こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 


 

 


「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 


今日紹介するのはこちら!

 

 
 
わ〜^^
ありがとうございますキラキラ
 
 
 
「私の身体、知らぬ間に吸収してる!」
 
 
「知らぬ間に」
これが美姿勢の醍醐味ですよね〜ラブラブ
 
 
今までたくさん、ブログの内容を試してくださってたのですねデレデレ 嬉しいです
 
 
 
 
※「こんな風にしてこんな感じで歩けば良いんじゃない?と思ってたことと同じ事が書かれていた」の
 
”こんな風でこんな感じ”は
↓ ↓
 

 
 
メッセージの中では
足の甲伸ばし が出てきています。
 

 

 

 


実は、足の甲側というのは

 

使われていないところ

(伸ばされていないところ)なのです^^

 

 

 

 

今から、足の甲を

めっちゃ伸ばす方法を紹介するのですが

 

 

「痛い〜!!!!」

 

と言われるとともに

 

「こんなところ、伸ばしたことなかった」

「足がスッキリした!」

 

と言われます。

 

 

ちょっとやってみましょうウインク

 

 

 

ただ「足の甲を伸ばす」だけでなく

 

 

膝のお皿と 引っ張りあいこすることで

めっちゃ伸びるんです。

 

 

痛いんですけど

 

 

 

かかとが パカパカ なりやすく

 

指の付け根 にマメ(タコ)が出来やすい足から

 

 

 

床・靴に吸い付くような足づかい に変わります。

 

 

 

 

ずいぶん前、お友達の足に

グイグイ圧をかけて

この足の甲伸ばしをさせたら

 

痛いと泣かれました笑い泣き

 

 

でも次の日、その子は

脚が細くなっていたそうです。

 

実際に会って見てないし計ってるわけでもなく、その子は体にあまり関心のない子だったので「骨格から細くなってる気がする」という抽象的な感想しかもらえなかったので、ほんとかどうかは分かりませんが、スッキリしてたには違いないでしょう。

 

 

 

体にとっては

良い方向になることをしているので

 

変化がおきても不思議ではありませんウインク

 

 

 



痛いんですけど


足裏って、自分の体重に耐えられる力がある場所です。



少々つっても、問題ないです^^



(痛いと無意識で制御するので、そんな力入らないとは思いますが、「少々」の痛さで止めておいてくださいね、一応)





つって、痛いんですけど


スッキリ足になること間違いなし^^




 

 

今までに紹介した足指エクササイズで、足に神経が通ったら、もう一歩進んで

 

上手に足を使えるようになっていきましょうウインク

 

 


 

立ち方・歩き方が安定すると

 

重心が外に逃げないので

脚もホッソリしてきますし

 

見た目にも

落ち着いているように見える。

  

 

 

ヒールの靴を履けば

気持ちがピリッと高くなることもあるし

 

 

実際、重心の安定が

精神の安定にも繋がることもあるでしょう。

 

 


特に今の時期、ヒールブーツ楽しみたいですよねウインク



 

 

ただ、いくら論理で理解したとしても

 

分かると出来るは大違い。

 

 

 


出来るようになるには

 

「こうかな?」

「こうかしら?」と

 

やっているうちに

 

 

メッセージをくださった方のように

知らぬ間に身体が吸収していて

 

蓄積された時に初めて花が開きます。

 

 

image

 

 

このプロセスだけは

誰にも代わってもらえないものなので

 

ぜひ、ちょこちょこやってみてくださいね^^

 

 

 

<簡単にやるには>


→ タオルなど使わず、立ったままで 足の甲伸ばし。これをクセにして 産後ダイエット成功したお声いただいています

 

 


<ツルツル足になる効果もあります>


→ 魚の目・タコ・マメ・首こり・しこりまでスッキリする足の運動

 

 

 

 

◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。