こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

写真にうつる時

「アゴを引いて〜」と言われて

 

 

↑こんな風にアゴを引くと

アゴ下にシワが集まりますよね。

 

しかも、めっちゃ上目遣いになります。

 

1428994095627.jpg

背中を反らしただけで

根本解消になっていないからです。



 

そんな方は…

 

 

アゴを後ろへ押し込みながら

後頭部を上へ引っ張ってみて。

 

首が立つ感覚を持ったまま…

 

アゴ下に手を置き、アゴ下を

床に対して90度にします。

 

 

(アイーンですね)

 

 

写真にうつる機会がある方は、

参考にしてみてくださいね^^

 

 

そうそう。

 

私のマスター講座でも

 

アイーンを使わせていただいております。

 

 

この共通言語、かなり便利なのですよ。

 

 

「アゴ下に手を当てます。アイーンみたいに」と伝えるだけで、手の甲をアゴ下に当ててくれるのです。

 

 

 

たまに、アイーンを知らない方もいらっしゃるので、「アイーンって分かります?」と確認するのですが

 

(分からない方は「志村けん アイーン」で画像検索してみてくださいね)

 

 

 

ご存知でない方には

 

「手の甲をアゴの下に置いて、手首はまっすぐにして、肘を横へ張り出して…」と説明します。

 

言葉にすると10秒くらいかかるのが

 

「アイーンみたいに」という2秒に

短縮されても伝わるのです。

 

 

 

共通言語って偉大ですよね

 

 

 

ですが、共通言語

 

クローズドな私の講座内では

会話として使ったとしても

 

書籍では”アイーン”は使えないので(大人の事情)

 

 

書籍を作成中の写真(2019年の)

 

 

顎下にアッパーしております。

 

 

 



 

アッパーの方が、カフェや電車の中でも

さりげなく使いやすいと思います

 

(電車の中で横に座ってる人がいきなりアイーンしたらびっくりしますもんね。肘打ちしてしまって危険や)

 



まあ、「アイーン」でも「顎下アッパー」でも

どちらを採用しても良くてですね。

 

 


「アゴを引く」

=「首を立てる+アゴ下90度」

 

…と身につけた美姿勢マスター講座の受講生様は


「顎を引いても上目遣いにならなくなった!」と、おっしゃっていました。

 


 

美姿勢とは、細分化能力があるということ。



ただの「アゴを引く」の一言を

「首を立てる+アゴ下90度」という形で

細かく意識できる方は、姿勢が良くなりますウインク



見た目が良くなるだけでなく、

肩こりが減ったり、体が軽くなったり。


不調時にも自分で調子を整えられるので自信がついたり。




皆様もぜひ、ご活用くださいね^^

 

 

 

 

 

効果を感じた「メルマガ」はこれ!(無料です)

下矢印 下矢印

image

(詳しくは→こちら

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心くださいウインク

 

 

 

 

 

 

<Amebaさんと共同開発 骨盤ガードルです>

 

履くと身体がラクになるキラキラ

締め付けて圧で体型を作るのではなく、

本質的な体質改善を目指せるガードル

 

残りわずか!

11/11 夜中1:59まで使えるクーポン