こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

   

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 
 
「なんだか太ったな〜」
「なんだか老化を感じるな〜」
 
というとき
 
もしかしたら体の方向
変わってしまったかもしれません。
 
 

 

 

 
 
こんなメッセージをいただいております
下矢印 下矢印
 

 

 

 
 
 
ありがとうございます照れ
 
嬉しいですねえ〜!
 
色々なエクササイズを
楽しんでいただいた結果だと思います!
 
 
 
体は全体的に骨・筋肉が向いている方向で決まります。
 
image
 
足裏で下へ踏み、
上半身を上へ引き上げる力。
 
 
トレーニングが体を変えるのではなく、トレーニングで体の方向が変わるから、体が変わるのです。
 
 
この方は、足裏で踏む力が活性化され
踏めるので反発して上に引き上がる力も発生し
体全体の方向がガラリと変わったのでしょう照れ
 
 
いろんな変化が起きたのも納得です!
 
 
 
足裏で踏める力がついたのは
いつもオススメしている足のグー
 
 
体重がかかりっぱなしの足裏は
放っておいたら、潰され、ぺったんこに。
 
image
 
いわゆる扁平足の状態に。
 
 
対策として
「足グーをして足裏の筋肉を活性化させよう!」とお伝えしております。
 
 
また、グーのやり方も
指先だけキュッと曲げるのではなく
ボコボコ出るくらいを目指すのがコツ。
 
 
最初のうちは難しいですが、
ボコボコ出るくらい握れない状態は
 
 
手に例えると

 

これくらいしか握れないってこと。

 

 

しっかり握れると、骨がゴツゴツ出ますよね。



 

手のゲンコツくらい

ゴツゴツ骨が出るイメージで

足裏を縮ませて握る力を思い出しましょう!

 
 
 
つっても良いので、深く握れるようになろうね!
と、お伝えしております。
 
 
 
おそらくこのご感想をくださった方は
 
楽しみながら
何度もやっているうちに
無意識で
 
こういうポイントを捉えていたんでしょうね。
 
 
 
・机の下で常にグーパーグーパーグーパー
・親指トントンしてみたり
・足裏にしわ寄せしてみたり
・椅子に座ったまま足を伸ばして甲を伸ばしたり
 
 
皆様も、何度も何度もやっていると、フッと力要らずで出来るポイントが見つかるかもしれませんね。
 
 
こういうご報告のシェアが、一番勉強になりますよね!なにより励みになる!
 
 
 
今日は、こちらについて解説↓
 
無理してグーをしているわけではなくて自然にグーをしたら骨が浮き出てきたw」
 
これですね^^

確かに私はこう言っておりますが
 
そう、これ、グーの骨が
出ているに越したことがないですが
ご感想にあったように、無理して出すものじゃないのです。
 
 
ある日、キュッと握ったらフッと出てくる。
 
 

グーの力が大事!だけど

 
グーグーグーグーグーグーグーグー…
 
という呪文のようにやるのではなく(笑)
 
 
 
そもそも、骨を出す力が必要なわけではなく
足裏にシワを作れる力が大事なので
 
 
力を抜いて、楽しんで
やってみていただければと思います。
 
 
そして、体の方向が変わる体験を!
 
image
 
image
 
先日も、別の方から
「床から数ミリ浮いている感覚が分かってきた」
と言われました。
 
 
文字だけ見たら怪しい話でしかないのですがw
 
分かる方には分かるはず!
 
 
方向が変われば、顔の大きさも違って見えます。
 
image
image
 
いろんな連鎖が起き始めますよ照れ
 
 
足グーエクササイズは良いものですが
エクササイズだけで
体が変わるわけではありません。
 
日常へ繋げられるかどうかが鍵です!
 
 
参考にしてみてくださいね!
 
 

 

 

 

※劇的な変化があったのはこちら↓

既に見た方も、届いているものをぜひ復習してみてくださいね!

(詳しくは→こちら

 

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、その後のしつこい配信は一切ありません。

 

 

 

 

*Amebaさんと一緒に作った「履いたほうがラク」な骨盤ガードル!

↑タップでクーポンをGET!↑

 

※おかげさまで完売しました。ありがとうございます。現在は、5月お届け分の予約販売を開始しております(楽天市場のみ)

 

イベントバナー