こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

私は昔、フィットネスインストラクターをしておりましたが

 

 

決してそれまで

 

ダンスが得意だったとか

運動が得意だったとか

 

そういう人ではありませんでした。

 

(体育は2か3)

 

 

 

運動業界は

 

運動が得意な人

運動好きな人に指導することが多いので

 

 

 

運動が苦手な方にとっては

 

・キツすぎたり

・強度が高すぎたり

・根性論に感じられたりで

 

しんどい時がありますよね。

 

 

 

でも

 

「誰でもできるんだ!」

「可能性があるんだ!」

 

と感じられたらきっと

 

 

「『しんどいことをしないと身体が変わらない』のは、思い込みだったかも?」

「痩せられるかも」

「身体がラクになるかも」

 

 

といった可能性を信じられますよね。

 

 

 

 

 

 

今日も、そんなお声を紹介します^^

 

ぜひ勇気もらってくださいウインク

 

↓ ↓

 

 
 

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

足のグー↑はコレです。

 

 

 

「足指グーチョキパー」は

足先にまで神経を通す段階。

 

 

もう一歩踏み込んで

身体の土台である

うまく使えるようになれば

 

 

 

下から血流がアップ

全身のむくみが解消したり

 

image

 

足の接地力が上がり、踏んで伸び

身体を動かしやすくなります。

 

 

 

身体が変わるような足裏力をつけるには

 

 

指の付け根を使える力が必要。

 

 

 

足のグーをして

ポコポコ骨が出るくらい

 

”指の付け根から曲げ込む力”があれば

 

 

(イメージです。足首の角度おかしいですよね)

 

 

床に吸い付くような足に変わり、

身体が底上げされるように

軽くなります。

 

 

だから、深い足グーを

オススメしている次第ですウインク

 

 

 

image

 

ええ^^バレリーナでなくても

こんな足、できます。

 

 

手と足の構造は同じです。

 

 

足の握り込む力がないということは

 

手に例えると

 

 

これくらいしか握れないってことです。

 

 

しっかり握れると

骨がゴツゴツ出ますよね。



 

手のゲンコツくらい

ゴツゴツ骨が出るイメージで

 

足裏を縮ませて握る力を思い出しましょう!

 

 

 

 

 

私も最初、これほど足グーできなかったです。

(つって悶絶してました。今もつるけど)

 

 

image

 
 
少しずつ、身体が変わってくると
 
昔学んだ先生が言っていたことが
分かるようになったり
 
過去に「不要だ」と思ったことが
実は超重要だったと気づいたり
 
 
 
同じことを見て・聞いても
全然違う捉え方が
できるようになってるんですよねウインク
 
 
 
冒頭のメッセージの方も
 
「同じ動きでも、その都度
感じ方が違うことにも驚きます。

 

少しは体が、敏感に、

わかってきたのかなと嬉しくなります」

 
 
と、実感してくださったように
 
 
 
「あ〜これ見たことあるし」
「またこれか」と思うと
 
何も入ってこないですが
 
自分自身が成長していると
毎回気づきが生まれたりするもの。
 
 
 
 
つい先日も、マスター講座
受講いただいた方から、
 
「同じヨガを受けても、ランニングをしても、まるで世界が変わった!」と言われたところでした。
 
 
 
いつまでも発見が起きる身体でいれば
体はどんどん
若返っていくのかもしれません^^
 
 
 
ぜひ皆様も
 
・いつでも
・いつからでも
・誰でも
 
変われる自信を持って
 
 
足指エクササイズなど
挑戦してみてくださいね!
 
 
 

 
 
【合わせてオススメ】

 

 

 

 

 

◆効かせたいところに効くカラダに変わる!

↓ ↓

「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

image

 

(詳しくは→こちら

 

※大好評の【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

 

 

 

 

 

おまけ。

 

以前、家電量販店で見かけて気になっていた…

 

image

 

卵の黄身を潰さないくらい優しいのに

 

スッキリ綺麗になれる洗顔器

 

image

 

乾燥肌で、テカリやすかったのが

少しマシになったようなデレデレ

(あくまで私個人の感想です。それにしても寝起きで唇の割れがひどい。笑)

 

 

手でゴシゴシ洗うよりずっと

お肌に優しくて良いです^^