目指せトライリンガル!! -36ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し

 
今日はちーちゃんネタだろうと言っておきながら
競馬ネタです(笑)
明日は確実にちーちゃんネタでいきます。
ダート予想に関する話。


基本的に3連単6点買いです。
自分の中での目標は的中率10%、平均配当12000円で
回収率200%という風にイメージしてました。


現状はちょっと違うんですね。
この通りにいかないのは分かってますが…


7/2~12/11
(6/51=12/152)←(的中数/予想数=的中率/回収率)

北陸S:17700円
KBC杯:2220円
エニフS:3940円
みやこS:6870円
アクアラインS:9260円
JCダート:6180円

平均配当:7695円


的中率がちょい高めなのはいいんですが(誤差範囲かも)
いかんせん平均配当が低い(笑)
これが今の回収率に落ち着いてる要因かなと。


事前に該当レースの配当金額の分布を調べて
いけると思ったから買い始めたんですけどね。
当たれば120倍は超えると思ってました。
配当は12000円以上いくだろうからあとは的中率勝負!!


ふたを開けてみると結果は逆。
的中率は10%以上で平均配当は12000円以下。
結果的に12000円以上は1回のみ。
別に12000円以下の馬券しか買っていないわけでもないです。
偶然か、必然か?


試しに人気順で見ると↓

北陸S:1→2→9番人気
KBC杯:1→2→4番人気
エニフS:2→1→4番人気
みやこS:1→4→5番人気
アクアラインS:2→4→1番人気
JCダート:1→5→2番人気


当てにいってるんでこうなるのは仕方ないんですかね?
穴馬は毎回買ってるとは言いませんが、
買ってないわけでもないです。


たまに高配当がヒットすればいいですけど
低配当ばかりだと回収率は下がっていくでしょうし。


2,3回は配当が安すぎてひねくれてそのまま買ってませんが
ほとんどは当てにいくつもりでやってます。
それで的中率約12%なわけですから
当てにいく意識をちょっとでも下げたらだいぶ下がる気がします。
それを配当でカバーできるか?


たまたま大きいのが当たればいいですけど
長期的に見て低的中率、高配当寄りにシフトして大丈夫か?


みなさんならどう対処しますか?
そのままいくってものありだとは思いますが…
意見をお聞かせください。

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


今日は誕生日です。
既にコメントをしてくれた人もいてちょっと驚いてます。
意外とそういうところもしっかり見てるんだなと。
こういうのが無かったらスルーして競馬ネタでも書こうかな
と思ってましたがやめときましょう(笑)


27歳ですね。
あってるかな?(笑)
そろそろ30が近づいてきましたか。
最近だと今自分が何歳かよくわからないときありますし(笑)


誕生日が平日ということもあり
相方には一足先に先週の日曜に祝ってもらいました。
プレゼントに何を貰ったかは秘密です(笑)


そして何だか喉が痛い。
誕生日に風邪をひきました(笑)
むしろ、ひき始めなのでこじらせないように
仕事帰りに病院に行ってきました。
大したことないといいんですけどね。


帰ってきたらご飯です。
今日はすき焼き。
誕生日だということで肉を大奮発したと。
値段を聞いてびっくり!!!
100g980円の和牛ロース!!!!
こんないい肉は久しぶり?
というか初めて?


その肉はしゃぶしゃぶしていただきました。
美味しかったです。
いい肉は違いますね。


あとは中トロのお刺身なんかもあったりして。
もはや豪華すぎです。
いつもこんなんじゃなかったんだけど
いきなり何ででしょう?


ということで、今お腹も心も満足してます。
ただ、風邪の影響もあるので今日は早く寝ましょう。
とは言っても、そんなに早くは寝ませんけどね(笑)


誕生日祝いにポチっとしていただけるとありがたいです↓

人気ブログランキングへ (150位くらい)


明日はおそらくちーちゃんネタでしょう。

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


当たらないと思っている馬券の期待値。
そもそもみなさんは馬券に関しては
全て当たると思って買ってますかね?(笑)
インフロント馬券術の場合そうでもないんで
ちょっと気になったりもします…


「当たらないと思っている馬券」と言うと変ですけど
外れる可能性の高いヒモとして押さえた馬券のことです。
昨日書いた時点では「押さえ馬券」って表現が出てきませんでした(笑)
書き終わった後に思いました↓
「なんでこんな簡単な言葉が出てこなかったんだろう(笑)」
それは置いときましょう(笑)


どこからが本線で、どこからが押さえかは人それぞれということで
その辺は深くは考えないということにしてください。


複勝とワイド以外は多点買いをしたら必ずハズレ馬券を買うことになります。
とりあえず、買い目を大雑把に本線と押さえに分けることにしましょう。
なぜ多点買いをするか?
「1点買いだと当たらないから」でしょう。


馬券を買うときに自分のなかで自信度みたいなものはあるはずです。
全ての買い目が同じくらいの確率で来るとは思っていないでしょう。
じゃあ、自信がない馬券のみを買い続けたらどうなるか?


本命党の人がこの人気薄も可能性があるから足しておこう。
穴党の人がなんだかんだ人気馬は来るから押さえておこう。


こんな感覚で買った馬券は回収率にどう影響しているか?
できるのならムダを省きましょうってことです。
押さえ馬券は買う必要あると自信を持って言えますか?



押さえ馬券の金額も特に3連系だと馬鹿になりませんよね。
そこをカットできたら購入金額が抑えられますし、
一定額買うとしても本線を増額できます。


馬券にムダは無いか?ムダを省こうとか言ってますが
そういったことを含めて馬券で儲けようと思ったら
選択する馬券種は以下のようにします。
ちなみに答えは3パターンあります↓


人気ブログランキングへ (150位くらい)



そもそもみなさんは馬券はどういうスタイルで買ってるんですかね?
自分の場合はざっくり言えば


芝:複勝1~3点
ダート:3連単6点以内


ですけどね。


長々とこんなこと書きましたけど、
意外とみなさんは絞って買ってたりして(笑)

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


阪神JFはジョワドヴィーヴルですか。
最初見たときになんて読みにくい馬名だと思ったことか(笑)
1戦1勝馬だったので半信半疑なところもありましたが
クラシック戦線はこの馬を中心に回っていくことになるんでしょう。
まあ普通に強かった…それだけですか。


裏予想もイマイチパッとしないですね。
データ不足の2歳戦じゃしょうがないところですけど…


◎ラシンティランテ
○ジョワドヴィーヴル(1着)
▲サウンドオブハート(3着)
☆マイネボヌール
△アナスタシアブルー
△トーセンベニザクラ
△アイムユアーズ(2着)
△アンチュラス
△ファインチョイス


仮想馬券のワイド☆総流しはやりすぎですね(笑)
マイネボヌールは道中の位置取り的に終わってましたがね。
ラスト3Fは3番手だったみたいで、いい末脚はもってるみたいで。


ラシンティランテは見限るのはまだ早いと思いますが
若駒に関してはよくわかんないです(笑)


サウンドオブハートは運がなかったんですかね。
大外枠ではなくもう少しスムーズにいける枠だったら…
とは思いますが、実際逆転までは難しかったでしょう。


今回の裏予想は自由すぎましたね。
ある意味ほぼ無いだろうと思っちゃう馬券なんですが
当たればとてつもない配当になりますからカバーできたりも。
そう考えると一長一短ですね。
個人的には穴党寄りなので
比較的あり得ない馬券でも平気で買えます(笑)


そういう意味では○○○○の期待値について
考えてみるのも意義深いと思います。
その○○○○とは↓



人気ブログランキングへ (150位くらい)
(当たらないと思ってる馬券)

2歳戦は牝馬はジョワドヴィーヴルという主役がでてきましたが
牡馬も現状は混戦模様で朝日杯FSもよくわかんないです(笑)
みなさん、阪神JFはどうでした?

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


阪神JFは2歳戦なので馬券はパス。
データの少ない2,3歳戦は苦手なもんで。
裏予想のみで。


それにしても大混戦でオッズも割れてますね。
どの馬も一長一短で消そうと思えば全馬消せそう(笑)
混戦なだけに取れれば美味しい配当でしょう。
2歳戦ですので余計な先入観はないようにいきたいですね。


◎ラシンティランテ
○ジョワドヴィーヴル
▲サウンドオブハート
☆マイネボヌール
△アナスタシアブルー
△トーセンベニザクラ
△アイムユアーズ
△アンチュラス
△ファインチョイス


情報が少ないなりにやった結果がこれ。
詳細は省きます(笑)
危険な人気馬っぽい匂いがしてる○▲も
順当に上位評価。
ただここは裏予想。
馬券は買わないので思いっきりいきます。


仮想馬券はワイド☆から総流し!!!!


昨日気になる大穴と言ってた馬です。
ほぼ外れると分かっている馬券ですが
それにしても自由すぎますね(笑)
他の馬にも印は打ったのでお許しください(笑)
マイネボヌールが来れば確実に2点的中ですから。
ハンパないことになります。


狙う根拠だけは付け加えておきます。
3つあります。

1.前走1600m戦勝利

2.内枠

3.人気ブログランキングへ (160位くらい)


思い通りの展開になれば1発ハマる可能性も。
混戦だけに思い切りよく。
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


中日新聞杯ですが去年の2,3着馬ですか。
コスモファントムは内枠なら買ってたんですけどね。


オースミパーク、トップゾーンはダメでしたね。
ただトップゾーンはそのうち穴をあける気がします。


裏予想のユニバーサルバンクは何してたんだろ…
2枠4番であの位置取りは疑問です。
思った通りにいかないのが競馬。
しょうがないでしょう。



阪神JFですがそれにしても大混戦でオッズも割れてますね。
どの馬も一長一短で消そうと思えば全馬消せそう(笑)
混戦なだけに取れれば美味しい配当でしょう。
2歳戦ですので余計な先入観はないようにいきたいですね。


大穴で気になってる馬が1頭。
1着はムリでもこの大混戦なら
3着以内ってことならあるんじゃないでしょうか?↓


人気ブログランキングへ  (170位くらい)
(マイネボヌール)

人気勢で気になってる馬がラシンティランテ。
ただ藤岡佑JKがGⅠを取るイメージは…


あとサウンドオブハートも。
馬よりも武豊JKが24年連続に記録を伸ばすかという意味で。


みなさんの注目馬は?

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


中日新聞杯いってみましょう。
FAI馬(FAI馬とは?)


オースミパーク
エクスペディション
トップゾーン


人気のエクスペディションを消して


◎オースミパーク
◎トップゾーン


いきましょう!!
2頭ともガンガン前に行ってかき回してほしいです。
ここらで両方とも当たれ(笑)



裏予想ですが難しい…
オッズに目を向けると面白そう。
前走アンドロメダS組のダノンバラードとユニバーサルバンクの差は?
勝ち馬はユニバーサル、でも今回の人気はダノン。
ダノンはデムーロ効果ですかね?
枠順で見てもユニバーサルの方が競馬しやすいはず。
このオッズなら狙ってみる価値あると思いますよ。


◎ユニバーサルバンク


仮想馬券は単複。
エクスペディションが強い可能性もあるので
素直に単勝とは言えないところです。


あと1頭気になる馬がいます。
思ってたより人気してるんですけどね。
頭までは来るか分かりませんが3着以内ならって思います。
この馬の複勝もありかもしれません↓


人気ブログランキングへ  (170位くらい)


それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


メルマガの回収率計算から始まったこの流れ。
しばらく続きそうです。
書こうと思ってることがまだまだ結構あるんです。


前回の続き。
ダートより芝の方が妙味はあると。
じゃあ芝の方がいいんじゃないかって思いますよね。
普通そう思います。
ここに盲点があるのではないかと。


馬券的に妙味があるのは芝でも毎回そうではない。
そうなると考えもんですよね。
妙味のある馬券がいつ出るかは正確には分からない。
狙ってときにちゃんと来るとは限らない。
狙った時に来なくて、狙わなかった時に来る(笑)
こんなこと十分あり得ますし、実感していることと思います。


かといって、妙味があるにもかかわらずそこには目もくれず
人気馬から堅い馬券ばかり買うのも疑問です。
それで儲けられたらかなり凄いですし、まず不可能だと思います。
できるよって人がいたら教えてもらいたいくらいです。
そう考えてみると


芝にはダートに比べて妙味があるが

妙味がある馬券を的確にGETするのは容易でない。


だから、安定した結果が出るダートの方が
儲ける戦略からするとやりやすい。
個人的にはそう思っています。
そう考えると、前回の最後に言ったように
ダートでは芝に比べて妙味がないことはデメリット
というのは一概には言えないと思います。
単なる発想の転換ですがこういうのが
出来るかで収支って変わる気もします。
ただのひねくれ者なのかもしれませんが(笑)


ダートは単純ですが、芝ではどうするか?
個人的な見解は意外と単純です↓


人気ブログランキングへ  (230位くらい)
(ひたすら狙う)

「言わなくても、分かる人もいるでしょう。」
このフレーズにピンと来た人はだいぶこのブログを
読んでいると思いますし、下手したら
何が書いてあるか推測がつくんじゃないでしょうか?



こういう話をしてるとすぐに週末が来ちゃうんですね。
武豊JKの話題ですが、中央GⅠ連続勝利の記録更新で
最大のチャンスがマイルCSって言ってましたが
今週こそが最大のチャンスですね。
松岡JKからの乗り替わりですが、あの時点では
こんな展開は予想してませんでした。
もしかしたら、武豊JKは「持ってる」んですかね?


応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


前回の続き。
ダートは儲けやすいってところから
理由を2つ言ってお終いになってましたね。


1.強い馬は期待通り高確率で3着以内に来る

2.逃げ馬を含めて先行馬が絶対的に有利




あまりにも当たり前すぎて拍子抜けした人もいるんじゃないでしょうか?
この2つをまとめると単純に言えば

当てやすい



いい意味でいうと波乱が起きにくく、
悪く言えばそれほど妙味はない。
強い先行馬を買ってれば当たります。
人気薄の追込馬はほぼ来ません。
たまに訳のわかんないのも突っ込んできますが(笑)


どれだけ当てやすいか?
まあ見てもらえれば分かります。


(6/47=13/165)←(的中数/予想数=的中率/回収率)


これは以前にも出しましたが今年7月からのダート予想の成績です。
買い目はほぼ3連単6点(1回だけ4点があります)
3連単6点買いで的中率約13%!!
よく当たってますよね。
人によっては驚異的な数字に感じるかもしれません。
ただ、これが現実です。
不可能なわけではなく自分が実際にやった結果ですから。
もちろん人によって予想は違うので
この通りにはならないと思いますが
こんなことができてしまうのがダートです。


どうやって収支をプラスにもっていこうかと考えると
芝よりダートの方が戦略的に楽なんですね。
「当てやすい」のと同時に
「コンスタントに安定した結果が出る」んです。
ブレがあまりないとでも言いましょうか。


この安定した結果が出るということは
奇をてらわずに正攻法でやれば成果は上がるということ。
それをメリットとして最大限に活かしていこうというわけです。


ただし、いいことばかりでないこともあります。
じゃあデメリットは何なのか?
その見解は↓


人気ブログランキングへ  (350位くらい)
(芝に比べて妙味がない)

ただし、見方によってはデメリットともとらなくていいかもしれません。

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


昨日勢いでリンクバナーを

ちーちゃんにしちゃいました(笑)
たぶん生後2か月くらいです。
あのころは本当に小さかったのに…
大きくなっちゃうもんですね。
当たり前か(笑)





眠い…

そんな声が聞こえてきそうな1枚

眼をつぶっちゃいそう…


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


次の瞬間にはつぶっちゃいました

この後は徐々にお眠りモードに突入


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


ネコって自由気ままでいいですよね

やりたいことやって、自分の好きなようにする

1日くらいはネコ体験してみたいです(笑)