こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

image

 

 

むかーし、インスタグラムに

いただいたコメントです。

 

 

 

 

そう言っていただけて、本当に嬉しいです!

 

 

 

 

「正しいんだからこうしましょう!」

と説得して動いてもらうよりも

 

こうやって 体感 していただける方が

効果は早いラブラブ

 

 

 

いくら感動モノの映画があっても

観る人自身がその気になって観ないと

感動は起こりません。

 

 

 

前向きに・積極的に

ご自身のお身体で体感しようと

しているからこそ

 

得られるものが大きいんだと思いますキラキラ

 

 

 

 

こちらは、メルマガにいただいたメッセージです。

 

いつもありがとうございます(^^)

メルマガをはじめブログ、インスタなど拝見しております。

もう三ヶ月経ったんですね( ゚д゚)

 

 

全身筋肉太りな体型で

まずはじめは足の悩みから入りました。

 

ふくらはぎがいつもぱんぱんでした。

 

先生の記事を読み漁り、歩き方や姿勢を意識し、全体のバランス的に落ち着いたふくらはぎになってきまして

 

その頃に足を攣らせるのはもしや土踏まず作りのため?正しい理論を自然と意識させる教え方に感動しました。

 

 

次に気にし出したのはウエストです。

 

 

肋骨と骨盤を離そうという意識と

 

お腹を引き上げお尻表面の力を抜くという意識

 

これで、他の先生が言っている

お腹引き上げメソッドの理解が深まり

 

ちゃんとくびれらしき部分が出てきました!(人生初です笑)



毎日届くメルマガやブログも

 

解らない記事は

「そういう事が書いてあったなぁ」と

頭の片隅に置いておくと、

 

急にパズルがハマったみたい

知識が繋がる不思議

何回も体験しました。

 

 

 

先生の言われてる事は一見さんだととても妙な事ですが、何度も反芻していくと理に適っていると実感できます。

 

 

最近、つい足の小指がコントロールできはじめました

 

あんなに動かずこんなの無理と感じていた足指パラパラのマスターも夢じゃ無いなと(笑)
 

 

 

めっちゃ励みになるメッセージを

ありがとうございますラブラブ

 

 

image

 
ええ、世の中には
いろんなメソッドがありますが
結局、真理は同じはず。
 
 
 
どんな表現や体感がフックとなって
パチンと理解に繋がるかは
人それぞれ・タイミング次第ですよねウインク
 
 
 
何度も反芻(はんすう)して
読んでトライしてくださり
ありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
※文中にあった
「足をつらせる・土踏まずのトレーニング」
 
image
 
 
 
※「小指をコントロール」
足指の接地面が増え、安定力アップにつながります
 
 
これら足の運動
今はこのブログ内では
必須科目かってくらい重要なものですが
 
 
昔は私、靴に隠れる足先なんて
気にしたことありませんでしたからニヤリ
 
 
image
 
 
なぜなら、足指なんて動かせないし
 
そんなチマチマしたことより
もっと重要なことがいっぱいある!と思ってました。
 
 
 
 
私たちはこの情報社会で
たくさんの情報を見ていますが
 
 
自分が目を向けたものしか
頭に入りません。
 
 
 
でも、ひとたび目を向けようとすれば
化学反応を起こすように
ある日、ふと腑に落ちるもの。
 
 
 
 
 
私も、メッセージをくださった方のように
 
 
”頭の片隅に置いておくと急にパズルがハマったみたいに知識が繋がる不思議”
 
 
が起きました。
 
 
 
 
例えば、このブログでは
 
骨盤底筋や内ももの
活性化エクササイズとして
 
紹介しているコレ↓
 


すべり台のようなポーズ。
 
昔、フィットネスの現場では
ヒップアップ・もも裏トレーニングで
 
「とにかくお尻に力を入れる!」
 
…と、プルプルするのにひたすら耐えるような指導をしていましたが
 
 
image
 
 
このエクササイズで作った
土踏まずを意識してこのポーズをすれば
 
めちゃめちゃ
安定するんですよ。
 
 
 
かつ、内ももやお尻に
力が入るのも体感できる。
 
 
 
こうやって、パズルが
カチッとハマるように
いろんな情報がつながってくる
 
 
この瞬間が、楽しいんですよねおねがい
 
 
 
なので、積極的・前向きに体感しようと
読んでくださる皆様にも
 
「なるほど、これが繋がってるんだな」
 
感じられる瞬間が増えてほしいな、と思っております。
 
 
 
 
 
今すぐに
できない・分からないことがあると
気持ち悪いかもしれないけれど
 
 
メッセージをくださった方が書いているように
 

「そういう事が書いてあったなぁ」と頭の片隅に置いておく。

 
 
 
無駄だとか、私には関係ない、とか
結論づけないで
頭の隅に置いておけるのは、能力だと思います。
 
 
 
 
この能力があれば
他の視点からの情報を見たときに
 
「あの時のアレが繋がってて、今なら理解できる!」と
 
理解が深まり
効果を出す方法が使えるようになるはずニヤリ
 
 
 
image
 
 
あれやこれや
評判のよくなさそうな
余計なことを言ってきましたが
 
 
メッセージをくださった方が
「人生初のくびれができた」という意識の一つ
 
 
 
「お腹を引き上げ お尻表面の力を 抜くという意識」
 
皆様もぜひ、気づきを楽しみながら
実践してみてくださいおねがい
 
 
 
 
「身体を引き上げる」と聞くと
お尻にぎゅっと力を込めてしまい
 
 
横から見ると…
 
 
前へ突き出しているだけだったりで
 
1375156446126.jpg
 
重心がズレがちです。
 
 
 
これ、体の1箇所だけで
なんとかしようとするのが問題あせる
 
 
 
 
 
一度、最大限に思いっきり伸びてみて。
 
肩、腕、お尻も巻き込んでもいいので、とにかく細胞という細胞を全て上へ引っ張ってみて。
 
 
 
で、その後
重心を高く保ったまま
 

 

 
肩・お尻表面の力だけを抜いてみて。
 
 
全身の力を入れる/抜くという
単純な動作ではなく
 
 
身体を細かく分けて認識し
使い分けなければいけないので
最初は難しいと思います。
 
 
 
image
肩の力を抜いたら
全身ダラ〜っとなったり
 
 
image
お尻表面だけ力を抜いたつもりが
ドーンと重い下垂姿勢になったり
 
 
 
 
でも、うまく体の使い分けが
できるようになったら
 
 
冒頭のコメントの方のように
 
「感動」
 
あるかもしれませんニヤリ
 
 
 
参考にしてみてくださいね。
 
 
 
 
【合わせてオススメ】
 
*そもそもの、上へ伸びるとウエストができる理由
 
 

 

いっぱい記事があって

何から取り組んだら良いか分からない!場合は

 

3日間 無料 レッスンからどうぞ

(腰肉スッキリもあります)