こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

以前、「お尻の位置を勘違いしていませんか?」という記事を書いたことがあるのですが

 

 

 

リンク先に飛ぶのが面倒くさいと思うので、ここで要約すると…

 

 

うつ伏せで足を持ち上げるエクササイズで

 

 

「腰痛になりました」

「腰を痛めた」という方がいて

 

 

もしかしたら、お腹の力が抜けて

腰から動きを代償している可能性がありますが

 

 

うまくできている場合も痛い場所は

 

「それ!お尻だから!」

「効いてる証拠だから!」

 

ということが多々あります。

 

 

 

 

 

お尻って、どこからがお尻だと思います?

 

一般的に、お尻とは

椅子に座るときに接地する場所

と思われています。

 

{A7AB83F1-EA7C-4B7E-9745-9C383FE529F5}

 

 

ですが、想像以上に

お尻は上まであります。

 

 

あなたが「腰」と思っている場所も、お尻かもしれません。

 

{18504C9B-4B21-4137-AE6C-881CA12A768C}

 

一緒に触れて、確かめてみましょう!

 

 

まず、腰骨に触れます。

{A7F529F2-2CCD-4D89-9CB9-A4BFCB0FCA2C}

 ※仰向けに寝て、膝を立てると触れやすいです

 

 

その腰骨から、ぐるーっと後ろへ骨をたどっていくと

{53FD5732-C348-43A2-90AA-737069609E72}

骨盤の骨があります。

 

 

お尻は、骨盤の上まで

びっちりとくっついています!!

 

  

お尻は、腰のキワまであります。

 

 

 

冒頭のリンク先のエクササイズで効くお尻は、お尻の上のほう。

 

{9B275526-A52F-4CB5-800D-8FA839F19842} 

 

普段使えていない

骨盤の骨のキワのあたりで、

 

ほぼ腰じゃん!」

感じる場所かもしれません。

 

 

このお尻筋にスイッチが入ると

お尻を上にひっぱりあげてくれます。

 

 

 

そして、逆にお尻の下のほう

多くの方に勘違いされている場所でして

 

 

 

お尻って、坐骨までなんですよね。。。

 

 

いやいやいや、実際に触れると

坐骨の下にまでお尻、

広がっていませんか??

 

 

 

 

坐骨は、座った時に椅子に当たる

出っ張った骨です。

 

 

 

 

でも、実際に触れると

坐骨より下にまでお尻が

広がっているように感じません??

 

 

 

 

そう、お尻は、

 

想像以上に 上からお尻 だし

 

 

 

 

 

 

そんな下にまで広がっていません。

 

 

 

 

坐骨より下のお尻(と思っている部分)は、タルミですガーン

 

 

正しく認識して、お尻を整えていきましょうねウインク

 

 

お尻を整えると

お尻の形だけでなく

太ももの形も変わってきますし

 

腰痛改善、血流UPによるむくみ改善など

良いことがいっぱいですよニコニコ

 

 

 

<中級編>美尻筋エクササイズラブラブ

 

 

 

 

<初級編>は、冒頭のリンク先のがオススメ!

 

 

参考にしてみてくださいウインク

 

 

 

 

メルマガの2日目の動画で、

骨盤を立てる

簡単な正しい座り方完成キラキラ

 

 

1日目の肩甲骨レッスンと合わせると

傍目には頑張っているように見えても

ラクに、キレイな座り姿勢になるウインク

 

↓ ↓

image

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんで、よかったら最後まで見てみてください。

 

 

 

Amebaさん×新田仁美のブランドから、

 

「しんどくないのに

 しっかりサポートされる」

 

ふんわリセット骨盤ガードル販売中

 

↑タップでクーポンGET↑

 

 

おかげさまでブランド1周年を迎えました!ありがとうございます