こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

今日も以前の記事のリライトなのですが

この記事、実は

ほんっとにアクセスが少なくて笑

 

 

まあ、確かに「パンプスを履いて 足の指の付け根が 痛くなる人へ」というタイトルの記事なんて

 

・パンプス履かない人

・足の指の付け根が痛くならない人

 

…は、開こうとも思わないですよね。

 

 

パンプスを履いて、かつ、足の指の付け根が痛くなる人の比率は、圧倒的に少ないわけなので、仕方ないかと。

 

 

ですが、刺さる方には刺さる情報なようで。

 

 

嬉しいですねピンクハート

 

 

私自身、新入社員の頃

新生活はパンプスで苦労したし

 

OLをやめてからも

パンプスをおしゃれに

うまく履けませんでした。

 

 

 

 

足が痛くなるし、

かかとがパカパカしてたんですよね〜

 

 

なので、アクセスは少なくても

数少ない必要な方へエールを送るためにも

また、この記事をUPしたいと思います。

 

 

 

 

話はそれますが、私の新入社員の頃(約20年前!)といえば、お酒文化がつらかったなあ〜と思い出します。

 

高知独特のお酒の文化でしょうか。入社式の午後から、勧められたお酒は絶対飲まなきゃいけないし、かといって酔ってグダグダになるのもダメだし、夜中まで飲み歩いて数時間後にまた出社、という文化が苦痛で仕方なかったです。

 

今だったらアルハラと呼ばれるので、こんなツライ思いはしなくて良い時代かな。お酒文化がなければOLを続けていたかもしれません。

 

 

 

と同時に、私は新入社員の頃、ハイヒールで働くのが痛くてつらかったなあ〜と思い出します(こっちが本題)

 

 

今は「ハイヒールを絶対履かなきゃいけないというのはおかしい」という声もある時代ですが

 

ハイヒールでも難なく歩けるし、

足のケア方法を知っているので、

 

当時の自分に教えてあげたいなと思います。

 

 

 

足が疲れたな〜というときは

 

サッと靴から足をずらして

 

image

 

こうやって握りこむと

足がすごくラクになります。

 

 

あとは、足指を動かすのもオススメ。

 

 

 

 

 

特に、ここ↓が痛む時には

 

 

太もも裏まで

伸ばすのをオススメしますよウインク

 

 

足が痛いと、足だけに着目しがちですが

 

痛む場所に体重が集中する姿勢に

なっている可能性があります。

 

 

これは太もも裏が縮む姿勢アセアセ
 


縮む力が強いままでは、姿勢は治せません。

 

 

いくら足指だけを動かしても、

なかなか改善しにくいので

 

一度、縮んでいる場所を伸ばしてあげてニコニコ

 

 

 

 

 

”ちゃんと”伸ばすコツは…

 

 

足指を床へ下ろして

 

引っ張りあいこを感じること

 

 

足が痛くなる方は、普段から足指に体重がかかり過ぎていて、足が潰されている可能性もあります。

 

 

 
縮みがちな太もも裏も伸ばして、
足指をせっせと動かしてみてくださいね!
 

 

足指は、動かせば動かすほど

足が気持ち良く軽くなります。

 

 

ほら、こちらにも

足の軽さを感じられた方が↓ドキドキ

 

 

 

 

皆様も勇気をもらって、

太もも裏を伸ばしつつ

足指せっせと動かしてみてくださいラブ

 

 

 

*疲れた足には、家ではリカバリーサンダルを履いてケアするのもオススメです。履いて歩くと足がポカポカ!

 

 

 

 

*日中は、骨盤底筋サポート機能付きガードル+エクササイズで、疲れにくい身体にするのもオススメ!

 

※明日から使えるクーポンです!

 

Ameba × 私 新田仁美

共同開発した”体に良いガードル”。

 

※圧で体型を無理に補正するものではありません。

 

 

こんなメッセージもいただいていますラブラブ

下矢印 下矢印

 

 

メッセージをくださった方が実践したエクササイズはこちら!

image

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と書いてますが、実際は15日間の配信です。おまけで【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントしてるからです。