こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

   

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

先日、X(旧Twitter)を眺めていたら

自分の画像が流れてきました笑

 

(※私はXやってません。見る専用です)

 

 

 

 

元画像、わたしです(笑)

 

 

まるでこの投稿者さまがやってるストレッチのようになってて

えへへ褒められてる(//∇//)

 

ありがとうございます!(私に言われてるわけじゃないけど。ん?私のこと言ってもらってるのか?)
 

 

えへへへ。そう、この頃まだエアロインストラクター時代の、肩の筋肉が落ちてない頃。

 

 

 

 

軽くバズって固定記事にしていただいてるし、写真が切り取られ恥ずかしい姿なんですけど(笑)

 

 

画像が使われているのは、よくあることで。

 

 

害が発生する使われ方ですと、然るべき対応をしますが、この場合私に害がないんで。

 

 

過去に、「使われてる〜これ私だよ〜!」と

軽くインスタのストーリーで書いたら、

 

多くの人がその動画を探し出して、

アンチコメントを沢山

書いちゃったことがあります。

 

私はそのとき、正義感が発動してそんな攻撃に行っちゃうんものなんだと怖くなったのです。

 

今回のポストについては

お名前やアイコンを消してますので、

皆さんは書きに行かないでくださいね。

 

 

人生、不思議とバランスが取れるもので、変な得をしたら、どこか別の形で損をしちゃうんだろうなと思います。

 

 

私が言いたかったのは

 

「無断使用されてるんですー」ってことじゃなくて

 

「無断使用を見つけたのがきっかけで、動画のリンクが切れてる記事を見つけたので再投稿します」

 

ということです。

 

 

 

「この画像のブログ記事ってどんなのだっけ?」と探してみた結果たどり着いたのが当記事です。

 

2020年4月30日、

コロナ時期限定で公開していた動画の

エクササイズ写真でした。

 

 

今はもう非公開にしている動画へのリンクが載せられていました。

 

良い機会と思い、新しく記事を書き直そうと思った次第です。

 

 

 

というわけで、

前置きが超長くなったんですが、

以下再編集・再投稿です!

 

 

日常的にこんな姿勢の方は↓

 

 

この日常動作を変えずに

運動やダイエットを頑張っても

効果が出にくいのです。

 

 

もったいないあせる

 

 

なぜなら…

 

お腹から脚にかけて一体化してしまい

股関節を動かしにくいからあせる

 

image

 

image
 
 
解消法は色々ありますが、今日は
 
 

 【股関節を開くストレッチ】をやりましょう。

 

(※ここで、この例の写真が出てくるわけです)

 

 

当時の動画はもうないので、同じような内容で新しく作りました!

 

 

 

 

コツは、ポーズを作る前の姿勢づくり!

 

お腹に力を入れてから…

 

股関節部分を手で押し込んで

 

体をうまく倒せる形にしてから丁寧にやると、負担が少ないです。

 


また、途中、謎に出てくる「太もも裏のストレッチ」



これ、太もも裏が伸びる形ですと、次の形に移行してもOKな姿勢であるサインです。





※腰、背中が丸いと、膝を曲げ伸ばしした際に、太もも裏があまり伸びません。


 

 

股関節を開く姿勢を作るだけで、十分に股関節を活性化できますよウインク

 

 

いきなり話が飛ぶんですが、


当時この記事で紹介していたバランスボード、いまだに我が家では現役です!

 

 

 

フローリングだと少し滑りやすいですが、絨毯やマットの上だと平気です。

 

 
小さい子(5歳)でも、わりと平気です

(今この子は9歳になっています)

 

フラフラしててもすぐに平気に!

 

 

 

 

私が使っていても、すぐに横取りされます。

 

買ってよかったな〜と思います。

 

 

 

 

コレ、使えます。
姿勢矯正には、足裏のバランスが必須!!
 
 
当時はコロナ禍で、
宅トレが流行っていました。
 
コロナがきっかけで、エクササイズ動画が一般的になったと思います。
 
 
コロナが明け、宅トレブームは
過ぎたかもしれませんが
 
ご自身で健康に良いことに取り組める環境ができているのは、良いことだと思います。
 
 
安全に、効果的に、楽しく。
参考にしてみてくださいウインク
 
 

 

※「すぐにお通じがあった無料体験」はこちら↓

既に見た方も、届いているものをぜひ復習してみてくださいね!

嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、15日後からはピタッと配信終わり、しつこい配信ありませんのでご安心ください。

 

 

 

 

 

Amebaさんと一緒に作ったブランドから

大好評の<ふんわリセット骨盤ガードル>

↑タップで楽天市場店にジャンプします。