れること。
 
 
 
 
膝のお皿に触れてみて。
 
ふわふわしてますよね。
(ちょっと気持ち悪い感じがする方もいるかも)
 
 
そのお皿、軽く手で
持ち上げてみてくださいね!
 
実際に動きますよニヤリ
 
 

 

 
 
あとはこれ。
身体を倒すのではありません。
 
「肘を高く」と思うこと。
 
 
 
これだけで「身体が上へ引き上がるのが分かる」という方多いですニコニコ
 
 
ぜひお試しくださいね!
 
 
 
 
【合わせてオススメ】

 

 

 

 

◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。笑