こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

Amebaさんと一緒に作ったブランドから

 

発売後1週間でほぼ完売した

<ふんわリセット骨盤ガードル>

 

待望の再入荷決定!予約受付中です。


一時的にお肉を補正するものではなく、本気で体に良いもの作りました!

 

5/9(火)12:00〜

購入者様向けでインスタライブやりますが、

購入していない方も見ていただけます!エクササイズもやるよ!一緒に楽しみましょうルンルン

 

 

こんなご感想をいただきました

 

またまた美姿勢に感動させられたので、ご報告させてください!

 

以前美尻筋にスイッチを入れるエクササイズで内股が大幅に改善したことをご報告させていただいたのですが、

 

実は立った状態ではどうしても膝上がくるんと内に向いてしまい、あともう少し…の状態何ヶ月も悶々としていたのですが、

 

ブログを読み漁って「地面を股で吸い込むような意識」という記述を見つけ実践したところドンピシャ!笑

 

今まで上半身の引き上げがうまくいかず立ちっぱなしで足が疲れていたのに、これで過ごしたらバイト中6時間立ちっぱなしでも脚が痛くないしむくまないしで感動しています…!

 

同時に上半身も安定できるよう意識できたのがすごく良かったみたいです。

 

下半身痩せのために上半身が大切って分かっていたけど、実際身体で体感してやっぱり全体性だ!と。改めて美姿勢の凄さを感じました。

 

いつも有意義な情報を本当にありがとうございます!

 

ちなみに家で寒いからとスリッパを履いていたらあっという間に足裏がかたくなり足首寸胴ふくらはぎぱんぱんに!😱

 

でも足裏シワの意識とグーチョキパーで戻りつつあります❤️

 

即効性がある美姿勢、大好きです❤️

 

 

ありがとうございます!!ラブラブ

 

私が発信していることを

めちゃめちゃ読み込んで

実践してくださったのだなあ〜と感動しましたおねがい

 

 

 

下半身痩せのために上半身が大切という美脚マスター講座の学びも、大前提として染み付いているようでピンクハート

 

 

 

こちらのご感想には

ヒントがたくさんありますよね!

 

 

膝上がくるんと内に向いてしまう

地面を股で吸い込むような意識で改善

 

<参考記事:太ももは上半身である

 

 

 

スリッパを履いていたら、あっという間に

足裏がかたくなり足首寸胴ふくらはぎぱんぱんに!😱

足裏シワの意識とグーチョキパーで戻る

 

 

 

自分で元に戻せる確信を養えているのが、ホントに素晴らしいです!

 

 

 

脚が気になるから

脚の筋トレをひたすらがんばる…

 

ではなくて

 

 

足先上半身に焦点を当ててみる

 

 

こんな選択ができたのは

全体性が大事と理解されたからだと思います。

 

 

 

ご感想のなかにあった

スリッパに関して。

 

スリッパを履いて歩くと

 

image

image

 

こんな足の使い方になりますよね。

 

 

すると、足裏は

ぺったんこの方向に…

 

 

体の重さがドーンとかかっている足裏

 

 

加齢とともに、重さに潰されて

ぺったんこ足裏(扁平足)傾向

傾く方が多くいらっしゃいます。

 

 

扁平足とまで言わなくても

足で体を支えるのが下手になっていくダウン

 

 

 

すると、体全体が下方向へ向かい

ふくらはぎを酷使することになります。

 

重みがかかれば、

足首も動かしづらくなります。

 

 

 

だから

 

”スリッパを履いていたらあっという間に足裏がかたくなり足首寸胴ふくらはぎぱんぱんに!😱”

 

こういうことが起こってもおかしくないのですよ。

 

 

 

ちなみに私は、家で草履を履いています。

 

 



image
(非常にダサいんで、お客さんが来た時はスリッパです)
 

 

※足先が寒い時は、足袋ソックスで。

 

 

 

 

 

 

「スリッパが悪い」

「スリッパで脚が太くなる」

 

という意味ではなく

 

スリッパで、足を引きずるような歩き方になるのがNG。

 

 

ちゃんと歩けるなら

スリッパ生活でも問題ありません。

 

 

 

 

 

話を戻し

 

体は全体でバランスを取っていますので

いろんなところを意識するのが大事。

 

 

でも、最初から全部は無理ですよね。

 

 

 

最初の入り口として

やはり脚が気になって

 

太ももなどをなんとかしたい

お気持ちは分かりますが

 

 

実際には上半身と足指から

取り組むのがオススメなのですよウインク

 

 

 

上半身の安定性を高めるために

 

Amebaさんと一緒に作った

骨盤底筋をサポートするガードルで

 

一緒についてくるオリジナルレッスンと合わせて

骨盤底筋から安定させても良いでしょう。

(予約受付中です)

 

 

こんなエクササイズもオススメです!

 

<エクササイズ解説こちら>

 

 

 

足のケアとして

 

 

足指エクササイズなど

できることは、たくさんあります照れ

 

 

まずは、無料レッスン

座り方から身につけるのもオススメ!

 

(詳しくは→こちら

 

参考にしてみてください