こちらもステキなので
ぜひみなさま、勇気もらってくださいね!
 

 
先日、免許更新の写真を
持ち込みにしようと証明写真をとってきました。
 
(よくある箱のではなく、カメラマンさんに撮ってもらう所です)
 
とる前に時間があったので、カーテンで区切られた空間でザクザクコトコトを少し、座るときに ライブ二日目の 座りかたを思い出して (まだしっかりみれてなかったので、こんな感じ?みたいにゆるくですが)  座ってみました。
 
 
カメラマンの人に「すごい!姿勢がいいですね!なおすところないですよっ スゴいっっ(姿勢が)キレイですね~ いいですね~」とめちゃくちゃ誉められました。
 
(中略)
 
仕上がりを確認したら、なんとなんと!!
 
耳の高さ、眉毛の位置、目尻の高さ、鼻筋の正中ラインも、口角の位置も左右対象の私が写っていました✨
 
凄く凄くビックリして、えっ?!えっ?!えっーーーー?!??!とプチパニックでした
 
浮かんだ言葉は、『コトコト凄い…』でした(笑)
 
 
4枚撮って貰ったのですが、カメラマンさんもどれでもいいですね!っていってくれるほどの仕上がりでした。
 
いつも顔が歪んでいて写真が凄く苦痛でした。ものの数秒で整形級の仕上がりで、私史上、間違いなく1番キレイな顔でした。
 
この写真で免許証が作れるなんて✨凄く嬉しいです。
 
ゴールドなので5年も変な顔の写真は嫌だったのです。更新センターで撮る写真は毎回、悪意さえ感じる写りの悪さで😵
 
マイナンバーカードの写真も取り直したいです…😅 10年つらい(笑)
 
 
本当に嬉しい出来事でした。
 
本当に意識にのぼった時だけ、ゆるく、こんなんでいいのかね?って言うくらいの適当な私でも、効果を実感してます。
 
 
皆さんも 写真とる前に
ぜひ コトコト オススメします!!
 
 
新田さんは私の救世主です。
 
今度は太ももとお腹周りのアプローチを足していきます。
 
運動しなくちゃの「しなくちゃ」が必要ないのが楽しいです😊
 
これからもよろしくお願いします❤️
 
 
長々と失礼しました~
 
 
ひゃーーーー
羨ましいっラブラブラブラブ
 
 
嬉しすぎるご報告を
ありがとうございます!!
 
 
勉強になることが
多すぎるご報告ですねハート
 
 
 
免許証の写真、私も次回は
持ち込みにするぞ!(そこ? 笑)
 
 
 
というわけで今日は
写真撮影の前にすべきこと
 
1、座り方を意識
2、ザクザク運動
3、コトコト運動
 
↑↑
それぞれに 細かいコツがあって
 
 
もちろん
それぞれをしっかり
身につけていただきたいのは本音ですが
 
 
ざっくり
 
これら3つを
合わせた一つの流れ
 
作ってみました!
 
 
 
ぜひ、写真撮影の前に
サクッとおためしくださいねドキドキ
 
 

step1. 正しく座る

 
 
前へ突き出す「胸の張り方」ではなく
 
「上へ伸びる座り方」にしますよ!
 
 
 


まず、わざと背中を丸くして

(ニットを着ている理由は、楽天さんから頂いたというのもあるのですが、step3のが分かりやすいからです)
 
 


太ももの付け根に手を置いて…
 
 

その手を クッと下へ 押し込むと
 
体が持ち上がります。
 
 
これで、簡単な正しい座り方が完成ドキドキ
 

(体が持ち上がりませんわって方は、「てこの原理」をイメージしてください)
 
 
 
 
 
step2.脇腹を引き上げる
 
 

髪の毛をセットしてて
崩したくない方は、できませんが
 


手と後頭部を押しあいこして
 




をグイーンと持ち上げてみてください。
 
体が引き上がります!
 
 



 
step3. 正しく顎を引く
 
 
アゴは下に下げるのではありません!
 
 

まず、首を3分割で認識



 
一番上部に
頭を乗せるイメージをします。
 
 

 
余裕があったらもちろん!
 
「コトコト凄い…」
 
と言われた運動もしてみてくださいね。
 
 

image
 


これで首が長くなり
 
後頭部から顔面の調整ができます。
 
 

(※写真は書籍より)
やって損はないので
よかったらおためしくださいね^^
 
 
 
・効果報告がやたら多い「ザクザク体操」
 
・凄いと言われた「コトコト運動」
 
 
・着用品
 

 

◆美姿勢に整えてから、ヨガやピラティスを体験できます!

ラクなのによく効かせられる動画集はこちら

 

 

 

・フォロワーさま13万人!ありがとうございます

簡単エクササイズ紹介中!

インスタグラム→@itominty

 

・少人数・非公開。見たい方だけフォローお願いします

週1ライブ配信専用アカウント

インスタグラム→@itomintylive

前回のライブレッスンは1週間ほど公開しています