今日はちーちゃんネタだろうと言っておきながら
競馬ネタです(笑)
明日は確実にちーちゃんネタでいきます。
ダート予想に関する話。
基本的に3連単6点買いです。
自分の中での目標は的中率10%、平均配当12000円で
回収率200%という風にイメージしてました。
現状はちょっと違うんですね。
この通りにいかないのは分かってますが…
7/2~12/11
(6/51=12/152)←(的中数/予想数=的中率/回収率)
北陸S:17700円
KBC杯:2220円
エニフS:3940円
みやこS:6870円
アクアラインS:9260円
JCダート:6180円
平均配当:7695円
的中率がちょい高めなのはいいんですが(誤差範囲かも)
いかんせん平均配当が低い(笑)
これが今の回収率に落ち着いてる要因かなと。
事前に該当レースの配当金額の分布を調べて
いけると思ったから買い始めたんですけどね。
当たれば120倍は超えると思ってました。
配当は12000円以上いくだろうからあとは的中率勝負!!
ふたを開けてみると結果は逆。
的中率は10%以上で平均配当は12000円以下。
結果的に12000円以上は1回のみ。
別に12000円以下の馬券しか買っていないわけでもないです。
偶然か、必然か?
試しに人気順で見ると↓
北陸S:1→2→9番人気
KBC杯:1→2→4番人気
エニフS:2→1→4番人気
みやこS:1→4→5番人気
アクアラインS:2→4→1番人気
JCダート:1→5→2番人気
当てにいってるんでこうなるのは仕方ないんですかね?
穴馬は毎回買ってるとは言いませんが、
買ってないわけでもないです。
たまに高配当がヒットすればいいですけど
低配当ばかりだと回収率は下がっていくでしょうし。
2,3回は配当が安すぎてひねくれてそのまま買ってませんが
ほとんどは当てにいくつもりでやってます。
それで的中率約12%なわけですから
当てにいく意識をちょっとでも下げたらだいぶ下がる気がします。
それを配当でカバーできるか?
たまたま大きいのが当たればいいですけど
長期的に見て低的中率、高配当寄りにシフトして大丈夫か?
みなさんならどう対処しますか?
そのままいくってものありだとは思いますが…
意見をお聞かせください。


