こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

私の小さい頃の写真が出てきて、

真っ先に思ったこと

 

CA3F00150001.jpg

 

「スウェイバックじゃん」

 

 

まだ3歳の頃。ランドセルの重みに負けてこの姿勢になっているだけの写真ですが、職業病でしょうか、無意識に骨格診断しちゃった爆  笑

 

 

スウェイバックは、

上半身が後ろにずれた状態。

 

 

腰がギュッと詰まるので

反り腰と勘違いされやすいです。

 

 

女性や筋力が少ない人に多く

前ももに寄りかかるように姿勢を保っています。

 

 

 

他にも、リュックでよくある姿勢は

 

 

いわゆる猫背。

 

 

リュックの重みに負けまいと

肩を丸めている姿勢ですね。

 

 

こんなメッセージをいただいています下矢印

 

 

 

 

 

活用してくださり

ありがとうございますラブラブ

 

 

嘘でしょ?ってくらいラクになった!ですって照れ

 

お役に立ててよかったですラブラブ

 

 

 

「肩が本当に軽くなるやつ」これですね!

 

リュックを背負わない方もぜひ体験してみてラブラブ

 

※立ってもできます

 

 

肩がガッチガチで

「全然動かせない・難しい」という方は

 

 

 

「肩の向き変える」と思うと、やりやすくなりますよ〜

 

 

肩のハマりが良くなるので、首・肩がラクになります。

 

 

動かしてコリを取ってラクになるものではないので、大きく動かさなくてもOK!

 

 

 

メッセージをくださった方以外にも

「リュックが疲れる」という方

いらっしゃるかもしれません。

 

 

リュックが悪いわけではありません。

 

リュックには、左右のバランスを取りやすいという利点がありますが、前後バランスには弱い。

 

 

 

重さとバランスを取ろうとして

前後重心がズレやすいです。

 

 

 

真ん中にキープする力があれば

肩にかかる負担はかなり軽減できますよラブラブ

 

 

 

真ん中にキープできる力が使えている時

メッセージをくださった方が書いているように

 

「力がフッと抜けて、とたんに肩と首が柔らかくなった」

 

という現象が起きます。

 

 

 

 

おそらく、私のブログで一番検索されているワード「首の後ろ 肉」


肩こりの原因でもある

首の後ろの盛り上がり…


脂肪ではないので
痩せても取れないもの💦

かたくなっているので、

柔らかくしようと揉みほぐす方も多いですが

 


この動きを試すと、メッセージをくださった方以外にも多くの方に「不思議…!!肩が摘めるくらい柔らかくなった」と言われたのでした。

 


⁡肩のハマりが良くなるからなのですが、しばらく経つとまた普段の癖に戻って、肩がかたくなります。

 

 

見た目にもすっきりなのは、短時間…

 

 

ですが、何度もやっていると

”首の後ろの肉スッキリ率”が高くなり、

 

やがて、首元スッキリが当たり前になっていきますニヤリ

 

 

美姿勢マスター講座を受講された方は、首の後ろの肉が消え、肩がキレイになる方が多いです。脂肪が減ったのではなく、肩のハマりが良くなったからウインク

 

 

 

ぜひ皆様も「肩が本当に軽くなるやつ」で、首元すっきりを体験してみてくださいね!

 

 

 

 

 

この方が実践した3日間の運動はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

※大好評の【ザクザク体操をもっとうまくやるコツ】などもプレゼントあります。プライベートなことも書いてある裏の秘密メルマガもこちらの中に隠されています

 

 

 

 

Amebaさんと一緒に作りました!

 

レビューありがとうございます!

ぜひ楽天からご購入の方はレビューくださいね。

励みになります。