こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 



 



以前、お会いした方より

こんなこと↓を言われました。

 

 

このブログは、アメブロ内で

しょっちゅう目にしていたけれど

 

 

いつもスクロールしては

 

「あ、この運動、知ってる」

「このエクササイズやってる」

「これも、よく見るやつ」

 

と、スルーしていたそうです。

 

 

image

 

 

 

その方は、パーソナルトレーニング・パーソナルストレッチのコーチをつけて運動していたにも関わらず

 

 

思うような効果が見られず

 

 

ネット上で様々な方法を検索するも

 

 

どれもパーソナルレッスンで

やったことのあるものばかり。

 

 

image

 

 

いくらやっても効果が出ないんだから

 

真新しいものをやらないと!

 

…と、探していたそうです。

 

 

 

ある日、なんの神の采配か

分かりませんが(笑)

 

 

いつも目につくこのブログに

書かれていたことを

 

ゆっくり意識しながら試したところ

 

 

image

 

 

「私、やってたつもりだっただけ。全然分かってなかった。何も出来てなかった」

 

 

…と、意識してやることの

重要性に気づいたんですってウインク

 

 

 

 

それからというもの

見違えるように動きが変わり

 

 

体重や体型が

気にならなくなったにも関わらず

周りからは「痩せた?」と言われる日々。

 

 

「わかってる」「知ってる」と思うことの危険性に気づいた…と言われたのでした。

 

 

 

image

 

 

 

過去、このご感想をいただいてから

実は私も、このブログでの発言が

変わったのでした。

 

 

 

フィットネスジムでは

レッスンを続ければ続けるほど

常連さんの声が大きくなります。

 

 

image

 

常連さんが飽きないよう

いつも真新しく感じてもらえるように

アレンジを加えるようになっていく。

 

 

 

結果、初心者が入りづらい

雰囲気になっていく。

 

 

 

 

常連さんで満たされるクラスは

ラクだし、クラブが望む形なので

それで良いのですが

 

 

このブログはあくまで

土台の部分だけに特化して

 

 

常連さんとなって楽しむのは

皆様それぞれお住まいの

近所のリアルな場を推奨しています。

 

 

 

 

 

色んなことをする以前に、ダイエットできる体・走れる体・様々な趣味を楽しめる体を作るのがこのブログ、ってイメージです。

 

 

 

 

だから、このブログでは

 

「そんなの知ってるわよ」と言われる恐怖に負けて、常連さんを飽きさせないようなアレンジに走ってしまい、初心者の方が分かりづらい内容…には、しないぞ。

 

 

 

…と、決めて

自信を持って書けるように

なったのでした。

 

 

 

 

「そんなの知ってるし」

「そんなの分かってるし」

 

そう言われる恐怖に負けそうな時は

 

 

いつも、冒頭で紹介したご感想を

思い出すようにしています。

 

 

 

 

「知ってるし」

「分かってるし」

「見たことあるわ」

「やったことある」

 

 

…と思って、意識してやることの

重要性を見落とし、

こなすだけの動きになって

 

 

体を逆に壊している人に伝えていくぞ、とグッド!

 

 

 

 

image

 

大人になって運動不足解消するぞ、と、いきなりYouTube見ながら激しいダンスと筋トレを始めたら、逆に運動できない体になってしまった…なんてこと本当によくありますからあせる

 

 

 

 

ちなみに「分かっている」とは、

どんな状態のことを指すと思いますか?

 

 

 

「分かる」とは

「分けられる」ということ

 

 

 

つまり、具体的に

説明できるということ。

 

 

 

 

例えば

 

東京ディズニーランドが好きで

 

「ディズニーランドのこと、私は分かってるよ!」という方は

 

 

おそらく

ディズニーランド内を脳内で

 

 

・アドベンチャーランド

・ウェスタンランド

・ファンタジーランド

・トゥーンタウン

・トゥモローランド…

 

 

みたいに分けられる

 

 

トゥモローランドには

 

スペースマウンテンとモンスターズインクライド&ゴーシークがあって、レストランはテラスがあって、ショップにはスティッチのグッズがあって…

 

みたいに具体化できると思います。

 

 

(合ってる?笑)

 

 

※参考資料

 

 

 

 

エクササイズ・トレーニング・ダイエットでも

すべてに通ずることだと思うのですが

 

 

 

「分かってる」と思うと

シャットダウンし、

もうそれ以上、入らなくなる。

 

 

 

 

分けられるほど

具体的に知ることができなくなります。

 

 

 

「コレ知ってるし」「分かってるし」

と、ジャッジを下すのは

実はもったいないことなのかもしれません。

 

 

 

というわけで、

 

自分に対して

具体的に指示を出せるように

なっていきましょうラブラブ


 

 

例えば、こういうストレッチで体験ができます↓

 

 

 

なーんにも意識しなければ

 

 

見たことある・やったことがある

フツーのストレッチ。

 

 

 

だけど、意識してやれば

 

image

 

体のクセを取り去り

効果が出る動きになるのです。

 

 

 

見たことあるものでも

やり方次第で、全然違うものになります。

 

 

 

本当に分かっていくと

同じことをやればやるほど毎回

新しい発見があるものニヤリ

 


 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

意識を変えた結果がすごい!

 

 

 

 

 

 

3日間メールは、これ!

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

実際には3日ではなく15日配信がありますが、その後はピタッと止まり、しつこい配信ありませんので、安心してどうぞ!