こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

 

先日、美姿勢マスター講座を受講してくださった方が

 

 

眉間の辺りが凝ってツラかったのが、ブログに書いてあったように少し意識を変えただけで、とてもラクになった」

 

 

と教えてくれました。

 

 

(フリー素材)

 

 

 

その”ちょっとした意識”というのがこちら

 

 

 

仕事中ってこんな風になりがちですが…

 

 

視野が狭くなり

目が真ん中に集まるような感じに…

 

 

 

 

 

そういうときは

 

耳の後ろあたりから

見るイメージに変えるのです

 

 

 

 

すると、自然に姿勢も良くなり、視野も広がり、ラクに自分を整えられるんですよウインク

 

 

 

ほんとにこれだけで

 

額(おでこ)が凝る感じがなくなり、

ラクになったそうですよグッド!ハート

 

 

 

お役に立ててよかったですラブラブ

 

 

皆様も参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

そして、適度に目を休めることもお忘れなく。

 

 

 

 

 

どうしたって現代は、

目を酷使しがちですもの。

 

 

目をつぶっていても

すぐにスマホに手が伸びてしまうのは

…私だけでしょうか、笑

 

 

 

 

 

 

 

私は日中

 

目とお腹を温め

強制的に目を休める時間を作っています。

 

 

「温かい」というのを感じる時間

取るようにしていますよドキドキ

 

 

 

 

 

仕事をしていると

頭にばかり血が上って

体感覚が薄れてしまいがちあせる

 

 

 

 

いくら「姿勢を良く」と言っても

 

それは頭で考えるものでは

ありませんからねあせる

 

 

 

 

体感覚を取り戻すため

 

 

 

 

ストレッチ用ポールの上でゴロゴロしながら

 

 

過去記事でも紹介した

ホットアイマスクを乗せて

 

 

 

お腹にはレンジで温めた玄米カイロ

 

 



 

 

私のリアルな昼休憩です爆  笑

 

 

 

 

いくら暖冬と言っても

暑くはないと思うので

 

 

温活・美姿勢

 

 

よかったら皆様も

取り入れてみてくださいね合格

 

 

 

 

★使用品

 

 

 

ソフトロングタイプがオススメ!柔らかくて細いポールなので安定します。長時間乗っても背中が痛くなりにくい。なのに、全然潰れない優れものです!

 

 

 

 

ちょうど良い温かさドキドキ10分タイマーの終了時のピーピー音で、寝すぎてしまうのを防げます。お化粧もほとんど落ちませんし、肌触りが良いです。

 

 

 

 

 

レンジで温めて繰り返し使えるカイロ。冷めるので低温やけどの心配なし!

 

私はこれ、冬は座布団にもしちゃいます。お尻の下からぬくぬくです。笑

 
寝る時にお腹に乗せると、寝起きが良くなったというお声も多数!オススメです^^
 
 
 
 
 

 

<「感覚」について関連記事>

美姿勢になる呼吸を意識すると背中・腰が痛くなる場合

猫背を1ヶ月でなおせて、肩こりがなくなった?!

 

 

 

<全てが分かり身に付く集中講座>

美姿勢マスター講座

 

 

 

★マインド占いはこちら