こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

   

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

夏は、とにかく暑さを和らげたいと

思うかもしれませんが

 

クーラーでキンキンに冷えてしまい

冷えに悩む人も多い現代生活。

 

 

 

今日は、

 

 

「脚に血液がブワ〜って流れ出したのが分かった」

 

脚の冷えが一気に改善していくのが分かった」

 

 

…と言われたことがあるエクササイズをご紹介ウインク

 

 

早速、動画です下矢印

 

 

 

エクササイズ自体は

脚の運動のように

見えるかもしれませんが

 

 

これは お腹の運動 です。

 

 

 

 

 

腰骨を動かしています。

 

 

(反り腰さんの例)

 

日々の生活で潰れがちな

太ももの付け根

ブワッて広げられるのが感じられるはずウインク

 

 

 

脚の冷えは、腰骨を動かすと

ラクになれるんですよウインク

 

 

 

いったん、話が変わりますが、

私は元ピラティスインストラクターで

 

 

インストラクターとして

現場でピラティスを紹介する際

 

 

「やっていたら姿勢が良くなる」

 

「変わるためには、週に2〜3回はトレーニングに通って」

 

…と言っていました。

 

 

 

 

 

でもこれって実際

 

・時間がある方

・インストラクターになる程のレベルの方

・ピラティスが大好きな方 

 

には当てはまりますが

 

 

なかなか現実的じゃないんですよねあせる

 

(決してピラティス批判ではないです!私自身がインストラクターですからねニヤリ

  

 

 

 

好きになってしまえば、

勝手に続けるので問題ないのですが

 

 

始めるまでのハードルも高いし

好きになるまでのハードルも高い。

 

 

 

確かに

ジムの場の力 はスゴイです。

 

 

 

うまく合えば、その場に行くこと自体が

メンタルマインド面に様々な大きな変化を起こし

 

 

結果、食の改善や運動効果、

人生の飛躍にまで繋がるでしょう。

 

 

 

(フリー素材なんですけど、飛びすぎやわ)

 

 

 

 

・わたしゃトレーニングにそんなに時間を割けないわ!

 

 

・ピラティス以外でやりたいことがあって、ピラティスをメインでやりたいんじゃなくて、活用したいだけなんだけどな…

 

 

・ピラティスをやることで、逆に体を痛めてしまうんだけど?(うまく出来ない)

 

 

・ピラティスが良いと聞いたからやるだけで、ピラティスのスキルを上げたいんじゃなくて、脚を細くしたいんだよ

 

(※ピラティスは例えです)

 

 

といった方は

 

 

エクササイズを通して

 

どんな体の使い方を得るのか?

 

そこを意識してあげてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますウインク

 

 

こういうお声は本当に嬉しいなあ〜ラブラブ

 

 

 

 

「やらなきゃいけない」と自分を追い立ててやるのは、けっこうパワーが要りますようねあせる

 

 

 

さらにそこで

「運動=しんどい」という大前提だっら…

 

 

 

「しんどいことをやらなきゃ」

 

→やりたくない

 

→やりたくないのを追い立てるために、自分を責め立てる

 

→やれなかった自分を責める

 

 

 

…という

マゾなことになります笑い泣き

 

 

 

 

「やらなきゃ」だと

 

「やれなかった自分」を積み重ねがちなので

 

どんどん自信がなくなっていくあせる

 

 

 

 

まずは

 

「へえ。運動すると体がラクになるんだ(⦿_⦿)しかも、タダで、自分でなんとか出来るんだ。へえ〜」

 

 

「へえ〜コツさえあれば、簡単に効果を出せるんだあ」

 

 

…と、お試し体験するつもりで

 

力を抜いて今一度ご体感くださいねウインク

 

 

 

 

力任せに、義務感で、

回数を定めて”こなす”イメージでやると

 

動きが大きくなりすぎて

効果的にやりづらいエクササイズです。

 

 

 

 

腰骨から

体を上へ引き上げる意識

 

 

というのを、このエクササイズを通して

実感頂けましたら幸いです。

 

 

image

 

 

そしたらば、

 

 

こんなふうに日々の生活で潰れがちな

太ももの付け根が広げられ、

 

妨げられていたところが広がり

血流が良くなるのを感じられるはずです!

 

 

何をやるかの前に

どういう前提でやるか。

 

 

参考にしてみてくださいラブラブ

 

 

美脚マスター講座でも同じストレッチがあります。足・骨盤・肩甲骨の安定が身についている受講生さんは、立って挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

今日紹介したのは、腸腰筋のストレッチです。

これができたら、今度は腸腰筋を”うまく”使えるようになろうラブラブ

 

太もも痩せになる、この↓エクササイズを参考に!

 

 

 

 

image

 

*このメッセージは 3日間無料レッスン を試した方からいただいたものでした。皆様もぜひ身につけてみてくださいね^^

↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、よかったら最後まで見てみてくださいラブラブ

 

 

 

Amebaさん×新田仁美コラボブランドより

ほぼ完売していた大好評ふんわリセット骨盤ガードル

楽天市場オープン!再販中です。

 

(レビューくださった皆様ありがとうございます。)

 

イベントバナー