こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

ダイエットに成功すると「キレイになったね!」と言われる人と、「なんか体調悪い?」と心配される人がいますよね。

 

 

 

私も、風邪を拗らせたときに痩せ、

シワシワになってしまったことがあり

この時は、みんなに心配されたのですが。

 

image

(2018年末の写真。体脂肪15%になってました)

 

 

こういう病的な痩せ方の話とは違って、

 

健康的に痩せたはずなのに

なんだか貧相な印象になってしまった方は

 

もしかしたら、

デコルテが原因かもしれません。

 

 

再現下手ですみません。

 

 

鎖骨の形がどうなっているか

確認してみましょう。

 

 

 

鎖骨がV。肩が盛り上がっています。

 

 

鎖骨がまっすぐ。首周りがスッキリしています。

 

※この鎖骨は、わざと「まっすぐ」を際立たせて撮影しています。厳密には、若干V字になっているのが正常です。

 

 

鎖骨は 左右に引っ張りあいこ する場所です。

 

 

 

 

 

重力のまま下垂していく身体。

 

胸がそげ落ち、お腹が潰れ、頭が前に傾いていきます。

 

 

 

イメージイラストでも、分かりますよね。

 

 

げっそりさんは

下を向き、全体的に下垂しています。

 

 

image

 

の写真のように下垂し、

頭が前に移動すると、アゴ下の支えがないので

頬も落ちやすくなります。

 

 

 

こうなると、健康的に痩せたはずでも、みんなに「体調悪い?」と心配されやすいアセアセ

 

 

 

ここで、鎖骨を左右に引っ張る意識 をすると…

 

{B5616813-9AF8-426C-B396-78053A87C611}
 
姿勢が安定し、デコルテがふっくらキラキラ
 
 
 
鎖骨が整うと、上半身が健康的にスッキリ見えるだけでなく、リンパの流れが良くなり、実際にむくみも軽減ラブラブ
 
 
 
鎖骨、整えましょう!
 
 

とは言っても、骨そのものを変えるのではありません。

 

 

骨と骨の繋ぎ目の角度を変えるのです。

 

 

 
鎖骨・胸骨(きょうこつ)の繋ぎ目を変えますよ!
 
 
先に説明したように、鎖骨を左右に引っ張り合いこするだけでも良いのですが…
 
 
下垂した胸骨を引き上げ、、左右の鎖骨を横へイメージしてみて!
 
 
鎖骨・胸骨の繋ぎ目を意識してイメージすると、さらに姿勢が安定し、鎖骨が整いやすくなります。
 
 
めちゃ簡単!
 
 
骨の方向がイメージしやすくなるエクササイズも、合わせてやってみてくださいねキラキラ
 

 
↑このインスタで紹介している
me&Re(ミーアンドリー)の
 

楽天は、今日がお得な日!

イベントバナー

 
 
 
※話を戻しますね〜
 
肋骨を整えるエクササイズ」として紹介していますが
 

 

肋骨の方向を意識しながら

胸骨・鎖骨の方向も合わせたら、最高ですキラキラ

 

 

 

 

 

いろんな情報を詰め込むとゴチャゴチャするので、この動画では書いていないだけ。

 

 

この記事を読んでくださった方は、肋骨胸骨鎖骨も、合わせて意識してみてくださいね!

 

 

この意識ができてからダイエットをすると、胸だけ落ちて、顔がコケる痩せ方を回避しやすくなります。

 

 

何をするにしても、土台って大事ですねニヤリ

 

参考にしてみてくださいラブラブ

 

 

 

※本気で身体の土台を作るには美姿勢マスター講座

胸骨と鎖骨の繋ぎ目を整えるエクササイズルーティンが身につきます。

 

 

 

 

3日間の動画はこちら

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

※ザクザク体操のもっと分かりやすいコツもあります!

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。ご登録後、すぐに1通目のエクササイズが届きます。