こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

このブログは

「意識だけ美姿勢ダイエット」

というタイトルなので

 

 

「すんごい美意識で生活しろといわれるかも?」と構えるかもしれませんが…

 

 

全然そんなことはなくて。

 

 

 

何も意識しないで生活するのは可能だけど

ちょっとだけ体に対して意識を向ければ

良い刺激のある、ハリのある生活になるので

 

 

よかったら取り入れてみて〜

 

 

という感じでお伝えしています。

 

 

この思いを、前向きに受け取ってくださった方よりメッセージをいただいています下矢印

 

 
 
 
 
メッセージを
ありがとうございますキラキラ
 
 
ああ〜嬉しいなあおねがい

 

 

みなさまがたくさんお寄せくださる

身体そのものの変化も

もちろん素晴らしいのですが

 

 

 

変化が起きる

私にもできるかも!と思ってもらえる

 

 

こういう心の変化も素晴らしい!と思うのです

 

 

image

 

 

そして、このご感想に載せてくださった、実践している意識たちは、【はじめの一歩】として行うのに最適だと思いますニコニコ

 

 

最初から難しすぎたり、しんどいことだったら、続きませんものねあせる

 

 

毎日毎日、少しずつ、忘れないで、身体に染み込ませていく…

 

 

image

 

 

そんな負担のない積み重ねを続けた上で

「よし!やろう!」と自然に思えた時に

ステップアップしていけば良いと思いますウインクラブラブ

 

 

 

 メッセージをくださった方が実践したのはコレ

 

・インナーマッスルにスイッチを入れる
・深い呼吸をする
・内ももの筋肉を使う
・骨盤を立てて座る
・パラリラ

 

 

小さく「はあ〜〜〜っ」と細く長く吐く時間があれば、骨盤底筋(インナーマッスル)に力が入ります。

 

 

 

 

深い呼吸といっても

 

グッと吸って

ガッと吐くような

 

瞬発的な大きな力ではありません。

 

 

弱くて持続性がある力。

 

 

 

さらに息を吸う際には

肋骨の間が、縦に大きく伸びるイメージ。

 

 

 

肋間筋(インナーマッスル)が働き、肋骨の間が開いたり閉じたりします。

 

 

パラリラと足指を動かすことにチャレンジすれば

 

 

足指が適切に働きやすくなり、内ももに連動して力が入ります。

 

 

image

 

「あ、私、今だらしない座り姿勢になってる」と気づいた時、座ったままパラリラをすると

 

image

 

膝を閉じた、綺麗な姿勢になっているはずですニコニコ

 

骨盤を立てた座り方も

やりやすくなっているはず。

 

 

ですが数分後には忘れていると思うので

また気づいたらパラリラして

 

…少しずつ、保持できる時間(筋トーンの保持力)が長くなるようにニコニコ

 

 

内ももも細くなり

見た目にも美しくいられますよラブラブ

 

 

 

インナーマッスルが活性化すれば

代謝アップ=痩せ体質にもラブ

 

 

 

深い呼吸のイメージと、

パラリラ足指運動。

 

 

まずこの2つの意識から、連鎖して

体が良い方向に向かうのを感じてみて。

 

 

 

メッセージをくださった方のお声、

参考にしてみてくださいねルンルン

 

 

 

<インナーマッスルの正しい理解>

 

 

 


足指パラリラ以外でも、こんな方法も合わせると、もっと美姿勢が身につきます!

※こちらのレッスン2日目で、「自然に骨盤を立てて内腿がくっつく座り方」を紹介しています!

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。既に見た方も、復習してまた見てみてくださいね!

 

 

今日の本文中にあった「肋骨を縦に開くイメージ」ができない場合は、柔軟性不足が考えられます。1日目のエクササイズで肋骨の柔軟性をあげましょう!

 

 

 

 

 

 

Amebaさんと一緒に作ったブランドから

 

発売後1週間でほぼ完売した

<ふんわリセット骨盤ガードル>

 

待望の再入荷決定!予約受付中です。