こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

 

脚を細くしたい、と

一生懸命スクワットをしたり

ジョギングをしたり
エステに行ってみたり・・

頑張っても、全然細くならない~という方


もしかしたら、前提が違うかもしれません。

 

 

image

 

私は 元エアロビクスインストラクターで、

今はお客さんとして楽しむ人なのですが、

先日こんなことを言われました。

 

 

「床から浮いてるみたいに軽いね」

 

 

好きなイントラさんのクラスがとてもおもしろくて、ピョンピョン楽しんでいたら、そう見えたみたいです。

 

 

ヒップホップなんかだと

ダウン↓なリズム

 

正統派?エアロビクスは

アップ↑なリズム

 

アップな感じに見えたなら、おそらく良い体の使い方ができていたと思います。

 

 

またこれは、美脚的な使い方 から見ても、良い使い方かと。

 

 

 

美脚マスター講座で出てくるテーマなのですが

 

膝下は力を抜いて、膝から上(太もも)は胴体と認識するんですよ。

 

 

image

 

 

足裏は、床にくっつくだけ。

 

力を入れて踏むのではなく、

ただ吸盤のように床に張り付いて

身体を立たせているだけ。

 

 

 

ですが、身体を自動操縦のままにしていると、こうなります。

↓ 

 

 

膝下(ふくらはぎ)に力が入りすぎ、お尻周辺が使えなくなっていくチーン

 

 

この前提のまま、歩く・ジョギングをする・スクワットをする・筋トレをする…

 

頑張れば頑張るほど、全ての動作において

 


 


 

下向きの力が強く働いてしまいます。

 

 

その結果…ムキムキの筋肉太りな脚になったり、O脚X脚になったり。

 

image

 

 

せっかく頑張っているのに、もったいないガーン

 

 

なので、前提を変えてしまいましょう!

 

 

太ももが上向きに流れているように思うだけ。

 

 

いや、ほんと、思うだけで、

動きが変わるんですよびっくりマーク侮るなかれ。

 

 

また、体が自動操縦のままだと

くるぶしが外に逃げる性質があり

クニャることがあるので

 

 

まっすぐに意識する。

 

 

太ももから上を胴体と思い込み、

足首まっすぐを意識しているだけで

「浮いてるみたいに軽やかだ」と言われます。

 

 

image

 

 

見た目が変わるだけでなく

積み重なれば、脚のラインまで変わってきます。

 

 

こういう動きで↓ご自身の前提を変えてあげてニコニコ

 

 ※右中央にある(>)を押すと動画を見られます


 

「太ももは上に流れている」


エクササイズで、イメージしやすくなると思います。

 

魔法ではありませんが、意識次第では、魔法のように 体の動きが 変わりますよラブラブ

 

 

参考にしてみてください!

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

インストラクターと参加者さん、足の使い方の違い。ドタドタ歩いてないよ。

 

 

*骨盤の安定・お尻の機能性UPに!

 

骨盤底筋サポート機能付き

Amebaと私の共同開発の骨盤ガードルも

上手く使ってあげてくださいねウインク

タップでクーポンGET上矢印

 


ご紹介ありがとうございますラブ