目指せトライリンガル!! -35ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



ちーちゃんネタです。

当たり前と言えば当たり前ですが動物はみんな成長しますよね。


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


ちーちゃんのこの頃はスーパー可愛かった。

今でも可愛いですけど、生後1ヶ月くらいのこの頃は反則です(笑)


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


それに比べたらずいぶん大きくなりましたね。

最近成長してるかがよく分かりません。

間違いなく横方向にはきてます(笑)

この写真だとイマイチ分かりませんが座ると貫禄が出てきた感じ。

最近は人間の食べ物に興味を持つようになってきて大変。

隙あらばテーブルに乗っかりますし、

三角コーナーをあさることも…

厄介です(笑)

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し

 
今日は会社の課内の忘年会なのであらかじめ書いておきました。
昨日は巷で話題沸騰の「家政婦のミタ」を最終回だけ見ました。
今まではずっと見てなかったんですけどね(笑)


最終回の前の総集編からがっつり見ました。
話題になってただけあってなかなか見ごたえがありました。
視聴率がグイグイ来てたのもうなずける気がします。


冷徹で不気味な主人公ってところでは
「女王の教室」を連想しましたね。
「いい加減目覚めなさい」って決めゼリフもありましたし。


ミタにも「承知しました」ってありましたが
もし時期がずれてたら流行語大賞とは言わないまでも
そこそこだったと思います。


ラストシーンを見ると次の家では
元に戻っちゃうんじゃないかとかも思えましたが…
とりあえずミタさんが笑ったからいいんですかね。


見た人は分かると思いますが、
ミタさんの名前はミタであるべくしてミタだったんですか?
誕生日が12/25くだりとか…


平均視聴率40%って凄いですよね。
テレビ離れが進んでると言われているこの時代にですから。
自分みたいな人が約10%いたってことですもんね。
最近のドラマのなかでは伝説的な数字だと思います。


みなさんは見ましたか?

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し

 
昨日の続きですが
単勝から3連単への展開は意外と早かったです。
ダートならではの傾向があったからかなと。
その傾向は↓


単勝ならそこそこ当てられそうなこと
ある程度馬券圏内の馬は絞られること


といった感触だったので3連単でもイケるなと思いました。
以下の話は以前にも似たような話はしたかもしれません。
思いっきりかぶってたらすいません(笑)


単勝ではほぼ20倍までしかきません。
しかもほとんどが先行馬です。
1着の馬がある程度分かっているのは
3連単をやるうえでは非常に楽です。


あとは3連単の爆発力ですね。
単勝だと10倍を1点買いで当たれば回収率1000%
3連単は100倍くらいは普通に出ますし、
単勝に比べたら高回収率が期待できます。
3連単10点100倍と単勝10倍1点は回収率としては同じ。
3連単は点数を絞れば回収率が上がります。
点数次第で回収率はどうにでも伸ばせるわけです。


もちろん点数を絞れば的中率は低下します。
ただ、ダートでは圏内の馬はある程度絞れるので
少点数が可能という仕組みなわけです。


そんな感じなので今のダートでの3連単になっているわけです。
ただ、的中のスパンで考えて
来年は単勝も加えていこうかと考えてます。

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し

 
今日はローカルダート500万条件1000m
について振り返ってみようかなと。


絶対的に逃げ馬有利なダート1000mで複勝を選択することで
極限まで的中率を上げて儲けようというイメージでした。
高的中率・低配当という普通に考えたらアウトな戦略なわけですが
あの頃は妙に自信がありました(笑)


結果は散々で、昨日も言った通り早めに見切りをつけました。
ただ、この経験のおかげで単勝の可能性を再認識できたんですけどね。


複勝1.5倍でも単勝なら3倍程度はつくわけで…
それが異様に美味しく感じました。
「3倍もつくじゃん」みたいなイメージ。
単勝で10倍を切るくらいの範囲なら狙えたんで
むしろそっちの方法がありだった気もします。
もちろん的中率はある程度落ちますが。


「複勝で的中率を極限まで高めるという」発想から
得られたものもありましたし。
それが単勝多点買いです。
資金配分が難しいかと思いますが
今でも有効な方法だと思ってます。


誰かガチで単勝多点買いやってる人いませんかね?
いたらコメントしてくれると嬉しいです。
どんな具合か色々聞いてみたいですし。


ローカルダート500万条件1000mでの複勝はダメだったわけですが
その中で単勝を見直すきっかけができたのは大きかったです。
これが後々には3連単へとつながっていきます。
それはまた次回ということで。

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ



今年の競馬は今週でお終い。
来週から今年の総括をやっていこうかと思ってましたが
意外とボリュームありそうなので今日からいきます。


芝重賞
ダートOP・重賞
ローカルダート500万条件1000m


年明けはこのカテゴリを予想すると言ってました。
今はだいぶ変わってますけど(笑)


芝重賞に関しては年間を通してインフロント馬券術の検証。
まあこれはひたすらやってただけですか。


ダートOP・重賞
は穴を軸にした3連複だったわけですが
夏ごろから範囲を準OPまで拡張して
少点数で当てにいく3連単に変更しましたね。


ローカルダート500万条件1000mは複勝で的中率80%くらいを
目指してやろうとしましたが全然追いつかず(笑)
結構早めに見切りをつけちゃいましたね。


そこからダートの下級条件では単勝1点で予想したり
多点買いとかもしましたが結局はボツに(笑)
ただし、これがダートOP・重賞で3連複から
3連単に切替える布石になってるんですね。


こうやって改めて書くと、
こんな感じで1年間やってきたんだなって思います。
個人的なターニングポイントは


ダートOP・重賞
での3連複→3連単へのシフト


穴を軸にした3連複は一定期間のブランクを経て
競馬にカムバックする以前にがっつり稼いでいた方法なので
これを捨てるのには勇気が要りました。
以前の自分と今の自分が同じではなかったので
同様の結果を出せなかった可能性は大いにあったでしょう。


3連単に関しては先入観がありましたからね↓


人気ブログランキングへ (260位くらい)


それを取っ払ってチャレンジしてみたら
うまいこといきましたってことです。

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し

 

朝日杯のアルフレードですけど強いですね。
ウィリアムズの好騎乗もあったと思いますが
完勝だったと思います。
先々も楽しみなんじゃないでしょうか?


裏予想はある意味凄かったですね。


マイネルロブスト(2着)
ダローネガ(5着)
レオアクティブ(3着)
トウケイヘイロー(4着)


1着を外してそれ以外は全部掲示板(笑)
まあ2歳戦なんでこんなもんでしょう。



愛知杯はレーヴディソールの負けはある程度想定内。
今後も人気になるでしょうから切る方が面白いと思います。
フミノイマージンはまあ牝馬の中じゃ強いですね。


裏予想はアスカトップレディでしたけど沈んでいきましたね。
まあしょうがないでしょう。



有馬記念はだいたい頭の中にイメージはあります。
枠順が出てから変わりますけどね。
ちなみに現時点では


◎トーセンジョーダン
○アーネストリー
▲ブエナビスタ
☆トゥザグローリー


ペルーサは安勝に乗り替わりでどうなりますかね?

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し

 
愛知杯から先にいきましょう。
レーヴディソールが相変わらず人気ですね。
オッズほど信頼できるようには思えませんが…


FAI馬(FAI馬とは?) はシンメイフジですけど
オッズ的に消しなので馬券は見送り。


牝馬限定戦なので裏予想は難解。
レーヴディソールは不確定性がまだあるので
この辺を気にしないで買える馬券にしましょう。


気になるのはアスカトップレディ。
安定した先行力は買いだと思います。
その分ラストのキレは無いんで差されますけど
ここなら3着はありそうかなと。


仮想馬券はアスカトップレディの複勝で。
レーヴディソールがほぼ来ないと判断するなら
単勝をちょっと足すのもありかもしれません。




朝日杯FSは本当によく分かりません(笑)
2歳戦なので馬券は買わないので
特に問題はないんですけどね。


裏予想が悩みますね。
昨日のレースを見る限り内が絶対的に有利
とはいえないと思いました。
その辺を含めて今回は


マイネルロブスト
ダローネガ
レオアクティブ
トウケイヘイロー


枠順も含めて普通に回ってきたら勝ちそうなのはマイネルロブスト。
大外枠が嫌われてオッズ的には妙味があるならダローネガ。
京王杯の末脚を見るとレオアクティブ。
そのレオアクティブと同等の末脚を持ってるはずのトウケイヘイロー。


仮想馬券は単勝の多点買いってことで。
これでも悪くはないと思います。
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し

 
阪神CのサンカルロはマイルSCをパスして
ここに参戦だったので明らかに勝負でしたね。
自分には狙えないです。


狙ったフォーエバーマークはあれで良かったんでしょうが
もう1頭のワンカラットが…
競馬にならなかったですね。



裏予想も当たり前のようにダメ(笑)
あれは狙いすぎですからね。


ガルボ
ワンカラット
シルポート


3頭のワイドだったわけですが
まあ考えすぎました(笑)



明日の朝日杯はマジでわかりません(笑)
中山1600mですし素直に内からと思ってましたが
今日のレースを見る限りそうでもないかと。


意外とダローネガでもいいのかも
内だとマイネルロブストですかね。
まあよく分からないです(笑)

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し

 
阪神Cですね。
去年はマイネルフォーグの複勝でがっつり儲けました。
インフロント馬券術のおかげです。
偶然か必然か(笑)


あのときはブログではインフロント馬券術
っていう命名はしてなかったとは思いますが既にやってはいました。


で、今年はどうなの?ってところでしょうけど、
FAI馬(FAI馬とは?)


リアルインパクト
フォーエバーマーク
ワンカラット


オッズからリアルインパクトは消し。


◎フォーエバーマーク
◎ワンカラット


いきましょう。
ワンカラットは人気無さすぎだと思います。


裏予想はかなり穴狙います。
人気無さすぎだろって思うのは


ガルボ
ワンカラット
シルポート


仮想馬券はワイド3頭BOX。
結構暴挙です(笑)
この3頭のうちの1頭を狙い打ってワイドとかなら分かりますが
3頭中2頭を含める馬券はおかしいです(笑)
当たれば文句なしですからね。


偶然見つけましたが
ガルボーワンカラットのワイドが異常な売れ方してます。
2頭とも2桁人気なのに現在上位6番目で約10倍。
他の馬券種ではそんなことはないので明らかにおかしいです。


2頭が絡んでの馬券なのでインサイダー的なものではないと思いますが
買った人はよくそこにそんだけぶち込んだなっていう印象です。


ということでそれじゃあGood luck!!
いつもはここでお終いですが今日はちょっと付け足しを。


4コーナーでの手応えと反応を馬券に結び付けるという
面白い視点をお持ちなのが小倉の馬券師Tさん。
この発想は個人的に凄く興味があります。


今回は有馬記念の特集をかなり気合を入れてやっています。
内容は充実していてかなりボリュームあります。
無料レポートもありますしね。
みなさんも覗いてみてはいかがでしょうか?


小倉の馬券師Tさんのブログはこちらから
http://keibacashflow.blog52.fc2.com/

応援ありがとうございます↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し

 
いつもよりはだいぶ遅い更新。
急に課長に飲みに誘われました。
ということで、今戻りました。


ちーちゃんがジャージのヒモにじゃれてるところです。

ネコを飼ったことがある人は分かると思いますが

ヒゲの辺りが膨らんでるのは興奮している証拠。

やる気満々です。

ちーちゃんはヒモ系が大好きです。

ヒモっぽいものなら何でもじゃれます。


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


前足が長くないですか↓

ちなみに前足が長く見えますが
普通のネコより後足は明らかに長いです。

この写真じゃ分からないんですけど…

追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



遊んでるとこうもなっちゃいますよね。

気が付くとジャージのヒモが湿ってることも(笑)

噛みたい年頃です。

追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



最近お腹周りがどっしりしてきました。

横綱みたいな体型にならないといいんですけどね(笑)