こんにちは。
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 
 

何回・何セット・何をやるか

 

ではなくて

 

体をどう動かすか?がテーマのブログです。

 



 
いただいたご質問ですラブラブ
 
 
 
 

 

ありがとうございます^^

 

「体をどう使うかという新しい観点」

そう感じていただけて嬉しいですウインク

 

 

私自身も、若い頃は

理解していたようで

理解できていなかったことばかり。

 

 

何回やるか、何をやるか、何秒耐えるか、というスポーツの世界から比べると、新しいですよね。私自身もそう思いますニコニコ

 

 

 

 

姿勢が良くなってきた・肩こりがなくなったのを実感していただけているようで、本当によかったですラブラブ

 

 

うまく使っていただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

さて、本題の お尻の形について。

 

 

姿勢の観点からだと入門編として

 

ふんわリセット骨盤ガードルの

ゆるリセBOOKでも出しているのですが

 

 

 

 

の写真のように、立ち方(姿勢)が悪いと、お尻が四角くなります。

 

 

 

腰を前へ突き出す姿勢や、猫背だったりすると、お尻はぺったんこになり、横へ広がります。

 

 

上手に立てるようになるだけで

ふっくらな丸いお尻に近づきます。

 

 

<参考>

 

 

 

さらに美尻を目指す場合は

お尻の筋肉(お肉のつき方)にも着目。

 

 

美脚マスター講座でお伝えしているのですが

 

お尻から太ももを外巻きにする力で

骨盤全体を安定させることができ

お尻の筋肉もついて、丸いお尻に近づきます。

 

 

<参考>

 

 

こういった方法をお伝えしておりますが、ご質問をお寄せくださった方は、ズンバ好き!

 

 

楽しいですよねえ〜飛び出すハート

楽しいのが一番!

 

 

もっと楽しめるよう、今日は動きの観点からご質問にお返事しますね!

 

 

(ちなみに私は元ズンバインストラクターです、だいぶ昔ですけどね。まだズンバが日本に入ってきたばかりの頃。「ズンバって何?」と言われ、ダンサーから批判の対象になっていた頃です)

 

 

 

 

ズンバは、を振るような動作が多いですが

どのように動かしていますでしょうか?

 

 

 

私たちは動いている部分に目が行くので

を動かすと思います。

 

 

最初はもちろん、それで良いですよ!

 

 

 

慣れてきたら

ちょっと、体の動かし方を

変えてみても良いかもしれません。

 

 

こちらは、昔、フィットネスフラダンスを教えていたときに、この動かし方をお伝えすると「何をしても治らなかった腰痛が、一瞬で消えた!!!」と驚いて報告に来てくださった方がいた動きです。


 

・腰を振る

・足裏で踏んで腰へ伝える

 

見た目の動きは同じ。

 

 

結果として両方、腰が動いているんですけど、自分の意識を変えましょう。

 

 

外へお尻を逃さずにできると

”四角いお尻になる使い方”ではなくなります。

 

(否定形ばっかですが意味わかりますか?汗)

 

 

 

 

また、このエクササイズをするときに

腰の動作がカクカクしてしまう場合は

 

 

・足指が使えていないか

・お尻表面に力が入りすぎているかも。

 

image

 

 

お尻が凝って、のようになっていませんか?

 

力が入りやすい場所と

力が入りづらい場所

 

差がありませんか?

 

 

収縮度合いでも

お尻の形が変わってきます。

 

 

一度、ストレッチで緩めるのもおすすめですよ^^

 

 

 

ほら、こんな方もいらっしゃいますウインクラブラブ

 

 

 

活用してくださり

ありがとうございます!ラブラブ

 

 

皆様が、怪我を予防して長く楽しめるように

もっともっと楽しく滑らかに動けるように

 

 

ぜひ、参考にしてみてください^^

 

 

<足指エクササイズ”12345”>

 

 

 

<足90度でお尻のストレッチ>

 

 

 

・立ち方

・筋肉のつけ方

・動かし方

・ストレッチ

 

 

いろんな方面から、ぜひ楽しく美尻作っていけたらいいですねラブラブ

 

参考にしてみてください!

 

 

 

<ちょっと難しいけれど、股関節の使い方がうまくなります。股関節を制すれば美尻は目の前!>

 

 

 

お尻の形もキレイになるし、骨盤の安定サポートにより、本当にお尻の形も整いやすくなる、完売していたガードル。Amebaさんと一緒に皆さんの意見を取り入れながら作りました。

予約受付中です!

 

 

 

座り方もお尻の形に関わってきます!

2日目の座り方骨盤レッスンも参考に(無料です)

↓  ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

※こんなご感想をいただいた無料レッスンです

↓ ↓

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。