こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日も、いただいたご感想を紹介しますねラブラブ

 

いつも皆さまありがとうございます!

 

 

効果出てます!

 

はじめまして(^^)

いつもblogとメルマガで

お世話になっている者です。

 

意識することの凄さを実感しています。

 

やってることが正しいのか

あまり自信がなかったのですが。

 

というのも

足の裏を意識して15分歩いてみたら

ヘトヘトになりました。

 

間違ってるから…?

でも今まで使ってない所を

使ってるってことでもあるよなぁ…

 

答えは足が教えてくれました。

 

筋肉痛だし体的には「疲れてる」んだけど

全然むくんでない‼︎

ん?いやむしろほっそりしてる?!

 

サイズを測ったら

(しかも普段むくみやすい夕方に)

昨日より細くなってる‼︎すごいです\(^o^)/

 

 

足の裏もつりそうな痛みがあるんですが

不快感はありません。

 

自分の感覚を気にしながら

意識することを続けたいと思います。

 

 

スニーカーやヒールのない靴だと

すごく歩きにくいのですが

これも慣れて行きますよね(^^)

 

 

ありがとうございます。これからも応援します!

よろしくお願いします(勝手に)

 

 

わあ!ありがとうございます照れ

こちらこそどうぞよろしくお願いします!

 

 

そう。意識ってすごいですよねおねがい

 

 

同じ「歩く」動作でも

 

・意識して歩くのと

・何も考えずに歩くのとでは

 

体の使い方が大きく違ってきます。

 

 

 

 

ですが、意識しすぎも良くなくて

動きがぎこちなくなったり、

力が入りすぎたりで、変なことに。

 

 

よくあるのは

「脚やせには足の土台から」と

足裏のアーチの大事さを知った時。

 

 

足裏のアーチが潰れた状態

image

 

image

 

いわゆる扁平足は、足で衝撃を吸収する力が弱いです。

 

なので体は、脚のアウターマッスル(太もも・ふくらはぎの筋肉)をつけて補強します。

 

なので、脚が筋肉太りを起こすのです。

 

 

足裏には↓こういったアーチが欲しいところ。

{011F32E4-4ABD-48A3-A174-FDB7B76A8A4E}

 

{18C56389-21E1-469E-9CC1-23A271C827A7}

 

で、意識の高い方は

靴を履きながら「足裏のアーチ」を意識し

靴の中でこんな風になり↓

 

靴と擦れ、足指の上が腫れたという事例があります。

 

 

意識しすぎで、

おかしなことになる例です。

 

 

 

エクササイズで活性化させ

日常では「イメージするだけ」

という意識の仕方がオススメです。

 

 

もしかしたら

冒頭のメッセージをくださった方も

力が入りすぎているかもしれませんが、

 

「こうかな?こうかな?」と繰り返し、

良い塩梅を見つけていただきたいですおねがい

 

 

 

というわけで、活性化させるエクササイズ!

 

色々このブログではお伝えしておりますが

 

 

「親指向こうの足指チョキ」

 

 

チョキ下ろし。これオススメです!

足裏アーチが作られやすいです。

 

 

他にも、こんなのがオススメで↓

 

まず、足グーをします

 

 

シワを残しまたまま

指裏をペタっと床におろします。

 

 

これは美姿勢マスター講座でも出てくる

足裏リセットの最強方法ですが

 

この状態で「おお、これが私の理想的な足アーチの感覚か」と、知るのが大事なんですね。

 

 

この状態を24時間キープするのは難しいし

無理に意識しようと頑張りすぎると

 

こんな風に、指に変な力が入っておかしなことになるので

 

 

・エクササイズの時にアーチの感覚を知って

・日常ではイメージして思い出すだけ

 

…で、OKです!

 

 

私たちは知らないものはイメージができません。

 

ですが、知ればイメージができるようになるので。まずは、知りましょう。

 

{011F32E4-4ABD-48A3-A174-FDB7B76A8A4E}

 

{18C56389-21E1-469E-9CC1-23A271C827A7}

 

アーチのイメージを持って、歩いてみてくださいね!

 

メッセージをくださった方のように

むくまない足が手に入るかもしれません!

 

参考にしてみてくださいキラキラ

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

これが正解だよ、と他人に教えてもらったとしても

 

いつも自分の体の一番近くにいるのは【自分】

 

世の中にはプロもいるけど、

まずは自分で、違和感に気づけるか?

 

すごく大事な点です。

 

 

 

 

 

「肩の盛り上がりが小さくなり、腰痛が緩和された」

「久しぶりによく眠れた」

 

この方が実践した ”3日間メルマガ” はこちら

下矢印

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

実際には3日ではなく15日配信がありますが、その後はピタッと止まり、しつこい配信ありませんので、安心してどうぞ!

 

 

 

 

 

Amebaさんとフォロワーの皆さんで一緒に作りました!

尿もれ改善・下腹ぽっこり解消!

骨盤底筋サポートあり、動きをサポートするもの。

締め付けて、お肉を寄せ集め、見せかけの体型補正するものではありません。

お身体のお悩みの根本解消に。

下矢印

↑タップでクーポンGET!↑

 

タマタマヨさんにご紹介いただきました!ありがとうございます^^

 

イベントバナー