こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

image

 

見た目が全く変わってしまう

 

image

 

座り姿勢。

 

 

だらしなく膝が開いてしまうのか

膝を閉じているか

 

 

これだけで

見た目が全然違いますよね。

 

 

同じ脚なのに

美しい脚かどうか違ってきます。

 

 

(フリー素材)
 
 
よくダイエットでは
「姿勢が重要」と言われますが
 
「姿勢を良くして」の一言で
片付けられていることが多いですよね。
 
 
 
でも!姿勢は
根性で正すのではなく


自然に適切な力が入りやすい
骨格に変えてしまいましょう。
 
 
 
 
 
 


おーーー!!すごい!
ありがとうございますラブラブ
 
 
 

座って膝がパカーと開く時

 

内ももが弱い!

内もものトレーニングだ!

 

みたいなイメージがあるのではないでしょうか?

 

 

もちろん、間違いではないですが…

 

 

 

座って膝が開くときは

 

 

・腰が丸くなって座っている

・足の意識が弱まっている

 

可能性があります。

 

 

特に、足の指(親指)が持ち上がる癖がつくと

 

ピコーンと

 

やってみたらわかると思うのですが

膝がパカーッと開きます。

 

 

体って、連動するんです。

 

 膝だけ(内ももだけ)の問題ではありません。

 

 

 

だから

 

 

 

足首を安定させ、

足指まで神経が通るようになると

 

 

根性で膝を閉じなくても

自然に膝が閉じる身体に変われるのです!

 

 

 

メッセージをくださった方、ホントに素敵キラキラ

 



どんなエクササイズを

やってみてくださったんでしょうね^^

 

 

 

一見、座り姿勢に関係なさそうな

こんなエクササイズでも↓

 

 

「足の使い方」が変わり

【自然に足が閉じられる姿勢】になれますウインク

 

 

 

これ、ちょっと難しいエクササイズですよね^^

 



でもここだけ

しっかり意識してみてウインク


 


 

 


エクササイズは

うまくできなくて

良いんですラブラブ

 


綺麗な完成形を作れなくて良いです。

 

 



足首をまっすぐコントロールしやすくなると、


この意識もきっと簡単↓




 

足のコントロールさえ習得してもらえたら

普段の仕草が変わります。

 

 

仕草が変われば、

体つきもどんどん変わります。

 

 



 

 

ぜひ皆様も

 

エクササイズを通して

「身体使い」を知って

 

まずは仕草から変えていきましょう^^

 

 


 

 

【合わせてオススメ】

 

・膝下O脚が劇的に変わる!

 

・何事もバランスです

 

 

 

◆上半身から順番に整えていく

嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。笑