こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

 

二重アゴが気になる

→ダイエット(食事制限・運動)

 

アレ?効果が出ない?

 

痩せたのに

アゴだけが、たるんでいる

 

 

・・・よくあることです。

 

 

 

でも、同じお悩みをお持ちだった方が

解決のヒントを得て

伝えてくださってますよキラキラ

 

 

いつもありがとうございます。
昨日、意を決して、講座に加入しました。
 

活用する自信がないと思い敬遠していましたが
 

もしできなくても最初は流し見でもエッセンスは吸収できるかも!?と、プラスの思考回路でポチッとしました😅



昨日早速2つやってみましたが、とてもいいです⤴️⤴️


普段、点で入ってる知識が線で結ばれる感覚、

 

エクササイズや意識して生活してるのに

それ以上変化がなくて、

 

なぜなのかどうしたらいいのか

分からなかったことが

すーっと解決していくようでした!

 


分かることが嬉しいのもありますが、動く楽しみ、体のスッキリさが得られる感動がもちろん一番です!


ちょっとだけ語らせてもらうと、美姿勢に出合うと同時くらいに、食事面の改善で体重を落とすことができていました。

 

昔と同じくらいの体重になったのに、あごのたるみがなくなりませんでした。

 

美姿勢で肩のパンパンもなくなり、

腰の痛みも出なくなったのに

あごだけ…。

 


あごがたるんでると顔の輪郭もぼやけるし、老けた感じが否めないしなんとかしたかったところに、動画で理由・理論が語られていました。

 

 

最高です!

ありがとうございます。

 

そこをそうするのかー。だからかー。

 

え、下半身も?

つながってるの??


みたいな驚きがたくさんありました。

 

スマホ導入から知らぬ間にストレートネックになり日常生活に不便を抱えていましたが、首のコトコト運動で楽になって、次はどうすれば?と思ってたところに、コアな情報と出合えて幸せです。

 

これからの改善が楽しみです。

毎度長文ですみません。

感動とお礼を伝えたくて。これからも活用していきます!🙌

新田先生のご健康とご多幸とご活躍をお祈りしております✨

(一部だけ編集させていただいております)

 

 

ありがとうございますーーーー。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

とても良いってハート

分かりやすいってハート

効果も沢山感じてくださっててハート

 

よかった〜ありがとうございます!!

 

 

 

 

そうそう、先日、喫茶店でも聞こえてきました。

 

 

「最近、二重アゴがヤバくって…

 美顔器買ったけど、効果出るのかなーって

 最近思ってる」

 

「えーやっぱダイエットでしょ!」


(これ以上痩せちゃダメでしょって細身女性の会話でした)

 


残念ながら…美顔器もダイエットも

直接、二重アゴ解消に

効果が出るわけではありません。

 

 

 

確かに、何十キロも健康的に痩せれば

ビフォーアフターを比べれば

顔がスッキリしているでしょうし

 

 

美顔器でむくみが

取れることもあるでしょう。

 

 

でも、痩せているのに

満足のいく効果が出ない方も。

 

 

 

さらに、私は

こんな本も出版しておりまして

 

 

 

首の根元をコトコト揺らすように動かし

二重アゴがスッキリする

調整エクササイズを紹介していますが

 

 

効果が出る人・出ない人もいるのです。

 

 

 

何が違うか…

 

 

 

それは

 

ちゃんと座れているか

or

ちゃんと立てているか

 

です。

 

 

 

メッセージをくださった方も

気づいていましたねウインク

 

 

 

1392275804636.jpg

 

 

例えば

 

「バランスボールに座って仕事すると痩せる」

 

といった文言を聞くこともあるでしょう。

 

 

 

確かにバランスボールは良いです。

 

でも…

 

1392275792391.jpg

 

こんな座り方↑では、

効果を引き出せないのです。

 

 

 

意識がダルダルなままでは

どんなに良いツールでも

効果を十分に引き出せないのですあせる

 

 

 

 

 

なので

 

エクササイズをする際には

 

ちゃんと座って

or

ちゃんと立った上で

 

やってみてくださいハート

 

 

 

1392275804636.jpg

 

 

<ちゃんと立つ方法>

 

つま先立ち→かかとをおろす

 

(写真はボール持ってますが、何も持たなくていいですよ)

 

せっかく上へ引き上げたわけなので

ふわっと下ろしましょう。

 

 

 


「ちゃんと立つ」と聞くと

 

なんだかイメージは

「ガツンッ」と

床に立っていそうですが





本当は「ふわっ」と

足裏が床に接している程度。

 

 

 

ぜひ、みなさまも 浮くくらいの足裏で

立ってみてくださいね!

 

 

1375156422801.jpg

 

 

 

<ちゃんと座る方法>

 

足裏もも裏

接地するように意識してみて。

 

 

椅子でしか体験できないことなのですが

 

この座り方で

お腹の感覚を覚えて

 

床に座り直したりしてアレンジをウインク

 

 

 

※もっと意識したい方はこちらも参考に。

 

 

 

このように、少しのことで良いのです!

 

 

 

つま先立ち→下ろして立ち直す

or

足裏・太もも裏で座る意識

 

…を、やってから

 

 

 

首を上部と 下部に分けて認識し

 

 

上部(青い矢印のあたり)を

コトコト揺り動かして

 

 

アゴが1cm動く意識を。

 

 

 

Skitch __.pngSkitch __.png

 

頭が本来の位置にあれば

アゴの下に胴体があります。

 

Skitch __.pngSkitch __.png

 

首の前側に支えがあるのを

イメージしてみて。

 

 

 

 

意識するのは、実は、アゴではなくて

 

image

 

「頭蓋骨と首の付け根」(○印のあるところ)から上を見るとき

 

バツレッドアゴを上げる

バツレッド首を後ろへ倒す

 

ではなく

 

 

 

首の前に

縦に一本スジを

作るイメージです。

 

image

 

 

(※実際には、こんなに上向かなくていいですが、できる方はアゴ前の 空気の通り をイメージしてみてキラキラ

 

 

 

ちゃんと立つ・ちゃんと座る

 

当たり前にできることとして

スルーされがちのことですが

 

 

 

ぜひ、こういった土台も意識して

 

何をやっても効果を出せる人になっていきましょうねおねがい

 

 

 

効果を出せる人になる講座はこちら

 

 

 

【合わせてオススメ】

*エクササイズは上手にできるのに、体に効果が現れないと感じる方にオススメ!

 

 

 

 ◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズはこちら

↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

※【ザクザク体操・コトコト運動をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。